※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
妊活

排卵検査薬で陽性反応が出たけど、早すぎるか不安。次のサイクルで再検査した方がいいでしょうか?

2人目妊娠を希望しており、排卵検査薬を昨日初めて購入してきました。
生理予定日の17日前から検査開始と書いてあり、今日は18日前なのですが、先程やってみました。
このような結果だったのですが、すでにこれは陽性でしょうか?!😣
排卵がこんなに早まることもあるのでしょうか??
また陽性の場合、次の周期に改めて検査し今回はもう諦めた方が良さそうでしょうか?!😣

コメント

ys

写真貼り忘れました😣

るい

陽性だと思いますので、今日からタイミングをとった方がいいと思います😌

毎月同じ日に月経が来ますか?
排卵はズレるものです✨
あまり気にしない方がいいですよ😌✨

ちなみに、排卵検査薬は
排卵が終わるまでずっと陽性を示しますので、基本的には朝と夕に検査して見てくださいね!

だんだん濃くなっていったり、薄くなっていくのが分かると思います!

もしもこの濃さが何週間も続くなら、多嚢胞性卵巣などの疑いがあるので病院をオススメします😌

• ys

ys

早々にご回答ありがとうございます🙇‍♀️

月経は規則的で、アプリで生理予定日にほぼ毎回きています😣💡
    なので排卵がずれすぎ?これは陽性じゃないのかな?とか色々悩んでました😂💦

そうなのですね、すみませんまだまだ分からないことだらけで😭
    今日もし夕方に検査して陰性になった場合でも今日タイミングとった方がよさそうでしょうか??😣💡

• 9月22日
  • るい

るい

基本的には排卵~14日目で月経が来ることにはなっていますが、

ななかさんは排卵~15~18日目で月経が来るタイプなのかもしれないですね😌

陰性になったら、それこそ排卵したことになるので絶対タイミングとった方が良いです!!

ちなみに、海外の排卵検査薬の方が安くて沢山あるので何回も使うには気兼ねなく使えるかと思いますよ😌✨✨

• 9月22日
  • ys

ys

すごく分かりやすく教えて頂きありがとうございます🙇‍♀️
    助かりました😭✨

夕方もう一度検査したところ朝よりも濃くなっていました!!
    聞いてなければ何もわからず次の周期にしたところでした😂💡

海外の検査薬もあるのですね!!
    次回買うとき参考にさせていただきます!!

ありがとうございました😄

• 9月22日
  • るい

るい

頑張ってくださいね!❤️

• 9月22日

これが陰性になった時が入らんなので、この周期を諦める必要はないと思いますよ!今日明日明後日はタイミングを取るのが難しいとかですか?

• ys

ys

早々に回答ありがとうございます🙇‍♀️
    すみません、説明書を何度か読んだのですがいまいち仕組みがわかっておらず😭
    今日すでに陽性ならもう2.3日前とかに排卵が終わってしまった可能性もあるのかな?とか思ってしまいました😣💦
    今日タイミング取れそうなので取ってみます!

• 9月22日
ねはやらママ

尿をかけて5分後でこの濃さなら陽性ですね😊
ドゥーテストの排卵検査薬は時間が経つと線が濃くなっちゃうので5分以上経ってからみるとびっくりするくらい濃くなってる時があります。

• ys

ys

ご回答ありがとうございます😊
    4人のお子さんのママさんからのご回答とても頼りになります✨✨
    5分以上たつと変わってしまうのですね😱それを聞いて夕方の検査はしっかり五分測りました!!
    助かりました、ありがとうございます😄

• 9月22日