※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
ココロ・悩み

美容院に行くため5時間家を空けたら、旦那から育児放棄と罵られました。子供は俺が育てると言われ、理解してほしいけど…。育児放棄ですか?

今日美容院に行くため実家がないので
従兄弟のおばちゃんに預けて5時間ほど
家をあけました。普段は家にずっといるので
5時間家をあけることはめったにないです。

そしたら、旦那から
育児放棄にダメ親と散々言われ
色気付くな。ゴミ。2度と美容院に行くな。

子供が可哀想。育児をしているふりしてるだけ。
子供は俺が育てていくとまで
言われました。

たった5時間家にいなかっただけで。
何を言ってもわかってくれず
1番わかってほしい相手なのに。

やっぱり育児放棄ですか?

コメント

たーたんママ

私なら「じゃあお前は何で毎日家に帰ってきて夕飯を食べて風呂に入ってる何時間も寝てるんだ。仕事してる振りをするな。働け、休むな、ゴミ。」と言いますね。

  • ままちゃん

    ままちゃん


    返信ありがとうございます!
    とあママさんみたいに言い返せたら
    よかったです。
    こっちは睡眠もあまりとれないのに
    自分は十分寝てるんですよ。
    たった5時間息抜きしただけなのに。

    • 9月22日
  • たーたんママ

    たーたんママ

    こんな言い方はせずとも、伝えるべきですよ。
    何も言わずに受け入れていたら、旦那さんは良い気になりますし、何しろそのうちままちゃんさんがダメになります。
    お子さんを守る為にも、我慢はするべきところと、逆にするばきでないところもあります。

    • 9月22日
  • たーたんママ

    たーたんママ

    誤字が多くてすみません😅

    • 9月22日
  • ままちゃん

    ままちゃん


    めちゃくちゃ言ったのですが
    全然だめです。言ってもほんとにムダで。

    どうすればわかってくれるのかも
    わからず。です。。

    • 9月22日
  • たーたんママ

    たーたんママ

    言っても分からなくても、ままちゃんさんが変えなければ良いですよ😊

    言っても分からない人はそのままです。
    自分の意見が通らないと納得のいかない性格なんでしょうね。

    • 9月22日
  • ままちゃん

    ままちゃん


    そうですよね!
    たぶん私が悪かった。ごめんねって
    なって欲しんだと思います。

    自分1人で育てていくも
    イライラしてたから言ったんだと思います。
    絶対1人では無理ですもん。

    • 9月22日
deleted user

どこが育児放棄なんですかって感じです。
ままちゃんさん全然悪いとこないですよ!
預ける人もちゃんといるのに美容院くらい行ってなにが悪いんですか!

そんな意味のわからない暴言酷すぎます。

  • ままちゃん

    ままちゃん


    そうですよね?
    母親失格にはならないですよね?

    私は一歩も家から出るなってことかな。

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    全然ですよ、そんなんで母親失格にされちゃ困ります!
    とゆうかそんなことゆうほうが旦那失格の以前に人間失格ですよ😒

    冷静に話して無駄なら聞き流しちゃいましょう😳!

    一回びっくりするような変な色に染めてこれでも美容院に行くなってゆうのか?とかどうでしょう(笑)

    私ならなんかしないと気がすまないです(笑)

    • 9月22日
  • ままちゃん

    ままちゃん


    ほんと人間失格ですよね。
    今日も子供のサンダル投げられ
    ぬいぐるみ投げられ、もう恐怖です。

    怖いのでなに言われても聞き流してます。

    • 9月22日
はじめてのママリ🔰

従兄弟のおばさんが快く預かってくれたのなら、美容院に行く位良いと思うのですが…
母親だって綺麗にしていたいし、息抜きだってしたいですよね!
ご主人は何故こんな暴言を吐くのか、人の旦那ながら意味が分からないですね😤

  • ままちゃん

    ままちゃん


    はい、私も意味がわからないです。
    怒りで今は、おかしくなってるのかな?😭

    • 9月22日
ゆんまむ

なんですかそのひどい言われよう…
旦那さん意味わからなさ過ぎますよ?
育児放棄な訳ないじゃないですか。
じゃあ託児付きの美容院は何のためにあるんですか?って感じで笑笑
見てくれる人がいるだけありがたいことなのに、そこも頼るなと?!
だったら旦那も同じように身だしなみは一切せず過ごして欲しいですね!!
髪切ったり髭剃ったりする時間あったら働けってことですよね!!

  • ままちゃん

    ままちゃん


    意味がわからないですよね。
    保育園にも預けたら文句言うの?って感じです。
    確かに!旦那も身だしなみ一切するなよ!
    って思いますよね。

    • 9月22日
ままり

あなたの育児放棄ではなく、ご主人のモラハラがヤバイです。


家をあけただけで育児放棄になるんですか?
意味がわかりません。
家を開けている間、妻が子供のことを忘れるとでも思ってるんですかね?

ご主人は人のことをブスブス言えるほどイケメンなのですか?

人が傷つくと思う言葉を平気で言える人、私は無理です💔

  • ままちゃん

    ままちゃん


    もう、私も限界です。
    消えろとか言われて顔もみたくないと。
    だったら自分が勝手に出て行ってくれ!
    と思います。
    顔見たくないなら消えろというなら
    殺してくれとさえ思います😭

    • 9月22日