※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

心が狭いと思いますが、愚痴らせてください!義弟が子供が産まれるので、…

心が狭いと思いますが、愚痴らせてください!

義弟が子供が産まれるので、うちの育児用品一式を色々あげることになりました。

私はちょっとでも売って、家計の足しにしたかったので正直ガッカリです。
義実家から特に貰ってないのに、私の母から買って貰ったのをあげるのもモヤモヤ。


また義両親は弟が可愛いようで色々買ってるのみてえっ😱と思います。

夫は長男で助けてあげられて嬉しそうです。

もうあげるのは決定してるんで、どうしようもないんですが😭


コメント

MImama

私も売りたい派です😂!
売れなさそうなのは喜んで上げたいですが(笑)

貰ってないのに上げるのは
1番嫌なパターンですね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    メルカリでいくら売れるかなーて色々考えてました!笑
    ちょっとでも、プラスにしたいです😂

    • 9月22日
kkku

自分で買ったものはまぁ仕方ないとしても、自分の親に買ってもらったものはあげたくないです😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ意見で嬉しいです😭
    せっかくお母さんに買ってもらったのに。と何か悲しくなりました。。

    • 9月22日
  • kkku

    kkku

    お母さんも誰かにあげるためではなく自分の子供、孫のために買ったものですもんね😭
    私も親に買ってもらった服とかも汚くなっても捨てられないくらいなので笑
    モヤモヤしたままあげるのもつらいですよね😭

    • 9月22日
ジェニー

狭くないです‼️自分のお母さんから買ってもらったものを上げるのは特に嫌ですよね。わかります。

上げるなら自分の友達とかママ友とか、自分の兄弟とか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりお母さんからせっかく買ってもらったの物を
    あげたくないですよね😭
    譲るのが当たり前な感じで
    そんなに感謝もされないんだろうな。

    • 9月22日
ひなママ

私も絶対嫌です。
同じく義実家には貰ってないし、
買ってくれるのはいつも実家。
自分の兄姉の子どもにあげるなら快く譲りますが、
義姉弟の子どもにあげるとなったら絶対に嫌です💔
これは売りたいからと密かに別に隠しておくとかダメですかね?
1つしかないものは無理ですが…
服とか綺麗な物は隠しといて〜とか?笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当同じです。義実家はクリスマスプレゼントさえくれません。うちの妹にあげたかったんですがまだ子供がいないので、先に取られました😭

    チャイルドシートやベビーカーなど大物をあげたんです。
    次から言われる前に売りたいと思います😂

    • 9月22日
ママリ

特に何も貰ってないのに義家族に渡すのは嫌です💦

やっぱりこれはお母さんが選んで買ってくれた物で思入れがあるから、、💦って何個かでもお断りしていくのは難しいですかね?😂