※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大有
妊娠・出産

無痛分娩についての痛みや不安、陣痛の経験について質問があります。注射の痛みや出産時の覚悟について知りたいそうです。

無痛分娩予定なんですが、無痛分娩でも
麻酔も痛そうだし 産後の処置なども痛そうです💦
注射もどれくらいの痛みなのか知りたいです。
初産なので始めから麻酔は出来ないみたいで
子宮口がある程度開くまでは陣痛経験するみたいです!
何もかも不安になってしまいますがその時になれば
覚悟も決まって無事に出産できますか…😢

コメント

はじめてのママリ🔰

無痛のための針入れるときは、陣痛の方が痛すぎて本当わからないぐらいです😅背中を誰かに爪たててつままれたぐらいでした😅

陣痛の方がくっっそ痛いです💀‼️でも麻酔入ればある程度治ります✨

ですが、最後赤ちゃん降りてきたら麻酔全く効かずもう吐き気レベルの痛さでした😭‼️‼️

怖いことばかり書いてしまいましたが、痛いのが嫌な私でもなんとか産めました😅✨覚悟決まりますよ✨

すてぃんぴー

私は3センチで麻酔入れたんですが、最初の麻酔だけ痛くて、点滴の針入れる時みたいな痛さでした😀
産後の処置は麻酔効いてるので、全く痛くなかったですよ☺️
私も上の方と同じで全開まで麻酔効きませんでした😂笑笑
私も不安で不安で仕方なかったですが、病院行けば産むまで出られないし、先生とか助産師さんにされるがまま身を委ねた感じでした!

さゆり

私も初産で麻酔でした!
陣痛が自然に来て、子宮口が4センチあくまでは我慢、その後に麻酔しました!
正直陣痛のが辛くて上の方と同じで針刺すとかそうゆう痛さは全く感じず、「早く麻酔して〜」って感じでした!笑

私の場合は麻酔をしたら痛みがゼロになり、爆睡できて、出産直前に起きていきむ感じで、簡単に生まれてくれましたよ!ただ、産後麻酔切れてからは普通に出産した方と同じようにおまた痛くなるので、鎮痛剤を飲んでいました!

麻酔分娩と言っても人によって違うと思いますが、痛みが和らぐという部分では安心して出産に臨めて、私はとても満足しています❤️

せなぴ

私も無痛分娩の為に前日から入院して処置をしたのですが痛くない事はありませんでした。ずーんとした鈍い痛みで私は少し吐き気がしました。ですが我慢出来る程度です。少し、うーーっと声は出ましたが。。
結局促進剤をしましたが子宮口も開かず陣痛にも繋がらず4日目に帝王切開しましたが笑
帝王切開の麻酔も含め今回の出産で腰の麻酔は4回打ちました〜
怖がりの私が大丈夫だったのできっと大丈夫ですよ!