※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰プーさん
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で中期検診で注意を受けた妊婦が、食べても太らずお腹にたまる食べ物について相談しています。

妊娠7ヶ月です。
中期検診で、尿糖や尿蛋白がでているとのことで
注意を受けました。
1ヶ月3キロも体重が増えてしまい
先生に怒られてしまい、、、

妊婦が食べても太らず、お腹にたまる
食べ物ってなんですか?🥺

コメント

奈々

私も後期に入るまで毎月2kgずつ増えてたので検診のたびに注意されてました!笑

私は毎食水を250mlぐらい飲んでサラダから食べてました。主に千切りキャベツとトマトです笑
寒天は続きませんでした😨

あとは毎日水を2.5Lぐらい飲んで、空腹を紛らわしてました。おやつにはタニタ食堂のお米で出来たおかきをよく食べてましたよ〜(^^)

私は便秘だったので(処方された薬でもなかなか出ない程)、自分流で牛乳やらヨーグルトを摂取して頑張ってましたが、乳製品や果物は太りやすいとの事で逆効果だった事がありました(笑)

体重の事を気にしすぎてストレスにならないように気をつけてくださいね😊
先生に怒られるの嫌ですが、1番大事なのは赤ちゃんの成長とお母さんの精神安定です☺️👍

• はじめてのママリ🔰プーさん

試して見ます😊
    ありがとうございます🥺

検診でメンタルやられてたのですががんばります!!!!!

• 9月22日
チンアナゴさん

前に流行った、おからバウダーはどうですか( ¨̮ )??
便秘も解消されますよ(*ˊᵕˋ*)
本当はご飯とかにかけて食べるそうですが……
あんまりよくないですが、私は大きめスプーン1杯を直接食べて、めっちゃ水飲んでました(笑)

• はじめてのママリ🔰プーさん

おからパウダー買ってみます!😊

• 9月22日