※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
1206👶🏻
家族・旦那

彼が名字を変えることに見返りを求めてきたため、籍を入れるべきか迷っています。私は籍にこだわりがなく、彼は入れたがっています。

私はバツイチなので次結婚する機会があったら自分の苗字になってくれる人と結婚したいと思ってました。
私はすでに旧姓に戻っています

そして彼も俺は次男だし名字にそんなこだわりないし私の名字でいいよってずっと言ってくれました!
結婚するタイミングも子供ができたらその時結婚しようと話になっていて子供を授かることができ現在臨月妊婦です。

そこで籍を入れようってなった時にやっぱ私は自分の名字が変わるなら籍は入れたくないって言ったら
彼の両親もそれは2人で決めることだから2人がいいならそれでいいんじゃない?って言ってくれましたが、彼は
じゃぁ俺が名字変わってあげるけどその代わりなんか恩恵というかこっちになんかある??って言われました。
私はてっきり彼が全然名字変わってもいいよ〜!!って感じだったのですんなり話進むかと思いきやなんか見返りを求めてきました。
なんかきもって思ってしまい籍を入れるべきか迷ってます、、
そもそもバツイチっていうのもあって籍を入れることにこだわってなくてでも彼は籍を入れたがって私はしぶしぶいれるって感じです、、なので見返りを求めてきたりええ俺マジで名字変わるのー?って感じなら入れたくないです😵‍💫

コメント

はじめてのママリ🔰

恩恵?何様なんでしょうか😂
でもお子様も産まれることですし、入籍はしておいた方がなにかとうまく事が進むようなら話し合いが必要ですね。思ってることそのまま伝えていいと思います!私なら事情を知っててお付き合いしてて妊娠までしたのに見返りを求めるのは幼稚すぎると話します。
ちなみに私は姉妹で夫は三男坊ですが、できれば私の苗字に…と話しましたが夫に嫌がられて結局夫の苗字になりました😅男の人ってなんなんでしょうかね…

  • 1206👶🏻

    1206👶🏻

    俺は名字変わってもいいよって話だったのに急になんかきもいですよね😭男の名字になるのが当たり前みたいなのほんとに嫌です笑
    夫婦別姓の制度はやく作って欲しいです笑

    • 11月24日
まる

恩恵とは……?笑
そんなこと言ったら多くの女性が旦那の苗字なり何の恩恵も受けてないと思うんですが🤣🤣🤣🤣(不快に思う方がいたらすみません)

  • 1206👶🏻

    1206👶🏻

    ほんとにそれです、、
    彼の親もそっちの名字に入るならこれから大事な行事とか全部そっちがやるんですよね?みたいなスタンスでキモいです、、

    • 11月24日
deleted user

うちは夫が私の姓に変えました。お互い初婚です。
妻の姓を選択する男性って婚姻数全体の5%くらいしかいないです。
逆玉の輿?奥さんお金持ちなん〜?とか邪推されたり、とりあえず不思議がられて根掘り葉掘り聞かれたりして男性側が多少は不愉快な思いをすることは良くあるみたいです。
確かに我が家もそうだし、私の周りを見ても妻側が圧倒的に裕福で婿取りしてるパターンが多いですね。
もしかしたら彼氏さんが誰かに話して、見返りあるの?的な入れ知恵されたのかもしれないですね🤔

  • 1206👶🏻

    1206👶🏻

    やっぱお金がある方の実家に婿入りはおかしくないですよね?
    そっちの名字に入るなら何かあるの?💰みたいな言い方されてクソキモですほんとに彼というか彼の親見損ないましたwwww

    • 11月24日