※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーすけ
お仕事

育休延長中で、主人が転勤。来年から週末しか会えず、不安。仕事復帰後の家事育児についてアドバイスを求めています。

現在保育園に入園できなかったため、育休延長中です。

育休中のため主人の転勤についてきていて、来年の4月から娘と二人で生活になります。
飛行機で約3時間の距離のため、主人に単身赴任してもらい、会えるのは週末だけになると思います。
今も主人は平日は朝7時に出ていき帰宅は20時半頃のため、ほぼワンオペではありますが、今は働いていないし、主人が家事(食器洗い、朝ごはん炊いてくれる、シャツにアイロンかけてくれる)も育児(娘にご飯を食べさせてくれる、遊んでくれる、お風呂に入れてくれる)もできる限り手伝ってくれているのでなんとかやれています。

久しぶりの仕事復帰で、家事も育児も全てやりながら生活できるのかとても不安です(T_T)

同じような人いませんか?
いたらどのように仕事と家庭を両立させているのかアドバイスください!!!

コメント

たそ

うちも復帰はまだですが、夫は早朝出勤→深夜帰宅なのでずっとワンオペです😄
そのまま復帰したら体調崩すか鬱になって休職コースでは💦💦💦
とりあえず仕事がない今のうちからご主人に家事も育児も何もやらないようにしてもらって、自分一人で全部やる環境に慣れましょう!
手を抜けるところは抜かないと無理です、何なら手を抜いても大丈夫か今のうちに確認しておくといいと思います😄

• みーすけ

みーすけ

そうですよね!
    今後のことを見越してやってみます💦
    ワンオペキツいですけど頑張ります💦😂
    コメントありがとうございました。

• 9月30日