※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym:)
その他の疑問

結婚式をする際、自分たちの県外にいる友達には気持ち程度交通費を渡し…

結婚式をする際、自分たちの県外にいる友達には気持ち程度交通費を渡したりすると思うのですが😌
旦那側のいとこの子供たちがまだ学生で県外にいます。義姉も県外にいて身内関係でも友達と同じようにこちら側が出すのでしょうか❓

コメント

ままり

距離にもよるとは思いますが(電車なら在来線で来れたり車なら下道で来れたりするならなくてもいいかなとは思いますが)、新幹線や高速使って数時間とか飛行機の距離なら、お車代は出してほしいなと思います。。

私は、車(高速)で三時間の距離の義兄夫婦の結婚式で、開始時間的にも前泊の必要ありだったにも関わらず、お車代も宿泊費も義兄夫婦は少しも出してくれなくて、心の中でふてくされながら参列しました💦

• ym:)

コメントありがとうございます😊💓
    ほとんど飛行機と新幹線などですね、、
    色々あり結婚式は義母の身内が一番大事なのでそちらに合わせてくれないと出席しませんなどと言われ😂全部向こうの都合で自分たちの意思で動けないorうちの両親の事は一切考えてない事から、正直結婚式の日取りも合わせて交通費もこちら側が負担するのも嫌だなぁと思いまして、、🤣義母が言い出しっぺで全部義母の身内なのでそっちで負担してほしいと思ってるしまいました、、ケチですかね😨

• 9月22日
  • ままり

ままり

そういう事情なら義母に負担してもらいましょう!
    お金出してくれないなら呼ぶ必要ないと思います。
    「いやー、うちはお車代とか出せないからお義母さんから出してもらえないようなら呼べないですわー」って言っちゃう。
    旦那さんは味方になってくれそうなんでしょうか?

• 9月22日

旦那はずっといい子ちゃんだったので、強くは言えませんが味方にはなってくれてます🤣ですが1言うと10返ってくるような義母なので次は何と出てくるか😨平凡にいきたくて色んな場面で気を遣ってるところです(笑)

• 9月22日
moon

身内は親が負担しました。
いとこの子供はよほど仲が良いとかなければ、無理に呼ばなくていいと思います。

コメントありがとうございます😊💓
    私も旦那もそこまでして呼ばなくてもいいんじゃないかと思ってるのですが義母の見栄とゆうかめんどくさくて、、もし呼ぶとなったらそれでも自分たちが負担しなきゃいけないのかなぁと思いまして😭

• 9月22日
  • moon

moon

そこで折れたらずっと義母の言いなりのような気が…
    義実家で結婚式の費用負担してくれるならまだいいですが。

• 9月22日

顔合わせでも色々あったので結婚式でまたゴタゴタあるともう取り合わないと旦那には伝えてるので大丈夫だとは思いますが😂費用の話もまだこれからなので分からないところです😂

• 9月22日