※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せいら
子育て・グッズ

娘がバイバイの仕草をするようになりましたが、発達が遅いと心配しています。バイバイできることは良い兆候でしょうか?

1歳1ヶ月の娘です!

最近家族のみんながバイバイと手を振ると、あいあい…と言いながら手を振るようになりました。最初はまぐれかな?というときもありましたが、今は確実なようです。

バイバイと喋れなくても、これはバイバイできると捉えていいのでしょうか?

まだおすわり、ハイハイ、つかまり立ち、伝い歩き、掴みたべやちぎりたべしかできていなくて、離乳食も250gとなかなか量も食べません💧最近バイバイの仕草なので発達に関しては遅い方かなと思いますが、一歳半検診心配です。

コメント

しぃ

バイバイって喋り始めの子供には発音しにくいですし、あいあいが普通にバイバイって意味やと思いますよ!
うちの子ももう少しで1歳1ヶ月ですが、話す気配全くないので話すのも早い方やと思いますし、伝い歩きまでしてるなら発達的にも問題ないかと思いますし、離乳食も250食べてたら十分やと思いますよ😂うちは100食べたらいい方ですし、食べない時はパン3口とか、おにぎりちょっとだけとかです笑

わたし的には何も心配することはないかなと思います🤔

• せいら

せいら

コメントありがとうございます!
    そうなのですね!

1歳半検診で走り回る…なんて投稿を見ると、それまでに娘は走るの?!と心配になりまして💧
    伝い歩きからなかなか進歩がなく…

喃語ばかりですが、意思疎通はできることが多いので娘なりの成長、見守ります!

• 9月22日
コスタ🛳

1歳1ヶ月で手を振りながら、あいあいと言えて伝い歩きまでしてるなら十分だと思います!
離乳食も250gも食べるなんて羨ましいです😊
息子は小柄で成長曲線の下線ギリギリですが、200gも食べません💦
でも、身長と体重も少しずつ増えてるので気にしてません!

• せいら

せいら

コメントありがとうございます!

そうなのですね!
    娘も250g食べても曲線ギリギリか下になります💧
    皆さんそれ以上食べてるのかと思っていました💧痩せ型体質なようです。

娘も増え方は娘なりにはいいので、このまま見守ります!

• 9月22日