※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りす
お仕事

出産予定日の2週間前までフルタイムで働いていた方、いますかー?

出産予定日の2週間前までフルタイムで働いていた方、
いますかー?

コメント

YーRーS

はい😄
予定帝王切開(実際の予定日の5日前)で手術の日にちが決まっているのもありギリギリまで働いてました。事務でフルタイム、マイカー通勤でした。

• りす

りす

ギリギリまでフルタイムで働いていて体調は大丈夫でしたか?

私は今の職場で働きだす直前に妊娠が分かり、人が雇えないからという理由でまだ産休に入れず2週間前から産休に入る申請をしたところです。

不安すぎます…

• 9月22日
  • YーRーS

YーRーS

私の場合は後任がなかなか見つからず引き継ぎの期間が足りないのでギリギリまで働いてました。体調は元々初期のつわり以外トラブルがなかったので心配もしてませんでした。ただあくまでも予定日ですし自己責任の域でもありますので無理はなさいませんよう😞
    結局私も予定帝王切開日の前日に陣痛が来てしまい緊急帝王切開になりました😓ですが後悔はありません。

• 9月22日
みぃこ

わたしも長女出産3日前まで仕事してました(^o^;)

正確には予定日まで3週間前でしたが…。緊急帝王切開になりました(^o^;)

• りす

りす

ギリギリまで働いてして体調は大丈夫でしたか?

• 9月22日
  • みぃこ

みぃこ

私は全然大丈夫でしたが、
    長女は成長しきれず…。でしたね(^o^;)
    娘が心拍が弱かったのと、羊水が減り始めたので入院からの帝王切開でした。

長女は小さめで生まれたので産まれてすぐはすごく後悔しましたね…。

なので次女のときはパートに変えて予定日の1ヶ月前に休職をしました。
    お腹にいる次女だけでなく長女もいたので用心しました(^o^;)

• 9月22日
  • りす

りす

小さめで産まれたら何かと不安ですよね…。

2人目も1ヶ月前まで働いていたんですね‼︎それでも少し遅めにお休みに入ったんですね。

• 9月23日
まりりん

1人目は38週、2人目は37週から産休入りました。
1人目は39週2日で生まれたので良いタイミングでした!

• りす

りす

2人ともギリギリまで産休入らずに仕事されていたんですね!すごいですね。

不安はなかったですか?

• 9月23日
  • まりりん

まりりん

経済的に厳しかったので、ギリギリまで働きました、、
    もちろん不安ありました!
    職場に迷惑かからないかと、、

自宅から産院まで車で30分ですが、職場から産院までは15分なので、仕事中陣痛来た方が距離的には近いし、1人ぼっちでいるより心強かったです笑っ

• 9月23日
  • りす

りす

私、勤続半年ぐらいだから育休がなく手当が出ないので、辛いところです。まぁ仕方ないですが…。

ただ復帰後に業務が増えるようなだし、子どもの体調が悪いから帰る、とか休むとかされたら困ると何度も言われていてどうなるか不安です。

• 9月23日
ふうりん

三人目は出産当日まで働きました^_^
臨月の間はひたすら動いてくださいっていう病院だったので、どうせなら働こうと思って^_^
予定日3日前でした!

• りす

りす

出産当日まで⁈
    すごいですね😲

体調は大丈夫でしたか?

• 9月23日
  • ふうりん

ふうりん

三人目でしたし大丈夫でした♪
    ただ仕事先には陣痛きたらタクシー呼んでいきますー!とかは一応言ってました^_^
    臨月になったらひたすら二時間とか歩いてくださいって先生に言われる病院なんで、私は歩くよりは良かったです♪

• 9月23日
  • りす

りす

大丈夫だったんですね!

2週前まで陣痛来ないことを祈るしかない…ほんと不安です😔

入院で必要な荷物は後から家族に持ってきてもらうつもりだったんですか?

二時間歩いてくださいとはかなり過酷ですね😲

• 9月23日
  • ふうりん

ふうりん

2人目は二週間前に出産だったので、本当にわからないですよね(´・ ・`)
    車通勤だったので、荷物は車にあったのと、もし陣痛来たらすぐに旦那か家族に来てもらうようにしてたので♪
    結局、朝おしるしがあって出勤、帰ってからだんだん陣痛が来て夜中に出産でした!

• 9月23日
  • りす

りす

朝おしるしがあって出勤して、夜には陣痛で夜中に出産とはすごいギリギリまで働いてたんですね!

今、逆子なのでそろそろ治らなければ転院して37週以降に帝王切開になりそうなので、明日そのことを伝えるつもりです。なんか言えないまま今に至ってしまっていて…

• 9月23日
  • ふうりん

ふうりん

そうなんですね(´・ ・`)
    りすさんが無事にお子さんを出産出来ますように、、、
    言いずらくなったら辛いですね。。。
    でもりすさんが好きなタイミングで取るのが良いと思います!!
    か、育休手当がないようなので、すっぱり辞めてしまうもいいかもですね(*´ω`*)
    出産前に不安なのは良くない気がします(´・ ・`)復帰後も大変そうなのでミ(ノ_ _)ノ=3

• 9月23日
  • りす

りす

健康保険組合のホームページを見たら産前産後の出産手当金は算定式は変わるけど一応出るようなので、育休手当はないですが辞めるのはどうかなぁ、と。

仕事を辞めると上の子が保育園退園になると今からだと幼稚園に行けるか分からないし、求職中だと保育園はまずは入れないので辞めたくないんです。

• 9月23日