※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moco
ココロ・悩み

夫婦間の浮気疑惑で精神的に辛い状況。主人との信頼が揺らぎ、育児や心の不安が重なり、苦しい日々。浮気が発覚し、信用できない状況で悩んでいる。

かなり長文です。
夫婦間トラブルで精神的に辛いです。
聞いてくださる方のみ 閲覧お願いします。

22歳、育休中の為 仕事は休業中です。

今の主人との交際中に発覚した浮気疑惑が
未だに心につっかえて不安感や虚無感が取れません。
ネット掲示板やSNSでソレ目的で会える人を探し
連絡を取り合っていました。
浮気疑惑があがった時、すぐに問いただして
別れるなり 謝らせるなりすれば良かったのですが
私は彼に心底依存していた為
別れたくない一心でずっと知らないふりをしてきました。
何ヶ月間もずっと 浮気されてるかも と思いながら
過ごす毎日は苦痛でした。

その後妊娠が分かり、つわりや体調の変化、
育休を取るために仕事も続けており
今まで以上に精神的にボロボロになってしまい
彼に様子が変だと言われ、話し合うことになりました。

↑に書いた通り、何ヶ月も前から知っていたことと
ずっと疑いながら 一生 生活していくのは嫌だから
本当のことを話して と言いました。
連絡を取り合っていたことは認めましたが、
その中で 女性に会ったり、関係を持ったことはない と
断言し、謝られ、その場で許しました。
許しましたが、心の中では許せてません。

過去の恋人が浮気性だったり、暴力的な人が多く
非常に敏感だと 付き合う前から伝えていました。
彼も同じような経験があると言っていたので
絶対に裏切るような行為はしないと思って信じ込んでいたので
凄くショックでした。
平気な顔で嘘をついていたと思ったら
こんなに愛して尽くしてきた自分が馬鹿だと感じました。
いつ裏切られるか分からない不安が離れなく、
常に彼を疑っている状態でした。

初めての育児に、慣れない親戚関係の付き合い、
おまけに心の底から信用できない主人。
産後2ヶ月頃から、食欲不振、不眠、やる気が起きなくなり
現在産後4ヶ月目ですが、めまいや頭痛、耳鳴り、吐き気
不安感から涙が出たり、最近は手足の震えなども増えました。

あまりに私の様子が変(起伏が激しい)だと主人も気付き
また話し合いになりました。
あれからずっと信用できてない、辛いと。
主人の中では時効になっていたらしく、
自分が追い詰めていたことに気付かなかったと泣き、
私と子供のために生きると 話してくれました。
主人の提案で少し前からGPSの共有も始めました。
スマホも好きな時にチェックしていいと許可が降りました。

メールの送信済みに 浮気疑惑の時の相手へ送った
メールが残っていました。
連絡だけと言っていたのに、実際は会っていました。
疑惑ではなく、浮気でした。
知ってしまったことも、完全に呆れてしまっていて
問い質す気にもなりません。
謝られても許せると思えないので話したくもない。
それでも主人のことがどうしても好きで離れたくありません。

もう一生 信用できないのでしょうか。
一生 このメンタルで生きていくのでしょうか。

大好きな主人と子供とと一緒に居たいだけなのに。
私が何をしたっていうんだ
いつになったらこの不安感から解放されるんだろう
未来に不安しかありません。
4ヶ月の子供にも申し訳なく思います。

もう耐えるばかりの人生に疲れてきました。

コメント

私もつい先日同じようなことをされました。
ずっと浮気とかしないよ!と断言してたくせに、私が寝てる横で幼馴染とそういうラインをしていました。運が悪く旦那のラインがバグったことで途中までのやり取りが消えてしまい実際今まで会ってたのかは不明。
現在妊娠中の為メンタルはやられ、大泣き、食欲不振、やる気が起きない等、色々ありましたがお腹の子に少なからず影響が出るのではと今はなんとか平常心を保とうと必死、ご飯もちゃんと食べなきゃと頑張って食べています。

