※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ🍓
家族・旦那

皆さん休みの日でも私服に着替えて化粧などしてますか?友人に、友人の友…

皆さん休みの日でも私服に着替えて化粧などしてますか?

友人に、友人の友人(以下Aちゃん)は毎日何も無くても化粧して私服に着替えて髪の毛も巻いて、ソファーになんて寝転がらないし、朝ごはんもお味噌汁は出汁から取ってピザトースト作ってヨーグルトとたまごとウィンナーが出てくるよと言われました😂
Aちゃんも同じように子供が一人います。
だからか、Aちゃんは妊娠を機にかなり太ったけどラブラブだし夜の営みもしっかりあるらしいです。

それ加えて私は主人に老けた、顔が疲れてる髪の毛チリチリ、母ちゃんって感じと言われ
毎日家では何もない日(休みの日もどこにも出かけてくれない為毎日家の中)はずっとすっぴんパジャマで、最近は部屋着にはせめて着替えるようにはしてますが、そんな感じで、夜中はに時間おきに娘が起きる為毎日疲れて気合を入れないとソファーから動けません…

疲れてるは言い訳に過ぎないと思い明日からは6時半には頑張って起きて何も無くても化粧して私服に着替えて髪の毛巻いて頑張ろうと思います!

なんだか女として終わってるなと思い泣きそうになりました笑
ちなみにこの友人は悪気があってこうゆうことを言ってきているわけではないので、友人に対しての批判などはご遠慮下さいますようお願いいたします😭

コメント

りん

してませんw

どっかちゃんと出かける時だけ。
散歩とかだけやったら、すっぴんです(笑)

  • 新米ママ🍓

    新米ママ🍓

    ですよね😭💦
    でもなんかこんな風に言われたらちゃんとしなきゃと思って明日から頑張ろうと誓いました😂!

    • 9月22日
テディベア

今は毎日送り迎えがあるので着替えて化粧してますが
一人目のときはおんなじ感じでしたよ笑
いつまでもダラダラしてました😂😂
でも気を引き締めるために着替えてどこにへも行かなくとも
軽く化粧をしてました💦

  • 新米ママ🍓

    新米ママ🍓

    素晴らしい🥺!!!!!!
    やはりそういう気の引き締めも大事ですよね🤭✨
    私も明日から気を引き締めます!

    • 9月22日
LA

保育園の送り迎えがあるので
基本的にどこに行かなくても
薄ーーい化粧はしてます!

ですが、完全にオフの日は
何もしません(笑)
ソファーに横になり
だるーーーーーって感じですよ(笑)

  • 新米ママ🍓

    新米ママ🍓

    だるーーーってなりますよね😂
    私も今毎日そんな感じです!が、明日から頑張ります😭💕

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

どこの行かない日はスッピンです!てか旦那がそんなこと言ってきたら「人と比べるな」ってブチ切れます

  • 新米ママ🍓

    新米ママ🍓

    私がこんな見た目なのがいけないからなんも言い返せずです😂😂💦
    可愛いと言われる日がくるのを夢見て頑張ります😭✨

    • 9月22日
ぴぴ

ここに同じ仲間いますよー!笑
出かけない限りパジャマですっぴんボサボサです😂
唯一するとすればコンタクトに変えるくらいですかね😂

  • 新米ママ🍓

    新米ママ🍓

    仲間ーーー!!嬉しいです🥺💕笑

    • 9月22日
deleted user

出掛ける予定なければすっぴん部屋着のままです😂
一通り家事が終わればソファーでゴロゴロしますし笑
でも特に夫婦仲は変わってないし仲良しですよ☺️
逆に出掛けないのに化粧してたら、え?なんで化粧してんの?ってびっくりされそうです😅

  • 新米ママ🍓

    新米ママ🍓

    羨ましいですー😭❤️
    うちはもう一年近く営み無しです🤣
    手も繋いでくれない、ちゅうも寝る前と仕事行く前に私からお願いしてやっとという感じです笑笑

    • 9月22日
プルート

上の子の保育園の送り迎えがあるので着替えてます。
化粧はしてないですが。

  • 新米ママ🍓

    新米ママ🍓

    保育園の送り迎えなどがあるとさすがに着替えますよね😭✨
    私はそれすらないので着替える気にもならず…洗濯物増える=水道代電気代がかかると思えていつもパジャマでした😂💦

    • 9月22日
ゆとママ

専業主婦なので、毎日家にいて、いつも寝巻きのままですよ!すっぴんメガネで、髪の毛は束ねてます笑

旦那が休みで出かける時とか、公園行く時は化粧しますが、なんで家にいるのに化粧して髪の毛巻くのか理解できません!
女子力高すぎですね😂

  • 新米ママ🍓

    新米ママ🍓

    私も今育休中なのでまさにその状態です!笑
    抜け毛も酷すぎて髪の毛束ねてないとあちこち髪の毛だらけで💦

    高すぎるくらい高すぎますよね😱💦
    でも女の鏡だなーと思いました😭😭😭

    • 9月22日
T

今日は台風でどこにも出かけない予定だったので、現在の状態は朝起きたままですw😅
コンタクト入れたくらい😫

出かけるときはしますが、平日は基本そのあたりの買い物でもあまり化粧もしないです。💦
むしろどこにも行ってないのに化粧してると、旦那になんで?って聞かれるので基本してないです😅

