※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
お出かけ

実家から東京に予定があったので新幹線で出かけました!母親も一緒で行き…

実家から東京に予定があったので
新幹線で出かけました!
母親も一緒で行きの新幹線は
何も無くでした!

お昼を食べようと思い!
ナナズグリーンティへ
空いていたので入りました!

そこで息子がぐずり始め泣きました
途中からはいってきた40近くの母親と娘
後ろに座っていてその母親は
息子が泣いた声にイライラして
睨みつけてきました。
その娘はスマホを見ていました。
もう、いるのも辛くて途中でしたが
お店を出ました。
帰り際すみませんとその人に一言
お店にも一言。
とても、辛かったです
自分も娘がいるなら分かるはずなのに、、

その帰りの新幹線
ホームで息子がはしゃぎ
サラリーマンのおじさん2人に
話しかけたりしてニコニコでした!
ちょうどその人たちも同じ新幹線で
車両も同じでした。
母親とは別れたので2人だったので
大量の荷物にベビーカー
息子は歩くというので大変でした。
そのサラリーマンの方は座席遠いのに
わざわざ運んでくれました。
途中息子はギャン泣き
どうしよう。みんなの視線が痛くて
泣けてきました。
眠かったのか息子は爆睡
と、降りる駅になり降りようとしたら
先程のサラリーマンの方が来てくれて
ホームまで下ろしてくれました。
何から何まで助けてもらい
すごく嬉しかったです。
泣いた時も行こうとしたけど俺が来たら
もっとなくかなって思って
行かなかったんよーって
どんだけいい人なんだろと!
嫌なこともありましたが優しい人もいるんだなと
最後に大きくなれよーって
座席にもどってしまいました!

皆さんはこんな経験ありますか?
お昼の件の母親にはムカつきました。

コメント

ma3

たしかにカフェでのそのお母さんの姿にはショックですね…

でも「子供だから泣いて当然グズって当然仕方ないよね〜」
と言っていいのは我慢する側だと思います。
少なからず、その方もゆっくり休憩したくてカフェに入ったのかもしれませんし…

私はスーパーのお会計後、レジの人が荷物の入ったカゴを詰める台まで運んでくれただけでも嬉しいです!

もも

ありがたいことに日々そんな経験ばかりです😌この国の人はそしてこの星の人は、なんて優しい人ばかりなんだろうと、恐縮しっぱなしですよ💦

カフェなどの大人の寛ぎスペースでは、確実に静かにしててもらえるアイテムを用意しておくと良いですよね。うちの場合は今トーマスにはまってるので、動画をダウンロードしてタブレットで見せることもあります。テラスがあればテラスにするし、天気が良ければテイクアウしてその辺のベンチや近くの公園に行くのもいいですね🎵
子どもが寝ている隙に入ってゆったりっていうのもたまにします😁

相手と同じ土俵に立ってムカつくのって心がすり減るだけなので、前向きに反省してさらっと忘れてしまうのが得策です✨そして良くしてもらったことだけ覚えておいて、今度は自分が周りの人に優しできれば、こんなに素敵な循環はないですよね(もちろんそんな完璧にはできませんが、心持ちの問題です😅)

ぱぴこ

カフェは子連れ専用でもないので、そういう方がいても仕方がないのかなと思います。
ムカついても仕方ない。それが日本の現状かと。

うちは、グズグズしてしまう事も予想して、ありとあらゆる対策します。(オモチャ・お菓子・シールブックなど)それでもグズってしまい、連れがいるなら交代で子供を店の外に連れて行くようにしてます。
あとは、眠そうな時間に食事するお店には入らないようにしてます。

新幹線のサラリーマンは本当に素敵ですね。
日本もそんな人がもっとたくさんになる事を期待します。