※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子が泣き止むのは膝の上に座らせると効果的。赤ちゃん用のいすを検討中だが、バンボは腰が座る前に使うと背骨に悪影響があるとの情報あり。バンボを使ったことがある方の意見を聞きたい。

赤ちゃん用のいすについて

生後3ヶ月になったばかりの息子がいます。
最近急に泣き出して、おっぱいも飲んだところでおむつも替えて室温なども大丈夫そうと色々試して一旦膝の上に座らせてみるとぴたっと泣き止みました。
それからそういう事が多々あるのでバンボなどの赤ちゃん用のいすを買おうかと検討していたのですが、ネットで調べると腰が座る前にお座りをさせると背骨が歪んだり?してあまり良くないというのを見ました。

今はビーズクッションなどの上でちょっとななめにして寝転んでるか座ってるかという感じにしています。
バンボなど使われた事のある方はやっぱり便利でしたか?使って良かった、特に必要なかったなどご意見お聞かせください!

コメント

はじめてのママリ🔰

身体を起こしてもらって
目線が変わったので
ぴたっと泣き止んだんだと思います✨
寝っ転がってるだけで景色がいつもと同じでつまらないな〜って成長してる証拠です💗

バンボ買っても良いとは思いますが
腰や背骨がすわるまでは長時間はやはりよろしくありません!
ビーズグッションで目線高くしてるという事で、それで全然良いと思います😊
うちも買ってないです(^ω^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    なるほど!そうなんですね☺️

ビーズクッションのままで大丈夫ですかね!買わずに済むならその方がいいので良かったです!

• 9月22日
YーRーS

バンボ、私は購入せず身内からのお下がりでしたが子どもの成長具合により使用出来る期間が短いかなと感じました😅
便利と言えば便利ですけどね😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子はもう7キロ超えてて太ももが太いので更に使える期間短そうですね💧
    ありがとうございます!
    やっぱり買わなくて良さそうですね!

• 9月22日
ままり

赤ちゃん用イス、凄く便利ですよ☺️!でも、3ヶ月だと確かに、まだ早いかな😣⁇と思いました💦うちは、6ヶ月位で座らせてみましたが、意外と胃が圧迫されるみたいで、吐き戻ししてしまったので😥!参考までに😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    離乳食はじまるくらいがいいんですかね!
    今はまだ買わなくて良さそうですね😊!

• 9月22日