  • 新米ママ🍓

    新米ママ🍓

    私もそんな感じなんです😱
    最近は近場でも眉毛だけはせめて書くようにはしてはいるのですが、しっかり化粧まではしていなくて💦
    普通はそうなりますよね😂😂

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

生後4ヶ月であればてんやわんやしているので仕方ないと思います💦1歳くらいになってからでいいと思いますよ😊

  • 新米ママ🍓

    新米ママ🍓

    本当毎日てんやわんやで時間に余裕がないです💦
    出かけるときは娘が起きる前に朝6時半から準備しないと、娘が起きてからだと自分にはまったく時間使えなくて…😭😭

    • 9月22日
ももか

私も休職中ですが、
毎日化粧なんてしてられません😂💦
そんな暇があったら絶対寝ます🤣
上の方も仰ってますが、
私もコンタクト付ける事位しかしてません(笑)

  • 新米ママ🍓

    新米ママ🍓

    今はもうお昼寝もしてくれないので、私も寝る時間すらなくて夜中も2時間ごとに起きて授乳で毎日身体がだるくてしんどいです🤣

    • 9月22日
みゆ

家にいるだけなのに化粧なんて化粧品代の無駄としか思えません🤣
公園、近所のスーパーやドラッグストアに行くくらいならスッピンです!
服は上の子の幼稚園がある日は着替えますが、休みで出かける予定も無ければ一日中パジャマです笑
旦那が帰ってきてわたしがパジャマだと、今日も引きこもってたな〜🤪と笑われます笑

朝ごはんもパンとか前日の残りとかしか出しませんし、基本ソファから動きたく無いので家事やるにも相当な気力が必要です😂😂😂

こんな感じですが、夫婦仲は良好です!
女として終わってるはずなのに旦那はどこが良いのですかね笑笑

  • 新米ママ🍓

    新米ママ🍓

    私もそれは凄く思います😂!
    それにお肌にも負担が…って💦
    やはり普通はみなさんそんな感じなんですね🥺✨

    我が家は朝ごはんはもう各自って感じです🤣🤣作ることすらしません🤣
    2時間おきの授乳でしんどすぎて朝から動けません🤣

    どんな奥様も受け入れてくれてる証拠ですね❤️
    旦那様素敵です🥺❤️❤️

    • 9月22日
はじめてのままり

きっちり出かける日とは差がありますが😅

ベースメイクと眉毛、リップくらいはします。
髪もがっつりではないですが寝癖は直します🌸
私服もパジャマからは着替えます。


やるまで面倒ですが、習慣になると逆にシャキッとします。老けたように見えてきにする事が私にとってストレスなので逆にいいのかも?しれません💕

旦那さんとは仲良しですし、女の子としてみてもらいたい!って今でも思います😘

無理しない程度に頑張って旦那さん見返してください〜!

  • 新米ママ🍓

    新米ママ🍓

    うおおおおお素晴らしい😭👏💕💕
    女性の鏡です✨

    たしかにシャキッとしますし、老けて見えるようなことも減っていいですね🧐💖

    私も明日から頑張ります😤

    • 9月22日
りかか

私も予定なかったら1日中パジャマでメガネですよー!

旦那はダラダラしてるのが嫌みたいです。
ちゃんと着替えてお化粧してほしいみたいで。。
今日まさに、「みんな家にいても着替えてお化粧してるよ。なんでそんなゴロゴロしてるの。顔がボケてる」って言われました(笑)

女として見てもらえるように頑張らないとなーと思いつつ、しんどいですよね。。

  • 新米ママ🍓

    新米ママ🍓

    旦那様ー😭😭😭😭そんなこと言わないでーー😭笑
    子育てで疲れてダラダラもしたくなりますよね😭

    本当しんどいです…
    でも明日から気合い入れて頑張ってみようと思います😤

    • 9月22日
ほし★

私は友人に会うなどの出かける時しかメイクしません😂家からでない日はパジャマです😂仕事復帰したら前のように戻るので、今は全然このままで良いと思ってます😂

  • 新米ママ🍓

    新米ママ🍓

    意外とみなさんそうゆう方が多くて少しホッとしました😭💕
    私だけかと思ってしまって…

    • 9月22日
ぽっちゃま

家にいる時はすっぴんパジャマのまんまです(´^∀^`)
たまーに娘を連れて外に遊ばせに行く時とかは1枚で着れるワンピースなど適当に着てすっぴんのまんま外に出ます(笑)

  • 新米ママ🍓

    新米ママ🍓

    着替えることさえめんどくさいですよね😭💦
    化粧すると娘にほっぺをくっつけたりできないのが嫌だなーって思って、ほんとは出かけるときも化粧したくないくらいです😂😂
    けど女として終わりすぎてて旦那からは一切仲良しのお誘いは無くなってしまったので明日から頑張ります😭💖

    • 9月22日