※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
04♡
妊娠・出産

2歳の子供と妊娠中の毎日の過ごし方について相談です。臨月で体調が思わしくない中、息子とのやり取りが大変で、公園での遊びにも悩んでいます。

2歳ぐらいの子どもがいて、妊婦さん毎日どのように過ごしてますか?
臨月に入り、身体がなかなか思うようにいかないし絶賛いやいや期が大変な息子に手を焼いてます>_<
ベビーカーで散歩したりしますが
公園いったら走り回り追いかけるのも厳しいし危ないし…。どのようなことして遊んでますか?

コメント

むぅぅう*6児まま

我が家にも、もうすぐ2歳4ヶ月の女の子が居ます(^^)

うちの子はベビーカーにはあまり乗らないので、私だけだと自転車、旦那がいる時は車移動です。
普段してるのは、家の中でオモチャを広げて遊ぶか、我が家は住宅街の突き当たりで車はほぼ入って来ないので、家の前で三輪車やボールを出して遊んでます(^^)それかスーパー内にある小さな公園で遊んでたりたまに大きな公園も行きますが、旦那が居れば旦那にお願いしたり、上の子達にも見てもらったりです(^^)でもほぼ滑り台に居て、ずーっとすべっては登りを繰り返してるので、私でも見れてます(*^◯^*)

どうしてもしんどい時は、学校から帰ってきて、宿題終わった上の子達に遊んでもらってます(^^)特に8歳のお姉ちゃんが好きらしく、帰ってきてからずーっと お姉ちゃんあそぼー(^^)って誘ってます笑

• 04♡

04♡

ありがとうございます(*´∀`)
    前にお話ししたことありましたかね?
    家の前だと安心ですね⑅◡̈*
    わたしもおもちゃ広げたりで…
    うまいこと過ごせたらいいんですけど( ゚Д゚)
    なかなか激しくて…

あと上が小学生なので助かることもあります(*≧m≦)姉妹だと微笑ましいですね♡

お話しありがとうございます♡

• 4月13日
  • むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

ですよね?(*^◯^*)
    お子さんの年齢とか見てて、あれ?前に何処かでお話したよーな💦でもどこか思い出せない(´・Д・)と思ってて💦

あと、昨日娘に初めて小麦粘土を作ったのですが、意外とハマったみたいでずーっと1人で遊んでましたよー(*^◯^*)
    小麦粉に、塩とサラダ油を少し入れて、水を入れつつ好きな硬さになるまでこねるだけです!それだけなのに、ずーっとずーっと遊んでたので、オススメです(^^)笑

4人育児頑張りましょう(*^◯^*)

• 4月13日
  • 04♡

04♡

ですよね(*´∀`)よかった♡
    過去の質問でわからないのですが…(゚´ω`゚)

小麦粘土気になってましたー
    息子、食べそうですが…笑
    簡単みたいなので一回してみます(*´︶`*)

お互いもう少しですね。
    元気な赤ちゃん産みましょー♡
    ちなみにうちも大阪ですよ
    年齢はすこし上ですが…笑

ありがとうございました(*≧m≦)

• 4月13日
  • むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

中々子ども達の年齢が近くて、同じ3人+妊娠中の人って居ないですもんね(*^◯^*)

うちの子は見てない間にすこーし食べてそうでしたよ∑(゚Д゚)笑 うんまい(^^)とか言ってたので💦食べ物で作ってるから食べれない事はないにしても、、(´Д` )笑

はい♡陣痛は何回経験しても怖いですが(´・Д・)」笑
    大阪のどの辺りですか?∑(゚Д゚)我が家は東大阪で、実家は高槻なんです(^^)

• 4月13日
  • 04♡

04♡

そうですよね(*≧m≦)4人目てなかなかいないです…笑

うちの2歳は言葉が遅くて
    いうてることは理解してるんですが…なんかそれで自分の主張がうまく伝わらないというか>_<
    ややこしいです。
    一番下て自由人ですよね(゚´ω`゚)
    なかなか付き合うのに苦戦してます…
    本当ですか?
    わたしも東大阪ですよ(*´∀`)

• 4月13日
  • むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

上の子が学校に行ってて、下の子だけ買い物に連れて行くと、必ず2人目?と間違えられますよね💦いやいや4人目で〜。と訂正するのが毎度面倒で(´・Д・)」笑

うちは最近よく話すようになりましたが、なんかどれも発音が似てて∑(゚Д゚)え?○○?て聞くと、ちゃい!(違う)とすぐ怒るし、少しでも思い通りにならないと、台所に走って行ってギャー😭お風呂も、入んない!😠と言い、ギャー😭の割りにママじゃないと嫌ー!超自由人にもうお手上げです(´・Д・)笑

まさかの東大阪!∑(゚Д゚)笑
    うちは奈良よりです(^^)

• 4月13日
  • 04♡

04♡

そうですよね…笑
    基本は下連れてが多いですもんねΣ('∀`)

上も2歳差でしたがあまり
    記憶なく…笑

ちなみに上がうちも男子で小4で
    超だらしないし、言うこときかないしそれも悩まされてます笑

そして
    娘は、色々たすかるんですけど
    気がとても強いし、お口が悪くて(゚´ω`゚)
    お腹の子はどっちですか?