私も許せません。旦那からすれば今まで通りの日常に戻ったように感じるかもしれないけど、以前のように冗談言ったり大笑いすることができなくなり、どこか自分の中で無理している気がしています。
私も携帯チェック、GPSをつけてますが、ぜんぜん気持ちは晴れず、ふと一人になった時思い出して自分を責めたり悲しくなったりしています。
私もこのまま過ごすのかと思うと気持ちが疲れ切っています。
答えになっていないのが申し訳ないですが、、同じような状況だった為コメントさせていただきました。

• moco

moco

読んで下さりありがとうございます。

近い心境の方がいて、少し心強くなりました。
    これからの長い育児、夫婦の関係…
    少しでも良い母、良い妻でいたいと思うのに。
    沢山考えて行動して、それでも気持ちが暗くて上手くいかなくて…
    毎日毎日、不安で泣いて
    本当に辛いですよね。

• 9月22日

退会ユーザー

ほんと毎日が不安です。
    私も実家にしばらく帰ろうかと思いましたが、その間にまた何かしてたらと思うと帰れません。もう少ししたら出産、病院に少しの間入院、、不安でたまりません。産後1カ月くらいは実家で過ごそうと思ってましたが、不安すぎるのでそれもやめました。1人目で育児がどれだけ大変なのか想像ついてないのに実家に帰らず育児するのかと心配してる日々です、、、。

• 9月22日
  • moco

moco

私も産後1ヶ月の実家帰省、物凄く躊躇いました。
    1ヶ月間毎日不安で怖くて。
    幸いなことに実家が近所で、仕事の前や後で子供の顔見に
    毎日通ってくれたのでそこは有難かったです。
    けど、帰宅したらすぐに通話繋げてもらってました。
    私が寝た後に何かされたら怖くて、主人の寝息が聞こえてくるまで眠れませんでした。
    その間、2~3時間おきの授乳。
    精神的に苦痛でした。
    親がいるので赤ちゃんのお世話で困ったことはなかったですが、ずっと見えない所に主人がいるので ずっと心配で、疲れました。
    その1ヶ月の間にも知らない内に裏切られたりしてたのかな、なんて思ったりします(笑)
    可愛い我が子が産まれて間もなくそんなことしてたら、同じ人間と思えなくなりそうですね(笑)

• 9月22日

退会ユーザー

実家近いのですね。私も近いのですが車で30分はかかるので毎日会うのはほぼ無理そうなので帰ることをやめました。
    一度失った信用を取り戻すのはほぼ不可能ですよね。
    旦那は子どもと私のために生きるとか言ってるけど、それもほんと?と内心疑いまくりです。笑

• 9月22日
ママリ

私も実家に帰れないのかな?と思いました。

今の状態でそこまで体調を崩してるのにこれから離乳食も始まって、どんどんできることが増えて、感情も豊かになってきて、やる気が起きなくてもやらなきゃいけないことがどんどん増えてきます。

旦那さんに本当のことを言われても許せないのなら送信メールを見た事を伝えて実家にしばらく帰るのがいいんじゃないかと…旦那さんのその対応にもよりますが。黙っていてつらいよりも、旦那さんは、今はGPSとか携帯見ていいとかここまでしてるのになんでそんなに辛そうなんだと思ってるかもしれないですよ!耐えるのが辛いならちゃんと話しましょう!

• moco

moco

子供のことには割り切って対応しているつもりです。
    育児とても楽しいです。
    子供の前では夫婦どちらもストレスフリーです。

信用を取り戻そうと頑張っている主人にも申し訳なく思います。
    頑張ってくれているのは分かるんです。
    私も信用したい。
    前向きに考えるように頑張っています。
    それでもたった1回、ほんの少しの嘘でここまで信用できなくなるのかと。
    私が異常なんじゃないかと怖いです。

