※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エム
子育て・グッズ

赤ちゃんの飲み方が下手なのか不安。ミルクの割合が増え、母乳は2~4回。うんちは1~2回、おしっこは10回。他の赤ちゃんと比べて飲み方が気になる。

3ヶ月を迎えたその日くらいに体重が減ってる事に気付き慌てて混合にしました。それまではほぼ完母でした。
たまに母乳を嫌がり飲むのを2~3分でやめたりするようになったのでミルクの割合が増えています。
ここ数日は1日にだいたい420mlくらいと母乳を2~4回です。
他の同じくらいの月齢の赤ちゃんは200mlを3時間おきとかで大体の感覚が定まってる子が多い中、下手すると1時間に1回欲しがったりで。。飲み方が下手なんでしょうか?
このままで良いのか不安です(><)
うんちは1日1~2回、おしっこは10回くらいはしてます!

コメント

ちーち❤️

うんち、おしっこがちゃんとしてれば大丈夫だと思いますよ!
もしかしたら、身長が伸びる時期とかではないですか???
他と比べない方が気持ちが楽になりますよ!

  • エム

    エム


    どうしても比べてしまって💦
    うちはうちと、比べない方が楽ですね(^^)
    一応身長も体重も標準内におさまってて元気もあるので問題ないんですかね?

    • 4月13日
  • ちーち❤️

    ちーち❤️

    でしたら問題ないと思いますよ♬
    体調も大丈夫ですか??

    • 4月13日
  • ちーち❤️

    ちーち❤️

    体調大丈夫って言ってましたね!
    大丈夫ですよ!
    うちの子も他のこと比べたら
    小さいですよーー(>_<)

    • 4月13日
  • エム

    エム


    でしたら良かったです😄
    ここ数日みどり色のうんちが続いていますがそれも普通の事なんですもんね。
    ちーち❤はんは完母ですか?

    • 4月13日
  • ちーち❤️

    ちーち❤️

    はい、完母ですよ!!
    大丈夫ですよ!うんちは血とかが混じってなければ大丈夫だと思います♬

    • 4月13日
  • エム

    エム


    色々ありがとうございました♡
    私も完母に戻せるよう頑張ります☺️

    • 4月13日