奈良よりですか◡̈わたしはまた違う方面です´•ω•`

• 4月13日
  • むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

旦那の休日位しか、3兄妹で出掛ける事ないですからね( ̄▽ ̄)うるさすぎて笑

うちは年子ですが、小さい時はどう過ごしていたのか思い出せず💦(´・Д・)笑

一緒です!!長女はパパッと動くのに、長男はダラダラ〜、なんか言うと、解ってる!解ってるならさっさとせぇよ!😠って毎日思ってます(´Д` )学校も、忘れ物をしても、遅刻しててもあまり焦らず、おかあさんといっしょを次女と見てたりして💦長女は遅刻しかけると泣きながら走って学校に行くのに(´Д` )

上が男の子だと、妹は強くなるんですかね( ̄▽ ̄)うちも物凄い口悪くて、男の子並みのタフさです💦笑

次は男の子です(*^◯^*)
    なので、男 女 女 男の男女2人ずつです♡
    サボたん♡さんのお腹の子はどちらですか?(^^)

ドン・キホーテ近くです☺️笑
    そうなんですね(^^)でも同じ東大阪とはビックリしました!∑(゚Д゚)

• 4月13日
  • 04♡

04♡

つけるの忘れてました(*≧m≦)

• 4月13日
04♡

ですよねー笑
間、空いたら忘れますね>_<

うちの長男もちょっとまってー
が多くて、ある意味小さい頃よりストレスたまるし疲れますね( ;∀;)うちもNHK次男とみてます笑

男女2人ずついい感じですね♡
わたしは、また男で…笑
男女男男です…笑
でも、わたしの性格からしたら
男のがやりやすいかもです(*≧m≦)笑

なんとなーくわかりました(*´∀`)偶然、近所さんとか嬉しいです♪
でも若い時に上のお子さん産んだんですね⑅◡̈尊敬します。

むぅぅう*6児まま

こんにちはー♡
やっと昼寝してのんびり出来ましたー(^^)笑

ちょっと待って!も何かしてるなら構わないけど、ゲームしながらとか、テレビ見てて、とかで、はあ?ってなることたくさんです(´Д` )
いつも自分のオモチャより、2歳の妹のオモチャ(しまじろうとか)で楽しそうに遊んでて、何度、次の誕生日は、妹と同じオモチャ買ってあげようか?😠と言った事か、、。

私はどちらかと言うと、女の子希望で、長男と三姉妹に憧れてたのですが笑、男の子だったので、長男と旦那は喜んでいて(家族親戚女ばかり)、長女はかなり残念がってました∑(゚Д゚)

ドンキ周辺によく現れます( ̄▽ ̄)笑 中々同じ市とか無いですもんね(*^◯^*)
いえ、ただただ自分自身かなりの子どもで、将来の計画性もなーんにも考えず、だったので生まれてからは大変でした💦

• 04♡

04♡

こんにちは(○´U`○)
    うちは今日は昼寝せずです…笑
    でももう寝ても困るし、頑張って起こしておきます。
    昨日は3時間ちょっと昼寝したり
    ムラが激しいです( ゚Д゚)

やっぱりそんなんですよね…
    遊びに行く時だけ動きが
    やたら早いし>_<!!
    姉妹ばかりも可愛いですよね♡
    女の子は洋服も豊富だし。
    育てやすい感じはします◡̈
    今はなんかややこしいですけど…笑

わたしは最近もう近場しか動けなくて近くのスーパーぐらいです>_<笑
    ドンキ近いのいいですね(*´∀`)

病院はみんな同じですか⁈

もう赤ちゃんいつでもOKなんですがビビります…
    でも予定日までもつかなー…

• 4月14日
  • むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

うちは最近まで、17時-19時から1-2時間寝るって感じだったのが、やっと12-13時台に寝るようになって、夜もすんなり寝てくれるようになり、楽になりました(*^◯^*)
    昼寝しない日もあるんですね∑(゚Д゚)昼寝しないと機嫌悪くて💦

そうそう!友達と約束してると、パパッと宿題して、さっと出て行く(´Д` )その速さを別の所に活かして欲しいですよね(´・Д・)
    スカートもズボンも履けるから、種類多いのはもちろん、女の子の服って男の子に比べたら微妙に安くないですか?∑(゚Д゚)なんかお兄ちゃんの選ぶ服が高いのか、お姉ちゃんが選ぶ物が安いのか💦笑

自転車で行くのはしんどいので笑、よく車で連れてってもらいます(*^◯^*)

上2人は地元の個人医院、次女は恵生会で、次男は小阪の助産院予定です(*^◯^*)

上のお子さん3人は、予定日より早かったですか?(^^)

• 4月14日
  • 04♡

04♡

おかあさんといっしょみながら寝落ちしてしまいました…笑
    起こしたけど無理やった>_<
    昼寝しないとぐずぐずなりますよね。。

たしかに!
    男の子のズボンとか意外と高いし、すぐ破けるし汚いし( ;∀;)
    さっきも土だらけで…

そうなんですね(*´∀`)小阪の助産院もしかして…あそこかなー…
    わたしもそこにするかもう1つ悩んで
    もう1つの方にしましたが>_<

上3人とも
    微妙に早くて
    長男10日
    長女5日
    次男が1週間早かったんです。
    臨月はいってあまり前駆もないし…

早い時期に前駆があって焦りましたが全然、切迫とかでもなくて( ´⚰︎` )先日の検診ではまだ子宮口柔らかいぐらいで…
    あと1週間ぐらいでわたしの
    誕生日なので一緒になったら
    すごいなーとかは思うんですけどね◡̈

上のお子さんは予定日より早い感じですか?