• 9月22日
たいよう

なんか、わかる気がします。
一緒に暮らしから携帯を見た時に、同じ職場
(その当時は私も同じ職場)の人と電話でイヤらしい話をしたあとにメールでエッチなやり取りブラス上半身裸の写メを要求して届いていたり。
結婚退職した可愛い女性に、メールしていたり。(あしらわれていましたが)
宿直中に元嫁から復縁を迫られて私と別れるような話をしていたり。
信用していたから、その日いらい全てが不信?不安になりました。
あれから3年たち。
大好きだったからこそ
悩むのに疲れてしまい。
そして、結婚に対して求めるものが本能的に違うんだ。と気づいて
かなりの旦那依存から抜け出し😊
子供と楽しく暮らすために離婚を決意できました。
女癖は、難しいですよね。
本人にとっては、その瞬間は、自分の本能しかないのですから。

長くなり、すいません。

• moco

moco

一緒にいることだけが、自分にとっても、相手にとっても、子供にとっても 幸せとは限らないですもんね。
    依存から抜け出し、決意されて とても強い方だなと感じました。
    私もそれ位に強くあれたら、主人との関係性も変われるのかなと思いました…

• 9月22日
クロ

浮気は許せないし、その時点で裏切ってはいるものの、
今後携帯を隠さずGPSもつけるなんてmocoさんの事とても愛してるんだと思います。
私の旦那も同棲中に同じような事をして(相手は未練あった元カノでしたが) 私の納得いく形で終息しましたが。
その後もちょいちょいキャバ嬢と連絡取ったり浮気に発展する女とのやり取りありました。その間ずっとこっそり携帯見ていたので、毎回阻止してきて、泣きながら話し合いを数回。
繰り返してく内に、旦那がなぜそうなるかも考え始め、諦めずに向き合ってく上で改善しました。
きっとまだこそこそ遊びたがる可能性はありますが、
私の事は愛してくれていて信用もできる状態でいます!
よほどの理由の元でのひどい浮気でない限り、mocoさんの事間違いなく愛していたら、たまに浮つく気持ちがあっても許せませんか?
きっとお子さんがいると向き合う時間を取るのも大変かと思いますが💦
もう信頼できない!と決めつけずに、旦那さんの事愛してるなら何度も気持ちを伝え続けてください。
素直に思った事を言うだけでいいんです! ポイントは、責めるんでなく、伝える事です。
あとmocoさん達私より10個以上若いので😅
若いならよくありそうだなと思ってしまいました。
歳と共に落ち着いてきますよ!
一生その状態なんてありえないです✨

• moco

moco

主人なりに考えて、信用を取り戻そうと頑張っているのもとても分かります。
    愛されている自覚もあります。
    愛しているからこそ、私だけを見ていて欲しいと思ってしまいます…
    たまにでも、浮ついてそういう気を起こすのなら、絶対に誰かが傷付くから、誰のことも愛さないでいて欲しい。
    いっその事 私なんて捨ててくれればいいのにと思います😅

とても信頼したいです。
    好きだよ、愛してるよ、って今言われてもどこかで疑ってますが、
    その言葉をいつかちゃんと嬉しい気持ちで受け取りたいです。

• 9月22日
  • クロ

クロ

面倒くさいですが、携帯もGPSも見れますし、今後色々阻止出来ると思いますよ!
    見る限り旦那さんそこまで酷い人間にも思えないし、誠意が全くないようにも見えません。mocoさんを確実に愛してますし!それでも浮気するようなら理由が何かあるかもしれません。その辺の浮気夫とは違く見えます。
    そして文面を見るとmocoさんってとても頭が良い女性に見えます。きっと頭が良く色んなことにとても気づく方のようなので、取り返しのつかない事態になる前に阻止する事が可能な女性に見えます!
    きっと色々気付きやすいのもあって、他の嫁には気づかないような旦那さんの微妙部分が見え過ぎちゃうのかもしれません。頭が良いってある意味大変ですが😅
    せっかくその能力お持ちで、今はお若いけれど、問題解決能力も養ってうまく旦那さんと添い遂げる事は出来ると思います✨
    きっと投稿見ただけでは別れた方がいい!と回答する方多いかもしれませんが、私にはそうすべき夫婦には見えません。今は辛いし分からないかもしれませんが、いつかこの意味が分かるといいなと思います✨ 時間が解決しますし、辛いのは今だけですよ!!

