※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡A&Y&K♡
妊娠・出産

つわりが再発して悩んでいます。風邪をひいた息子からうつったのか、体調の悪化なのか不安です。この状態がいつまで続くのか心配です。

現在16w2dの二人目妊娠中です。
一回治ったつわりがまたぶり返すっていうことはあるんでしょうか⁇(´・_・`)
14wで落ち着いたのに昨日からまた吐き気で食事ができなくなってしまいました…(T_T)
息子が風邪をひいていて、うつって体調が悪いのか、つわりが戻ってきたのかわからず(>_<)
つわりだったらまた当分この体調の悪さが続くのかと思うと憂鬱です( ;´Д`)

コメント

りーむ。

妊婦の中には出産までつわりがあった人はいるみたいですよ!
つわりがあるのは赤ちゃんが元気な証拠ともいいますよね

  • ♡A&Y&K♡

    ♡A&Y&K♡

    早速のお返事ありがとうございます☆
    出産までとは恐ろしいΣ(゚д゚lll)
    赤ちゃんが元気なのは嬉しいことですが、やっぱりつわりはしんどいですね(>_<)

    • 4月13日
Konishi☀︎

私も14w入った位から2.3日に1回嘔吐
とか、やっと落ち着いてきた〜❤️このまま無くなるんだわ❤️食べられる❤️炊飯器の匂いも大丈夫になる❤️なーんて思ってたら
先週初めから毎日吐くようになりました😑
食後動いただけで胃酸あがってきて止められずトイレダッシュです💦今もお腹空いてるのに胃酸がどんどんあがってるのがわかり
作れずにいます😭

産むまで私なら続くかもと覚悟してます😭

  • ♡A&Y&K♡

    ♡A&Y&K♡

    回答ありがとうございます☆
    やっぱりぶり返してきたりするものなんですね〜(>_<)吐くまではいかないので軽い方だとは思うのですが、一日中気持ち悪さがあってしんどいです( ;´Д`)

    産むまで続くと覚悟していらっしゃってすごいです‼︎私なんて軽いのに早く終って〜ってずっと思ってます(^^;;
    ちなみに同じ週数ですね♡性別とかわかりましたか⁇(*^o^*)

    • 4月13日
  • Konishi☀︎

    Konishi☀︎

    うちの母も姉も酷かったのですが5ヶ月には終わってた〜て言ってたので早く5ヶ月来い‼︎‼︎と先月まで思っていたのですが5ヶ月入っても変わらなかったです😳
    吐かない日も経験してますが、それもそれで辛いですよね…
    しかも1歳のお子様がいらっしゃる中での悪阻は本当大変だと思います😭
    私も毎日吐くので重いほうかもしれませんが
    ママリを見ていると私より大変な悪阻の方もおられるみたいなので
    頑張らなくちゃ❗️と言い聞かせてます😊


    あ、本当ですね♡何も考えずコメントしていました(´▽`)♡
    15w6dが健診だったのですがオマタ隠されてましたーでも顔つき男っぽかったです😊
    次5.10なのでわかればいいなぁと思っています!!

    まっすーさんは、わかりましたかぁ?✨

    • 4月13日
  • ♡A&Y&K♡

    ♡A&Y&K♡

    私も一人目は5ヶ月には終わってて、その後は食欲が増えて体重計とにらめっこしてたのに二人目はまたつわりとの戦いになりそうです( ;´Д`)体重計との戦いも辛いですが(^^;;
    毎日吐くとか辛すぎて私には想像できませんょ(T ^ T)がんばっていらっしゃるんですね。

    私は先週、14w5dの健診で女の子と言っていただきました♡まだ確定ではないですが、はっきりおまた見せてくれてて、男の子のシンボルついてないですねって言われました(*^o^*)
    自分では男の子だとばかり思ってたので本当にびっくりでした(^_^*)

    まだ男の子しか育てたことありませんが、すっごくかわいいですょ〜♡♡

    • 4月13日
  • Konishi☀︎

    Konishi☀︎

    仕事してなかったら、もっと悪阻酷かったと思います(´・д・`)💦 仕事中も1時間に1回とか吐いていましたが気は張っているので今はなんとか抑えられてます…>_<…

    吐いてもなんでもいいから赤ちゃんさえ無事に育ってくれることを願ってます♡

    えー!!性別わかったの早かったんですね😊
    ウチは女系家族なので女の子の方が何かとお下がりがあったり、接し慣れてるのもあるのですが男の子も小さい彼氏で可愛いっていいますよね〜❤️
    ただ、旦那も子供っぽいので
    男の子生まれたら息子2人になって母ちゃん大変です(笑)

    どうか、無理されないでお過ごし下さいね〜🎵

    • 4月13日
  • ♡A&Y&K♡

    ♡A&Y&K♡

    つわりひどいのにお仕事までされているんですね(´・_・`)強いママさんで尊敬します‼︎

    うちは逆に男系家族なので女の子の扱いがわかりません(^_^*)
    二人目女の子で本当にとても嬉しいですが、三人目ができるなら男の子がいいなと思ってます☆気が早すぎですが…(^^;;
    次回の健診で性別わかればいいですね(*^o^*)

    Konisi☀︎さんこそ無理されないで下さいね(^^)つわりでしんどいですが、マタニティーライフ楽しみましょう♪
    長々とお付き合いしてくださりありがとうございました(≧∇≦)

    • 4月13日
くまちゃん♡

私も6〜12wまでのつわりも落ち着き、一時間2時間起きだった頻尿もましになり、腰痛が出てきて次のステップやなぁ♡と思ってたら先週からまたぶり返しています(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)
食前後、ムカムカ、後味にムカムカ、食欲はないけど吐くこともなく、ゲェゲェ言いながら食べてはぐったりしています( ・ ・̥ )

気分が晴れてのびのび過ごせる日がくるのが楽しみなんですけどねぇ(৹ᵒ̶᷄﹏ᵒ̶᷅৹)

  • ♡A&Y&K♡

    ♡A&Y&K♡

    回答ありがとうございます☆
    つわりの感じがよく似ています(*^o^*)
    吐くまではいかないですが、後味が気持ち悪くてついつい食べ続けてしまったりしてます(^^;;それで気持ち悪くなって吐きそうになってます。

    やっぱりぶり返す方いらっしゃるんですね‼︎ただの風邪だと良かったんですが…。いつまで続くかわからない恐怖と戦いながらお互いにがんばりましょう(>_<)

    • 4月13日