※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみかん
家族・旦那

明日で生後2ヶ月になる娘がいます。出産は逆子のため帝王切開をしました…

明日で生後2ヶ月になる娘がいます。
出産は逆子のため帝王切開をしました。

退院の2日前に義理両親が来て、義父にあって早々帝王切開は楽って聞いたことあるからよかったねと言われて何もわかってない無知な人なんだなと思っていました。

昨日、義理両親が娘を見に来てくれて娘の顔を見て夫には似ているけれど私に似てる要素一つもなくてかわいそうだと義父に言われました。

夫に似てるんだから2人の子供ってわかっていいじゃないかと思いましたが同情される筋合いはないと思いました。

その場はそれでやり過ごしましたが小柄な娘がもう少しで寝返りしそうなんじゃないかと首もすわらない娘の首を私がトイレに行っている間ぐいっとやって義母が1回転させていたらしく戻ってきたらも一度やろうとしていました。
それがものすごい嫌で止めようとしたら義父が止めてくれましたがそんなこともありもう娘に頻繁に会いに来て欲しくないです。

産後で私が疲れていて神経質になっているのでしょうか

コメント

deleted user

神経質じゃないと思います…。
まず、帝王切開を楽なんて最低です。
私も帝王切開でしたが本当に辛くてしんどかったので。楽なわけ無いです。
そして顔の事もいちいち言わなくていい余計な事だし、首をぐいってやって一回転とか想像するだけで恐ろしいです。
やりたい放題言いたい放題の義父義母だなあという印象です。

  • なつみかん

    なつみかん

    そうですよね😭
    帝王切開後の麻酔が切れた時はものすごく痛くて退院後も1人で起き上がるのに苦労しました。
    分娩時間が短いから楽ってことはないと思います。
    私のことより娘に対してひどいですよね
    首は頭と体をつなぐ全ての生命線があるのにもう当分会いたくないです。

    • 9月22日
ちゃん

帝王切開が楽は無知ですね😡
私は最後の最後に緊急帝王切開だったので、陣痛も帝王切開も経験しました。
正直帝王切開の術後の方が陣痛より辛かったです!
だって陣痛はそれに耐えるだけでいいですが、帝王切開の傷は、それに耐えながら家事育児、訪問者の対応しなきゃいけないんですから!

似てる要素ーの件は悪気無いと思います!
私は二重なのですが、娘は旦那と同じ一重で、義父に、あー失敗作かーと冗談で言われました!
正直はぁ?ってなりましたが、私に似て可哀想って言われるよりはマシだと思ってスルーしました。
良くも悪くも本当に何も考えてない発言だと思うので、シカトしましょ!

寝返りの件はわけわからないですね、確かに孫ではあるけど、あなた達の子供じゃないでしょって感じです😡
たとえ首が座って寝返りする月齢だったとしても、初の寝返りはお母さんだって見たいに決まってます
そういう成長の楽しみを奪ったという面でも私なら腹が立ちます!
少しずつ会いに行く機会減らして、会ったとしても、娘さんの側から離れない方がいいと思います!
何かあって後悔しないように!

  • なつみかん

    なつみかん

    帝王切開の術後つらかったです。。もう2ヶ月近く経つのに退院後も傷の具合が悪くまだ抱っこ紐すらできません。

    夫に似てるって言う言葉はどうだっていいんですけどちっとも似てなくてかわいそうってわざわざ同情されたくなかったです。

    娘に対してはひどいですよね、今まで産後何度か来てもらって縦抱きばかり、、勝手にうつ伏せにさせたり。。
    もう距離を開けます。

    • 9月22日
ゆんこ

最低だと思います!
うちは出産当日にアポなしで来て開口一番、なんか疲れてるねと笑われました。それまでも色々あって嫌いだったけどもっと嫌いになりました。
息子を義父に似てるとしつこいし、あなたには似てない◯◯家の顔だ、抱っこするな泣かせとけ、まだ◯◯しないのか、挙げ句の果てに息子を勝手に宗教に入れられました。
私が気付いてないと思っているみたいです。
本当やりたい放題言いたい放題です。うちは主人が土日祝日仕事なので義実家もそんなに行く事ないですが、行っても目も合わせません。
息子に触って欲しくもないし、すごいガルガルだなって思ってますが収まる気がしません。笑

  • なつみかん

    なつみかん

    アポなし出来なんですね!
    それはもっと嫌いになりますね。

    宗教に入れられたんですか?
    ただでさえ初めて親になって神経使ってるのにありえないです。
    義実家に行くことはないですよ。

    • 9月22日
💘

腹かっさばいて、次の日からはほれ!歩け!って言われるのに何が楽なんですかね?👎🏻👎🏻

もう義父母が手術したら、あれ?まだ歩けないんですか?ほら!歩かないとダメらしいですよ!って言いますね完全に👎🏻👎🏻

腹筋まで切られてるのに無知って恥ですよね💭

そして生まれてすぐの子を転がす…え?本当に子育てしてきた夫婦なんですかね?
頭悪くなって記憶無くしちゃったんですかね?
もうボケ老人ですかね?
ありえなさすぎて愛想笑いも出来ませんね🙌🏻

本当にわかこさん可哀想すぎて心痛いです…😢😢

  • なつみかん

    なつみかん

    術後当日は寝返りも手伝ってもらっていたのに翌日からスパルタなリハビリが始まりました😭

    トイレに行く前に力尽きそうなくらいつらかったです。。

    おなかを横に切ったことないからわからないんですかね

    母乳だったんだよねーって持病でミルクしかあげられない私に母乳の良さをいってくるしミルクの上げ方も全くできない、息子が3人、娘は3人目の孫なのに一回転なんてありえないですよね。。
    もう会わせたくないです。

    • 9月22日
  • 💘

    💘


    私も3回帝王切開してるのでお気持ちよく分かります!
    かなりスパルタ、しかも貧血起こしてると痛いのとフラフラで倒れそうになりますよね💦
    私も倒れかけてヤバくなった時あります…

    術後が1番大変なのに何が楽だよ。ずっと痛いのに。
    ほんっと頭きますよね😡

    えぇ…デリカシーない人なんですか?
    持病だとどうしようもないしミルクだって良いところたっくさんなのに。
    知識が古いですよね!!

    そんなに子供も孫もいるのに接し方分かんないんですかね?🙌🏻
    ほんっと会わせなくて良いレベルです…

    • 9月22日
こうたんママ

最低ですよ。
自然分娩、帝王切開どちらも経験しましたが、どちらも大変でした。
こう言ってはなんですが、帝王切開は、産んだ後(麻酔がきれたあと)の方が、めちゃくちゃ大変でした。
約3カ月前に帝王切開しましたが、部屋に入ってきた主人に、第一声目に言った事が、「ごめん、もう産めないわ!無理!お腹切るなんて、つらすぎる!」でしたよ笑😓
もちろん自然分娩も辛いし、どちらが楽なんて無いですよ。
無視しましょう

  • なつみかん

    なつみかん

    両方体験したんですね、大変でしたね😭
    切れた後辛いですよね。
    咳するだけでもめちゃくちゃ痛くてふらふらになりながら毎日過ごしてました。
    無視して会うとストレスになるので距離を置くことにします。

    • 9月22日