※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌶
子育て・グッズ

生後4ヶ月の子供をお風呂に入れる方法について教えてください。シャワーと湯船のどちらも知りたいです。

生後4ヶ月の子供を1人でお風呂に
入れる場合どのように入れられてるのか
教えていただきたいです!!

シャワーの場合、湯船の場合
どっちも知りたいです🍒

コメント

ma3

うちは2ヶ月からバスチェア使ってました。

娘はお風呂上がりぐずります…
なので私は髪の毛乾かせないのが嫌なので、娘は脱衣所でハイローチェアに寝かせながら自分だけお風呂(シャワー)を終わらせ髪も乾かし、
そのあと娘と入って、お風呂上がりは娘のことだけやれば大丈夫なようにしています🙌🏻

• 🌶

🌶

回答ありがとうございます😊

うちの子もお風呂上がりグズグズですぐ寝かしつけです(笑)参考にします⭐️

• 9月22日
👶🏼💓

子供を肌着にオムツ状態でバンボに乗せて自分は急いで洗います!
そのあとこどもを洗います!
(湯船に入れる時はこのあと一緒に入ります)
子供を先にタオルで包み自分が急いで体拭いて裸のまま子供を着替えさせてから最後に自分が洋服着てます☘️

わかりづらくてすみません💦

• 🌶

🌶

いえ、わかりやすいです!!何かしら自分が犠牲にならないとですもんね(笑)

• 9月22日
  • 👶🏼💓

👶🏼💓

子供が風邪ひかなかったら別にいいかなって感じです😂

• 9月22日
  • 🌶

🌶

それは1番考えるところですよね💧

• 9月22日
  • 👶🏼💓

👶🏼💓

これからの時期はストーブを駆使するしかないです😂

• 9月22日
  • 🌶

🌶

そうですね😊ありがとうございます!!

• 9月22日
花

自分と子供の服をぬがせ、正座か体育座りになった足の上に子供を乗せて洗ってます!

子供だけ洗って上がって、私は子供が寝てる間に入ってます🤣

基本平日は私ひとりでお風呂に入れてるのでシャワーですが、土日は湯船に入れてます😅

• 🌶

🌶

では、子供洗ってる時は自分のお風呂は何もしないということですかね?🤔私も子供と入るなら子供待たせるし自分の分は寝かせてからでもいいやという考えでいたので💧

• 9月22日
  • 花

本当は一緒にお風呂済ませたいんですが、子供がぐずるので子供洗ったらすぐ上がります😅

• 9月22日
  • 🌶

🌶

わかります😢まだ落ち着いて一緒に入れるのも先のことですね😂

• 9月22日
🐈

バスチェア使ってます☺️

シャワーの日は、
寒くないようにシャワーかけながら、先に自分の髪体をあらって子供を洗います!
湯船の日は、
シャワーと同じ手順で洗ってから、スイマーバつけて少し泳がせて上がります!

• 🌶

🌶

これから寒くなっていくので大変ですよね😢スイマーバも視野に入れてみます!

• 9月22日