※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スミ☆
ココロ・悩み

旦那との生活が無理で離婚を考えています。別居したいが、切り出せず悩んでいます。強引に別居した経験のある方いますか?

旦那と一緒に生活するのが無理。もう離婚したいと気持ちは決まってます。
なかなか、切り出せないでいたけど、いい加減切り出します。
最低でも別居はしたいです。

でも反対されたら…とか思うとなかなか切り出せない。
この2ヶ月口も聞いてないだけに…

早く楽になって子どもと楽しく過ごしたい(T_T)
反対されたけど、強引に別居した方いますか??

コメント

oooooMaiooooo

喧嘩して2ヶ月口をきいていないとかですか?

  • スミ☆

    スミ☆

    旦那の態度に腹を立てて口聞いてないです。しばらく実家にも帰ってましたが、旦那の親が帰ってきてほしいと言うので帰りました。
    しかし、旦那からは何も言ってきません。

    • 4月13日
★奈緒☆

離婚はしていないのですが。。
隠し事と言うか嘘をつくのが許せなく、何度いっても直らないので実家帰りました。反対されてましたが、仕事いってる間に最低限の荷物を運び出して。3ヶ月位別々に暮らしていて、子どもに会いたがるので毎週末会ってました。
結局もうしないと言う約束で戻りましたが、次同じことしたらもう戻らないと思います。

  • スミ☆

    スミ☆

    しばらく別居したら色々と見えてくるものもありますよね…(>_<)
    旦那の実家が自営業でお店の上に住んでるのでいつ部屋に戻るか分からない状況で荷物の運び出しも難しいです(T_T)💦
    最低限の物だけでも荷造り出来たらいいのですが…
    やっぱり約束事とかきちんと決めておいた方がいいですよね。

    • 4月13日
  • ★奈緒☆

    ★奈緒☆

    むしろ約束事を破られるたびに破ってない‼言い張るのがムカついて実家帰りました(笑)
    離婚したいのであれば見つかっても構わないのでは?実家の方がお迎え来てくれるのであれば、出ていく前の日か当日の朝にまとめるといいですよ。何が必要か大まかな準備を事前にしておけば、私は母のお迎えから出てくまで10分かかりませんでした。荷物の運び出しは来てすぐやってました。

    • 4月13日
  • スミ☆

    スミ☆

    約束を破ってるのに破ってないとか酷すぎます(>_<)💦
    確かに見つかっても問題ないですね…出て行くなら自分で車に乗って行く事になります(^_^;)車は私名義で買ったので大丈夫かなぁと思います。
    いざ、出て行く日にすぐ用意出来るように準備したいです(>_<)

    • 4月13日
あゆママ☆

元旦那のときに家出からの別居で半年後に離婚しました
離婚したくないと言われましたが
無理だしなんもいらんからさっさと離婚届かいてと言って書いてもらいました

  • スミ☆

    スミ☆

    家出からの別居で離婚なんですね(>_<)
    差し支えなければ離婚原因聞かせて下さい。
    別居して考え直して、それでもダメなら離婚という考えもありですね。

    • 4月13日
  • あゆママ☆

    あゆママ☆

    原因は借金 女関係 キレると物にあたり家のなかぐちゃぐちゃみたいな…あと自己中 一杯ありすぎました…
    別居中も生活費一円たりともくれず給料全部好きなように使ってました
    ほんとに呆れました

    • 4月13日
  • スミ☆

    スミ☆

    それはなかなか大変な状況だったのですね(T_T)💦生活費すらくれないとか給料好きに使うとかありえないです💥
    離婚しないとやっていけませんよ(T_T)

    • 4月13日
deleted user

うちの夫の前妻ですが、実家に帰って離婚になったそうですが、離婚する前夫にバレないように色々荷物運びだしていたそうですよ。
夫が開けたりしないクローゼットの引き出しとかはいつの間にか空だったそうです。
買い物行く時などに、郵便局寄って実家に送っていたみたい。
マイバックに荷物入れて持ち出して、帰りはそのマイバックに買い物品入れればバレませんよ。
車の中見られないなら、少しずつ車に運び入れておいてもいいですしね。

  • スミ☆

    スミ☆

    マイバックに荷物入れて送って帰りは買った物入れてくるとは…なかなかの策士だったんですね💦車に少しずつ運んでおくのもありですね✨✨あまり荷物乗らないですが(^_^;)

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、マイバックのくだりは私の考えなので…実際前妻はどうやっていたかは分かりませんが(つд`)
    でも、うちも自営で家の目の前に会社ある中前妻は運びだしたんだと思います(´ω`)本当に必要最低限の物だと思いますが。

    • 4月13日
  • スミ☆

    スミ☆

    マイバックのアイデアいいです!
    やっぱり自営ですぐそこにいられたら荷物運んだり出来ませんもんね…(T_T)
    必要最低限と思いつつたくさんになりそうです💦テレビとDVDレコーダーは元々私の物だったので運びたいんですが難しそうかもです💥

    • 4月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が一度実家帰りたいと実母に泣きついた時は、本当に帰りたいなら子供の数日分の着替えとか母子手帳とかとお金だけ持って帰って来ればいい!って言われました(´ω`)それ位切羽詰まらなきゃ帰ってくんなって事かもですが(´;ω;` )
    テレビとDVDレコーダーは、細々したものを運びだして、本当にもう帰らないって日に運び出すしかないですね…
    旦那さんて外回りでいない日とかないですか?
    そういう日を最終日に決めて、大物とかは友達に手伝ってもらうとか出来ませんかね?
    旦那さん以外の人に見られたら、友達に古い家電譲るんですよ〜って言い訳すればいいだけですし。

    • 4月13日
  • スミ☆

    スミ☆

    確かに一度に全部は難しいですし、最低限だけの荷物で別居に振り切る方が良さそうですね。
    大きい物は本当に帰らない日に持ち運ぶようにします!その時は誰か友達か親に手伝ってもらうようにします。
    旦那は外回りとかないですね。飲食なのでどこも行ってくれません…
    そんな状況だから余計家にいてイライラしちゃうんでしょうね(^_^;)💦

    • 4月13日