※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

2歳の息子が昼寝をせず夕寝をして、起きてもYouTubeを見ずに寝転がっている。アクエリアスを飲ませたが横になり続けている。熱はないが体調が悪いのか心配です。

もうすぐ2歳になる息子なんですが
昨日は昼寝をせずに夕寝を17時からしてたのですが
22時頃にはもう寝て、朝方少し泣いたのでトントンしたら
また寝て14時頃まで寝てました。

ですがいつも起きたらiPadでYouTube見せろと持ってきて
つけてあげると見るんですが
今日はつけてあげても見ずに、ずーっとゴロゴロ寝っ転がっててぼーっとしてます。

起きてすぐにアクエリアスを飲ませたんですが
ずーっと横になりっぱなしで起き上がろうとしません。
熱は無いんですが体調が悪いんでしょうか

コメント

ぽむ

体調悪いんだと思いますよ😥
文章からだとぐったりしてるように伺えます。
病院連れていった方がいいと思いますよ😣

  • ゆ


    #8000に電話したら様子見でいいと言われました。

    起き上がらせてリビングに連れてったら座卓にぐでーんとなってたんですが
    ご飯置いたら椅子に座って食べだしたので
    もしかしたらエネルギー不足?だったのかもしれません。

    もう少し様子見を続けて
    またおかしいなと思ったら病院連れてってみます!!

    コメントありがとうございます!

    • 9月22日
  • ぽむ

    ぽむ

    そうなんですね🤔
    私は心配性なのですぐに病院に連れて行ってしまいます😭

    寝すぎてしんどいとかそういうことかもしれませんね😅
    14時までねるのはさすがに2歳児だと寝すぎだと思うので🤔
    元気になるといいですね😊

    • 9月22日
  • ゆ


    とりあえず問いかけに反応して笑ったりとかしてたので
    顔色も普通でしたのでまだ様子見で大丈夫と言われました。

    こんなに寝るとは思わなくて
    疲れたのかなと思って寝かしちゃってたんですが
    やっぱりちゃんと起こそうとこれから思いました!!

    • 9月22日
  • ぽむ

    ぽむ

    気持ちよさそうに寝てると起こしたく無くなりますよね🤣
    エネルギー切れてたのかもしれないし、沢山食べてエネルギーチャージして元気だして欲しいですね😊

    • 9月22日
  • ゆ


    ご飯食べさしたら復活しました!!
    コメントありがとうございました😊

    • 9月23日
  • ぽむ

    ぽむ

    よかったです!

    • 9月24日