※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanoino🍃
子育て・グッズ

夜のミルクを飲まなくなった11ヶ月の赤ちゃんに、朝に牛乳をあげるのは良いでしょうか?同じ月齢の赤ちゃんがどうしていたか教えてください。昼間は保育園でお茶を飲んでいます。

8ヶ月頃から、ミルクを飲むのが
ずっと夜1回だけだったんですが
最近になって夜も飲まなくなりました😲💭

この場合、朝牛乳をあげたりした方が
いいんでしょうか??
ちなみに昼間は保育園なので、
お茶を飲んでます✨

もうすぐ11ヶ月になるのですが、
同じくらいの月齢で卒ミルクされた方
どうしてたか教えてください🥺

コメント

Aちゃん

牛乳を飲むのは、確か1歳以降だった気が…💦

1歳になるまでは

フォローアップミルクを飲ませた方が、良いのではないでしょうか??

ちなみに我が家の3人は、9ヶ月からはフォローアップミルクかミルク。

卒ミルクは、1歳になり牛乳が飲める様になってからでした☺️

  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    回答ありがとうございます🌼

    9ヶ月から、フォロミ飲んでたんですが
    最近ミルクを嫌がって飲まないんです💧
    なので、あげたくても飲まないので
    牛乳の方がいいのかと思いまして・・・💦

    • 9月22日
  • Aちゃん

    Aちゃん


    牛乳は、厚生労働省でも
    1歳以降が望ましいと書かれていました💦

    フォローアップミルクも飲まないのですね?💦

    哺乳瓶で飲まれているのですか??

    • 9月22日
  • kanoino🍃

    kanoino🍃

    フォロミも普通のミルクも
    どちらも試しましたが、ダメです💧

    哺乳瓶・コップ・ストロー
    何やってもダメです🤢

    • 9月22日
  • Aちゃん

    Aちゃん


    そうなんですね😭

    となると…牛乳もまだ避けたい所ですし

    食事で栄養が充分とれているなら、飲ませなくても大丈夫だと思いますよ☺️

    私も9ヶ月頃からは、必ず飲ませるわけではなく、欲しがったら飲ませる…とゆう具合でしたから☺️

    それに、1歳を過ぎて牛乳が飲めるからと言って、毎日飲ませていたわけでもありません😊

    やっぱり食事が1番重要で

    フォローアップミルクや牛乳は、それらで足りない分を補うものだと思っています。

    もし心配でしたら、市の保健士さんや、小児科の先生などに相談してみるのも良いと思います😊

    • 9月22日
  • Aちゃん

    Aちゃん

    ちなみに私は、必ずミルク単体で飲ませる!ではなく

    ミルクや牛乳を使って
    リゾットやドリア、スープなどにしたりもしてました☺️

    • 9月22日
ちび

私の息子も10ヶ月で卒ミ?っていうのか分かりませんが卒ミしました🙋‍♀️
一時期全然飲まなくなったので
10ヶ月検診で体重も順調に増えてるし離乳食沢山食べるならミルク辞めていいよーって言われて卒ミしました☺️
ただ息子は何日かあければ欲しがらないけど渡せば飲む感じだったので今日ちゃんと栄養取れてるかな?と心配になった時だけあげてました!

牛乳は上の方が言ってるように基本的には1歳過ぎた頃のがいいみたいです💦