※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

夫祖母と同居中です。デイサービスに行くため決まった時間に食事を作ら…

夫祖母と同居中です。デイサービスに行くため決まった時間に食事を作らなくてはなりません。
一緒に、食事を取ればいいのでしょうけど、赤ちゃんのお世話や機嫌のタイミングでズラして食事することも多いです。
本音を言えばその方が楽です。

高齢者との同居、子どもにとっていい影響もあるでしょうが、私には負担になることも、、、。

そう思う自分が嫌です。。

コメント

りえ❤︎

それ皆さんも抱いてる本音だと思います。
家族だから・・・でも家族だからこそ出来にくい(づらい)事もあるとおもいます。
一緒に過ごして祖母さんも理解があれば良いと思います。

はなはないぬいぬ

デイサービスいってるだけでもずいぶんましですよ~!一日一緒にいるよりは…(^_^;)うちも母親がボケてきてるのでいかせたいけど嫌がって行ってません。頑張りましょう!

わかります!
そして、そんな自分に自己嫌悪になるお気持ちも痛い程わかります。

うちの場合は義母ですが年の差婚の為80近い高齢です。
しかも認知症で、子供が小さく手がかかるのに同居は本当に本当に辛かったです。
何より精神的に凄く辛かったです。

数ヶ月前に施設に入居出来ることになり、やっと解放された気持ちです。

あまり溜め込まずに息抜きしてくださいね。