※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

妊娠7週で、貧血悪阻が突然なくなり、鮮明な血が出ている症状に戸惑っています。病院は安静に過ごすように言っています。同じ経験の方はいますか?

妊娠7週です。

生理のような鮮明な血が出ました。
腹痛はないのですが6週あたりから続いた嘔吐はないけど動けないくらいの貧血悪阻が一昨日夜にピタリと無くなって、早朝鮮明な血出て続いてます。

5週で胎嚢確認、6週で心拍確認は出来ていたので安心したところのこの症状で戸惑ってますが同じような方いらっしゃいますか?

病院に連絡したら今日明日は安静に過ごしてと言われてます。

コメント

まま

次男のときありました!!!
病院で安静と薬を頂き無事出産しました。

• さや

さや

無事出産されたんですね!

• 9月22日
Ohana

私の場合は多め血の塊がドロっと仕事中にでて、受診し切迫流産と診断を受けました。
とにかく自宅安静で一カ月くらい寝たきりで過ごしました💦
その後回復し、無事に上の子を出産できました。
今はとにかく安静になさってくださいね😭

• さや

さや

その時の心境は気が気じゃないものでしたね💦でも、安静一か月は大変ですけど回復、無事出産は良かったですね✨希望のあるコメントありがとうございます😭

• 9月22日
さーママ

どろっと塊が出たら流産かもしれません....そうでなければ、まだ赤ちゃん頑張ってしがみついてると思います(>_<)
病院でも処方できる薬やできることに限りがるので、おっしゃる通り安静に過ごしてください💦😓

• さや

さや

病院でも同じこと言われましたかついつい検索魔になっちゃって💦安静にしておきます

• 9月22日
ぽむ

上の子の時生理のような出血があり妊娠発覚遅れました😅
ですが元気いっぱいビッグベビーで産まれ今では3歳です😊

• さや

さや

元気な子って聞くと希望になります✨

• 9月22日
  • ぽむ

ぽむ

血の塊も出てましたが3695で産まれてきました笑

• 9月22日
るー

不安にさせてしまったら申し訳ございません。
私はここ数日スッキリ起きられるなあ、調子良いなあ!と思っていた矢先、少量の茶おりから鮮血に変わった7週ぐらいの時に残念な結果になってしまいました。

ですが悪阻の有無は残念なお話しに直結しないらしく、個人差があるそうです!そして鮮血も生理の時みたいに大量で無ければ正常でも起こるそうですので赤ちゃんを信じてあげてください(;;)
お大事にどうぞ🙏🏻

• さや

さや

一年前が稽留流産だったこともあるので心配で💦同じ週数で症状も似てるので不安もありますが信じて頑張ります😭

• 9月22日
まきげ

6週手前ぐらいに診察後に生理2日目くらいの出血しました。
子宮内に血が溜まっていたらしく、流産というわけではないみたいです。
1週間分止血剤もらって内服し落ち着きました。
はじめの出血から2週間ほどたちますがまだ黒っぽい出血が少量続いています。

• さや

さや

私も同じ感じであって欲しいです。連休明け病院行きたいと思います😭

• 9月22日
  • まきげ

まきげ

心配ですね💦
    全ての出血が流産というわけでは無いと言いますが、診察してもらえるまで極力横になって安静にしてくださいね😣

• 9月22日
めも

心配ですよね…私も5.6週あたりの茶オリで稽留流産の経験があります。
今回も同じ頃茶オリがあってやはり不安でいっぱいでしたが、ここまでこれてます😊
ホントに、赤ちゃんの生命力というか、持って生まれた力なのか…自分にはどうしようもない部分でもあるのかなと実感しました。
安静にされてくださいね。
きっと赤ちゃん頑張ってくれますから!

• さや

さや

いろいろ考えてしまいますよね💦
    38週、私も目指して安静に頑張ります✨😭

• 9月22日
はーちゃん

私も妊娠初期(確か8wころ)に鮮血が出て、切迫流産の診断で1週間入院、今現在も自宅安静の生活です。子宮に血腫が出来ていて、たまにドバっと出血しますが赤ちゃんはとても元気に成長していますよ☺️
出血すると焦りますよね💦お互い、赤ちゃんの生命力を信じましょう✨

• さや

さや

鮮明な出血もいろんなパターンがあるんですね💦
    病院にもとりあえず今は安静を言われたので信じて横になってます💦

• 9月22日
さや

皆さん、コメントありがとうございました。

絨毛膜下血腫での切迫流産でしたが、心拍確認ができました😭✨✨
しかも、奇跡の双子👼🏻👼🏻!
びっくりですが、確認できた心拍に涙でした。
信じてよかった🧡
安静を頑張ります✨