※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
・x・
家族・旦那

はじめて投稿します。うちはアパートの一階に住んでるのですが義実家と…

はじめて投稿します。
うちはアパートの一階に住んでるのですが
義実家と家が近いせいか、毎回来るたび何の連絡もなしに突然やってきます。
玄関あるのにベランダから。
この前は夕方の一番忙しい時間帯にきました。
わたしが髪乾かしてるときに、子どもに鍵を開けさしてドアが開いてました。
さすがに勝手に入ることはなかったけど。
いつも突然くるので、部屋が散らかっていたり下着が干してあったり、部屋着だったり、、、
だらだらしたい日だってあるのに、今日は来るのかな?ってもうベランダばっか見てしまいます。
コンコンする音に過剰に反応してしまいます。
ハンガーが窓に当たる音がしてとっさに見ちゃいます。
ストレスがたまります。
何度が言おうと思ったけど、来るたびにお土産もってニコニコしてるので言えません。
いろいろ買ってきてくれたりするのは感謝しかないですが、いきなり来て、しかもベランダから入ってくるのが
これからずっと続くと思うと嫌です。
こんなことでイライラするのはおかしいですかね。
みなさんの意見を聞いてみたいです。

コメント

ちゃむ

うわーストレスですね😱😱旦那さんからは言ってもらえないですか?

• ・x・

・x・

ありがとうございます😌
    わかってもらえて、なんか嬉しいです。。笑
    旦那は「ごめんね言ってやる」とは言うけど、2人揃ってやっぱり言いづらいよねってなります。。
    我慢すればいいだけなのかもしれませんね😅

• 9月22日
桜井さん

こんにちは(>_<)私は、はっきり言ってしまうので思ったこと本人たちに言いましたよ😅そしたら意外と怒らなかったです。急にくるのは迷惑ですし、音で👶が起きるのも可哀想ですから。それを許していたら調子乗りますよ。それが普通になってしまってるのなら尚更すぐに言いづらいかと思いますが。。

• ・x・

・x・

ありがとうございます!
    はっきり言って怒られなかったんですか?
    たしかに、もう当たり前みたいになってます。。
    もっとはやく言うべきだったのかもしれません。
    でも参考になりました😌

• 9月22日
のんびりママ

私は義親に全てさらけ出してるので、隣に住む義母が来ても汚いけどどうぞーって感じです。
予告無しにいつも頻繁に来ますが気にならないです。
私の車が止まってるのを確認して来てる感じです
ただ、私の昼寝のタイミングだとちょっと嫌ーってなります😅

多分、色々なところをさらけ出せない感じの関係でしたら、ただただイライラすると思います。
その感情はおかしくないです。普通です。
出来ればチャイムがいいですね💦

• ・x・

・x・

ありがとうございます!
    なるほど、、そういう意見もあるのですね😌
    義親が嫌いとかではないので、わたしが言って気まずくなるのもいやなので、、そういう関係は憧れますね。
    イライラしてしまうのは普通ですか?💦
    わたしが過敏なだけかと思ってたので、ちょっと安心しました💦

• 9月22日
桜井さん

こんにちは(>_<)きつくは言ってないですよ😢私の場合も何回か来られてしまって、お母さんとお会いできるのは全然嬉しいんですけど子供が音で起きてしまったり私も寝ている時にバタバタ準備大変なので、お会いできるときは言って頂けたら嬉しいですって頑張って言ってみました😅誰も傷付けない言い方って難しいですからね。。

• ・x・

・x・

そうだったんですね!
    傷つけない言い方って難しいですよね、、
    桜井さんのコメントみて、このままだらだら続くのも嫌なので、旦那に頼んで次から連絡してから来てと言ってもらえました!
    ずっと悩んでたので、解決できて良かったです💦
    ありがとうございました😊

• 9月23日
桜井さん

こんばんは(>_<)育児家事お疲れ様です☆ミ解決良かったです(*^^*)どうなったのか気になっていてホッとしました!!!!ストレスのない日々にしたいですからね❣️伝え方言い方によってこれからの関係も上手に築いていかなきゃですからね😵💦

• ・x・

・x・

ありがとうございます🥺
    桜井さんも毎日お疲れ様です😌
    ここに投稿して良かったです!誰かに聞いてもらえるだけでも楽になりますね。。
    ほんとですね、これからずっと続くわけですからね、
    ほんとにありがとうございました😊

• 9月23日