※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

すごいイライラします。旦那、毎朝子供とか私がどんな状態でも自分の朝…

すごいイライラします。
旦那、毎朝子供とか私がどんな状態でも自分の朝食を準備させます私に。
今日も仕事ですが、子供達は休みで3人の子供のうち一番下が夜中愚図って朝まだ寝ていたので私も付いてたら、子供に俺のご飯と見送りしろと言付けしたみたいで、子供が私に言いにきました。
その騒ぎで結局一番下が起きてしまいました。
部屋が2階で、気配を感じで起きてしまうのでほっとけないです。
さらに、子供達が食パンを上手く食べられないので菓子パンを子供用に買ってきてあったら、それ食べちゃダメなの?俺の分は?俺のも買ってくればよかったのにと機嫌悪く言われました。
で、最悪なのが自分が行く10分前に起きていつもトイレと洗顔と着替えをしたらご飯が出てるのですが、今日は少し遅くなってしまい間に合わずまだ食パン焼いてるとこでした。結局時間ない!間に合わない!と言われ、食べずに出ていきました。
一番下も起きてしまったし、パンも焼いてしまったし、、、
ほんとに子供じゃないんだし、それで当たり前のようにされて、何かにつけて最近当たり前のようで。
私も仕事してるし、旦那が朝早くて夜遅くて土曜日も仕事、日曜も今日みたいに仕事で頼る人いなくてやっています。それも当たり前、こうなるのはわかってるだろ、仕事だから仕方ないと言われます。
自分の気持ちを話してもイライラされて言い返されるだけでもう疲れます。

コメント

ナッツ

ムカつきますね!!
そんな旦那の態度、私だったら絶対ご飯も見送りもやりません!!

• mama

mama

それやらないとキレるんです。
    しかも、子供が休みだと私も休みだからいいなって言うんです。
    最初はそんなじゃなかったのに、最近ずっと俺が一番みたいな感じで、私はなんなんだろうってずっと思ってます。
    夜は肩ももまされるし💦

• 9月22日
まねに

おつかれさまです。お子さん3人もいて、ワンオペなのに自分のこと自分でされないのですか😓起きたらまずパン焼きながら顔洗ったらいいだけだし、間に合わないならもうちょっと早く起きたらいいと思います。
今までやってあげてたなら急にやらないってなると揉めそうだけど話し合ってみたらどうでしょう。朝用意する食べ物がほかにあるなら前日に冷蔵庫に入れとくとか。。
うちは昔から朝はセルフなので私が起きたら旦那と子供ホームベーカリーからパン出して勝手に食ってます。。

• mama

mama

そうなんですよね、少し早く起きればいいのにそれを言うとキレるから言えないでいます。
    私がパン買ってきておくとか準備しておけば良かったと今さら思いますが、なんでそこまでやらなきゃいけないのって思ってしまいます。
    子供に買ってくると決まって俺のは?と言ってきます。
    毎晩お菓子もすごい食べるし、自分が食べるものストックされてるのが当たり前のように、俺は時間ないから買いにいけないと言ってきます。

• 9月22日
ぱんぱーちぇ

えー😨
何様なの…
ほんとにびっくりしました。
共働きで3人も子どもがいるのに何もしないどころかそんな召使いみたいなこと子どもに言って。。
パン焼くくらい小学生でもできるし、見送りだって忙しそうだなって思ったら遠慮するでしょ💧
私なら何もしません。トースターテーブルに置いといたらどうですか?
パンいれてレバー?下げれば待ってるだけでできあがりですよ。

• mama

mama

普通そうですよね。
    それ言ってもキレるし、俺は仕事してる。俺が仕事しなきゃやっていけないだろ。じゃあ俺の分もパン買っておけばいい。などと言い返されるので嫌で何にも言えません。
    最近態度がより横柄になってきてうんざりしてます、、、

• 9月22日
  • ぱんぱーちぇ

ぱんぱーちぇ

俺は仕事してる→私もしてる、おまけに家事も育児もしてる。
    俺が仕事しなきゃやっていけない→私が妊娠出産育児しなきゃそもそも養う子供達はいない。
    上の旦那さんが言ってることはおかしいですね。
    パンこれでもかってくらい多めに買っとけばいいですよ。
    mamaさんが余計なことしなくて済むように。
    横柄なのはうざいですね、、ほんと何様。夫婦は支え合っていくものですよ。なにか勘違いしてますね。

• 9月22日
ゆうなママ

お話聞いてるだけでもイライラしますね!食パン焼くぐらい自分で出来るやろって感じですよね🤣

うちの旦那も繁忙期は、朝早くて土日仕事の時とかあるので、気が向いた時は前日の夜にオニギリ作って冷蔵庫入れといたら、旦那が自分で朝レンチンして持って行きますよ💡職場が遠くて通勤に時間がかかるので、車運転しながらオニギリ食べられるから丁度いいらしいです😊

それでも自分でちゃんと朝早い日の前日に、翌日の朝ごはん用に菓子パン買って帰ってきたりするので、mamaさんの旦那さんもそれぐらいしててほしいですね。もう用意しないでおけば、勝手に自分でなんとかしてくれるんじゃないですかね?ホント、あんたのお母さんじゃないんだからって言いたくなりますよねー😔

どらこ

お子さん3人も居てしかもワンオペ状態で共働き…それに旦那の世話!?考えるだけで大変すぎて…😭
本当にお疲れ様です😭💦
1人目や2人目の時もずっとそんな感じなんですか??
育児には少しでも参加してくれてましたか?
もしそうでないなら、育児の大変さが本気でわかってないんだと思います。仕事して長い時間外に出てる方が偉いっていう典型的な考えになってる気がします。
じゃなきゃその状況のmamaさんにそんな態度できるわけないです💢
言うとキレるそうですが、手を出されるとかではないですか??
もしそうでなければ、いっそのことキレ返して本気で旦那さんのことは何もやらない方がいいです。
なんだかんだで結局やってあげてしまうと図に乗りますし、「何か言えば、こっちが怒ればやってくれる」と思ってエスカレートする気がします😓
それが無理なら義母とか、旦那さん身近な人に相談して第三者から言ってもらうとかしたほうが良いです。
そういう人って自分が悪いと思ってないから、気づかないんです。全てが当たり前なんです。
しかも下に見てるmamaさんの言い分は耳に入りませんし、理解しようとしません。
私の父が同じような感じで、母が苦労していたのでよく話を聞かされてました。
どうか状況が改善しますように🙇‍♂️

まい

最悪ですねーー!!
家政婦じゃないんだよーってかんじですね!
私は専業主婦ですが、旦那は朝食食べないので、私と娘が寝てたらこっそりでて行きます、、
休みの日は料理はしてくれます!
休みの日はパチンコいく野郎だけど
料理はしてくれるので許してます笑

旦那さんに1回子供預けて3時間くらい美容院とかいってみて、大変さをわかってもらったらどうですか??
私は美容院行くとき4時間くらい預けたら泣いて大変だったー😹と言ってました

odango

私なら焼けてない食パン口に突っ込んでやります‼️ご主人なんでそんなに偉そうなんですかね🤔
たしかにご主人が働かなかったら生活出来ないかもしれないですが、同じようにmamaさんが家事育児を放棄したら今の生活が成り立たないのを理解してませんよね。