※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

乳腺炎で赤く腫れていて、授乳時に痛みがある。頭痛もひどく、心配。治りやすい方法や期間を知りたい。

内側の部分が赤く腫れて乳腺炎になりました。
それでも左右交互に飲ませたいので
肩乳5分が限界です。頑張っても10分。
感覚は2〜4時間に一回。
晴れた部分を押して飲んでもらっても
飲み終わった後も赤く腫れて痛いです。
どうすれば良いですか

それと頭痛がひどいです。
耳まで痛くて歯が痛み、目が開けてられません。
3日間分の薬しか出されてないので心配です。

いつ頃治りますか?
どうすれば治りますか?
痛くて痛くて頭がかち割れそうです。

コメント

あすか

私も生後1ヶ月の時と2ヶ月の時に母乳過多で乳腺炎になりました😂

その時1回ずつ桶谷式に行って絞ってもらいましたが、4日間40度の熱と胸のしこりはとれませんでした
私の場合は過多が酷かったので、溜まってしまって吸ってもらっても出てこなくて桶谷式に行きました

桶谷式行った直後からはだんだん熱も収まって、吸ってもらうとちゃんと母乳も出ましたが、しばらくしこりと腫れは引かなかったです😶
私は赤く腫れてる部分に熱さまシート貼ってました

あまりにもひどいようなら桶谷式オススメします
私の行った所の方は全然でしたが、人によっては通いなさいと結構言われることもあるみたいです
保険も効くわけではないし、消して安い訳でもないのでお気をつけ下さい

早く治りますように

• なな

なな

桶谷式ってなんですか?

• 9月22日
  • あすか

あすか

母乳外来です!
    詰まった母乳をマッサージで出してくれるので、大分楽になりますよ

自宅でやってる方もいれば、訪問してくれる方もいるので
    住まわれてる近くに桶谷式があるか調べてみてください!

• 9月24日