• 4月14日
  • むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

あらら、力尽きて寝ちゃいましたか(^^)笑
    よし!このまま昼寝させずに、夜早めに寝かそう!って時に限って、グズグズしたり、寝たと思ってもすぐ起きたりしますよね〜(´・Д・)

長男の持ってる長ズボン、スウェット生地のやつ以外、膝に穴あいてます∑(゚Д゚)笑
    うちは毎日汗まみれで💦旦那と同じような臭いがしてます笑

駅の近くのめっちゃ住宅街にある助産院です(*^◯^*)
    我が家の車はミニバンなので、道幅も駐車場もカツカツで∑(゚Д゚)
    普通の病院ですか?(^^)
    私も、次女を産んだ病院か、助産院か悩んだのですが、多分最後になるし、家族で立会いしたいと思って、助産院予定です(*^◯^*)

3人共早かったなら、予定日より早まるかもしれないですね♡♡

うちは、長男は1日、長女は3日、次女は1日遅れで産まれました(^^)なので予定日までは大丈夫かなー?と思いつつ、いま頚管長?が3cmと言われて、早くなるのか?∑(゚Д゚)と焦ってるとこです😂

• 4月14日
  • 04♡

04♡

こんにちは、またこんな時間に寝てしまいました>_<
    寝グズが激しくイライラしてしまいました。
    わたしの体調というか
    咳がかなり長引いて、咳のせいで背中の筋を痛めてて…やっとよくなったと
    思った中でまた痛くてその中
    抱っこはキツくて( ;∀;)

今日は知り合いとランチにいったあと頑張って歩いたりしました。
    スーパーでしらんおばちゃんに
    おなかまださがってないなーて言われましたよ…笑

病院はたぶんその助産院のご近所さんにある産婦人科です(*´∀`)
    家族で立会いいいですね。

頚管短いんですか>_<
    焦りますね…
    どうしても安静は難しいですよね。

• 4月15日
  • むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

うちも今日は4時半過ぎてから昼寝してましたよ〜(´・Д・)」
    それは辛いですね💦私はもうほんとしょっちゅうお腹が張ってて、うー(´Д` )てなってる所に抱っこ〜😭と叫ばれます(´・Д・)

我が家は、旦那が休みだったので、病院最後の検診と、たくさんの買い出しに行ってきました〜(^^)頚管はとりあえず短くはならず現状維持みたいで、張り止め継続です💦

最近綺麗になった所ですか?(^^)

• 4月15日
  • 04♡

04♡

おはようございます(*≧m≦)

おなかの張り辛いですね>_<
    薬も副作用あったりでしんどいんじゃないですか>_<
    安静もなかなかですよね…

そうです(^ω^)綺麗になったとこです。

背中が今日は激痛でヤバイです…
    もう本当に今回はなんやらかんやらマイナートラブル多発で辛い>_<若い時の妊娠と身体は違いますね…( ;∀;)

• 4月16日
  • むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

おはようございます(*^◯^*)

そんなにキツくは無いのですが、飲んで30-60分位で動悸とと手の震えが少しあります💦
    上が居てるとどうもゆっくり出来ませんよね(´Д` )1番下は2歳やし(´・Д・)

わかりました(*^◯^*)
    確か検診〜出産、結構高いって言いますよね∑(゚Д゚)上のお子さんも同じ所ですか?

わかります!!
    年子達の時はめっちゃ元気な妊婦だったのに、3.4番目はお腹は張るわ、腰は痛いし、股関節も痛いで、ボロボロです。・゜・(ノД`)・゜・。

サボたん♡さん、LINEとかしてますか?(*^◯^*)

• 4月16日
  • 04♡

04♡

今日は背中痛いからひたすら横になりつつ、公園でも遊びに連れててあげたいんですけどね( ;∀;)
    もう2歳どこいくかわからんしいうこときかんので…

そうです(^ω^)高いですよね…
    差額ない時もあるけど
    この間は採血やら検査とかエコーで補助つかっても差額1万ぐらいありビックリ( ;∀;)
    すごいエコーとかじっくりみてくれるし4Dも今回初めてで嬉しいんですけどね。

3人とも病院全員違うんです>_<
    住んでる場所が色々だったので…

LINEありますよー(^ω^)交換しますか?

• 4月16日
  • 04♡

04♡

むぅぅう*4児ままさん

• 4月23日
04♡

こんにちは、この間LINEしましたが届きました?*_ _)