※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんこ
ココロ・悩み

妊娠19週目でフッ素樹脂加工のフライパンに傷が気になります。赤ちゃんに影響はないでしょうか?今後は鉄製のフライパンに変えようと考えています。

妊娠19週目です。今まで気にせず使っていたのですが、フッ素樹脂加工のフライパンに所々傷が…。赤ちゃんに悪い影響は無いのでしょうか?不安で仕方ありません。気にするのもしんどいので、今後は鉄製のフライパンに変えようと思っているのですが…。

コメント

亜弥

傷があったから不安なのでしょうか???
大丈夫だと思いますよ!

• ゆんこ

ゆんこ

傷があるなら料理に溶け出しているのかな?とか、高温で有毒なガスが出ていたのかな?とか気になって…。赤ちゃんが心配になってしまいました💦
    大丈夫とおっしゃって頂くと落ち着きます。回答ありがとうございます。

• 9月22日
  • 亜弥

亜弥

なるほど。
    鍋が溶けだしたり、有毒なガスが出ていたとしたら、妊婦に関わらず危険で、とっくに問題になってると思うので大丈夫ですよ(^^)⤴️

• 9月22日
  • ゆんこ

ゆんこ

自分でも病んでるのかな?と思うくらい色々な事が気になってしまって…。
    それもそうですよね。ありがとうございます😊

• 9月22日

全然大丈夫です!我が家のフライパン傷だらけですが、子供二人とも元気すぎるくらいすくすく育ってます☺️

• ゆんこ

ゆんこ

心配しすぎですね💦経験談ありがとうございます。もう少し落ち着いて過ごします。
    回答ありがとうございます!

• 9月22日