※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビまま
妊活

藤沢市在住の方への相談です。フーナーテストで結果が悪く、人工授精や再検査を検討中。市の助成金についても調べたいとのこと。詳しい方、教えてください。

藤沢市にお住まいの方、ご存知の方が居たら教えて頂きたいです🙇‍♀️

今日、フーナーテストでしたが結果はダメでした。
先生に言われた日にタイミング取れず、2日後に延ばしてもらった為、昨夜排卵したようでした💦
タイミング的に結果がダメだったことも十分考えられると言われましたが、今月頭にはポリープも見つかった為、来周期手術します。
そこで、もう一度フーナーテストを再検査するのか、人工授精するのか相談してきてくださいと言われました。。

2人とも30代なので(主人の方が年上)
早めにステップアップした方がいいと思う気持ちと、「人工授精」という自然妊娠出来ないかもしれないという複雑な気持ちです。

そこで助成金だけでも調べてみよう!と思ったのですが、市のHPを見ても人工授精のことがよく分からず。。

わかる方教えて頂きたいです🙇‍♀️

コメント

daisy

神奈川県在住ではないのですが、
基本的に助成は県主体で、市では補助的な助成だったかと思うので、まずは県のホームページを見てみてください!

• ベビまま

ベビまま

市ではなくて件なんですね!
    ありがとうございます!見てみます☺️

• 9月22日
めい🌱

今更のコメント失礼します。現在妊娠されているようですがこの投稿の周期でご懐妊されてたんでしょうか?🥰

• ベビまま

ベビまま

この後の生理後、ポリープ取ったんですが、その後すぐ授かりました!
    ポリープが原因だったようです😅

• 3月23日
  • めい🌱

めい🌱

わぁーおめでとうござます💓ポリープだったのですね。ちなみにご妊娠されたときもフーナーテストされましたか?今回フーナーテストの結果が悪くて落ち込んでます😭

• 3月23日
  • ベビまま

ベビまま

しませんでした!
    手術後は、術後の経過確認のみ通院しました!
    フーナーテストはしなくてもいい検査だってネットにも書いてあったりするので、あまり気にしない方がいいと思います✨
    検査は全部終わった感じですか??

• 3月23日