※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

初マタの方が11月に出産予定で、マザーバッグと授乳ブラを購入したいです。マザーバッグはどこで買い、どんなのがオススメですか?授乳ブラもどこで買い、どんなのがいいでしょうか?生活は車移動がメインです。

11月に出産予定の初マタです。いつもお世話になっております。
今出産準備中なのですが
〇マザーバッグはどこで、どんなの(リュック、肩掛け等々)買いましたか?オススメですか?
〇授乳ブラは、どこで、どんなの(キャミタイプ)
を買いましたか?オススメですか?

ちなみに、生活は車移動がメインです。
教えて頂けたら幸いです。

コメント

メメ

マザーバッグ、最初は定番のanello買いました笑。
でもリュック自体が重く感じ、割と半年くらいで頻度減りました💦
その後にマークジェイコブスのリュックに変えたのですが、そちらは軽くて良かったです。
素材から軽いリュックおすすめします☺️

授乳ブラは産院で1つ貰った以外、スポーツブラとか、授乳ブラとしても使えるナイトブラにしました☺️
私はある程度支えてくれるタイプの方が楽でした(人によっては一切の締め付けも嫌みたいですが💦)。

• みー

みー

スポーツブラ確かに代用できそうです!
    マザーバッグは、軽い素材のですね!ありがとうございます!

• 9月22日
くまっ

メルカリで探して買いました!
カバンはリュックタイプでanelloではないですが形がそっくりなものを使ってます!
授乳ブラはホックなしで前が着物のように重なってるようなものを使ってます!

• みー

みー

ありがとうございます!ちなみに授乳ブラは何枚買われましたかー?

• 9月22日
  • くまっ

くまっ

4枚買って着まわしてます☺️
    たまに汚してしまって足りなくなってます😅

• 9月22日
ささまる

娘は11月生まれです🙌
マザーバッグは肩がけタイプを用意しましたが、使っているのはトートバッグとリュックサックです😂😂
トートバッグだとベビーカーに引っ掛けられるので便利です🌟

授乳ブラも買いましたが、UNIQLOのブラトップばかり使ってました😆

• みー

みー

腰が悪いので
    リュックサックにしようかなーと思いはじめました。
    ちなみに
    授乳ブラは何枚買われましたかー?

• 9月22日