• 9月22日
  • moco

moco

浮気疑惑のあった時期以外、それと言って怪しい行動があった訳ではない(別居だったのを半同棲にし、仕事の時間も合わせ プライベートは常に過ごせるようにした)ので、女癖が悪いとか浮気性な訳ではないと考えています。
    時間があったから出来心でつい…とか、付き合いの期間的に私との性交への飽き…だとか、私に無いもの(大きな乳)への欲…だとか。
    色々考え過ぎかもしれませんが😅
    小さい頃から人間観察が好きで、職場の対人トラブルも上手く回避して生きてきました😅

私も別れたいとは全く思いません。
    相談できる友人にも、一緒にいてもいいことないよ と、別れを勧められましたが、
    ここまで愛せた人が私にとって初めてだったので。
    何も知らなかった頃の、何も疑わず 心から好きだと言えて、心から笑えていた時がとても幸せでした。
    どれだけ今 辛くても、1ミリでも信用できる日がいつか戻ってきて 幸せになりたいと思っています☺️
    後押しして下さり、ありがとうございます。

• 9月22日
  • クロ

クロ

夫婦の関係性も、時と共に変わってきます。別に悪い意味じゃなくです! 昔のような何も疑わず心から好きで心から笑えていた時の幸せも大事な思い出で、これからの幸せも、形は違ってもちゃんと幸せですよ!
    1ミリずつですが、徐々に信用する物を見つけて、素直に愛を受け取って下さい!
    精神的に病みやすい人って色んな事に気付き過ぎるんだと思います。 鈍感な人って病まずにいられるw
    鈍感になるのは無理なので、mocoさんの視野を広げて柔軟に考える事が出来れば、素直に愛を感じる事がいつか出来ると思います。
    きっとこんなのが一生続くのかとゴールが見えない事が苦しいんだと思うので、
    そんな事はなく、今だけだって事を伝えたかったです✨
    旦那さんの愛は絶対大丈夫なので🙆‍♀️
    ムカつくけれど、本当の意味で裏切ってなければ、男のくだらない浮つきなんか気にしなくていいはずです✨
    応援してます!

• 9月22日
momo

厳しい事言うかもですが、女癖はなかなか治りません。あと裏切られたら、うまく行かなくなった時、相手がただ疲れてたり反応が悪いだけで疑ってしまいます。GPSの提案も私だったら逆に疑ってしまいます。スマホチェックもしていいよというなら
なんで送信歴を消しておいてくれなかったのでしょう。。旦那さんの配慮が足りないのだと思います。皆さんが言う通りお子さんの為にも実家に帰るのがいいと思いますが、その間女性と会ってしまうかもと考えてしまいませんか?
依存するのは皆同じだと思います。他に誰もいないし。でも、次に出会う人にもきっと依存します。ただ、お子さんの事を考えてあと一生何かある度に浮気してるかもって考えてしまうかもしれないけど、それでも別れたくないと考えるなら、ちゃんと話した方がいいです。女性の事も話してこれからどうするのかと。その方がスッキリ前に進めると思いますよ!

• moco

moco

その通りだと思います。
    GPSなんかいくらでも偽れるし、スマホも見ていいよと言っておけば見ないだろう という安直な考えのような気がしてなりません。
    SNSもログインしていいし、メールも通話履歴も何でも見ていいと言われましたが、
    そう発言したのになんで見られたくないものを消しておかないのか ムカつきます。
    せめて消しておいてくれれば…
    私が知らなければ、誰も悲しまないし 誰も困らないのに。

過去の恋愛もなかなか悲惨なもので、出会う相手相手に依存してきました。
    心配になることはあっても、主人が大切で大好きです。
    二人の子供はとても愛おしい。
    からこそ別れたいとは思いません。
    頑張って向き合って、主人と話し合いたいと思いました。

• 9月22日