※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
妊娠・出産

妊娠14週で、お出かけ中にお腹が痛くなり、茶おりがありました。病院で安静を指示され、火曜日に受診予定。安静にしていても大丈夫でしょうか?経験者の話を聞きたいです。

妊娠14週になります。
昨日久しぶりにお出かけして一日中歩いたり動いたりしてしまいました。

夜お腹が痛くなって(子宮が痛いのか便秘?下痢?なのかわからず)休んでいたのですが、トイレ行ったらおりものシートに少量の茶おりが付いてました。

夜遅かったし疲れていたのでとりあえずは寝て、朝病院に電話したら鮮血が出なければ自宅安静で、との指示でした。
火曜日にでも診て欲しいと言うと予約は埋まってるし連休明けで混むしねぇ随分待たせる事になるけど…といった感じでした。

今は茶おりは一応止まってますがたまにお腹がズキズキします。
不安なので火曜日に受診しようと思いますが、あと二日ただ安静にしてるだけで大丈夫でしょうか?
この時期に出血や腹痛があった方いましたらお話聞かせて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

私は出血は無かったですが
腹痛はありましたよ
生理痛みたいな感じ
子宮が大きくなっているとか!!

• あめ

あめ

コメントありがとうございます!

生理痛みたいな痛みがあっても大丈夫なんですね😳
    だからお腹痛いと言っても鮮血が出なければ…って感じだったのか🤔
    あまり考えすぎないようにします💦

• 9月22日
はぁちゃん

妊娠中の茶おりはそこまで
心配しなくていいと言われて
ますよ(*^^*)
私も茶おり出て拭いたら鮮血
だったので病院行ったら
何ともなかったです☆
病院も緊急性が高ければすぐ
来てくださいと言うので
自宅安静でいいと言われたので
あれば自宅でゆっくりしてて
いいと思います(*^^*)

• あめ

あめ

コメントありがとうございます!

鮮血になってもなんともなかったと聞いて少し安心しました😊
    前回流産していて今回茶おり出たの初めてだったので神経質になりすぎてるのかもしれないですね💦

できるだけゆっくりとストレス溜めないように過ごしてみます✨

• 9月22日