※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなみおmam
妊娠・出産

妊娠4ヵ月で診察が心配。女の子を期待されプレッシャー。悪阻が楽なら迷信は当たる?悪阻経験者の意見を知りたい。

あと2日で妊娠4ヵ月入ります\♥︎/

先生が上の子がいるから大変でしょって
気を遣ってくれて診察にだいぶ間があいていて
ちゃんと育っているのか心配です(._."ll)


最近は家族から次は女の子?ってよく言われて
プレッシャーを感じているんですが
私自身、女の子なら嬉しいけど何より
元気に産まれてくれれば嬉しい✧ \( °∀° )/ ✧

今回は上の子の時と違い、悪阻が辛くなく
のんきに生活しているんですが


悪阻が楽だとママと同じ血液型の子が産まれるとか
ママと相性のいい子が産まれるって言う
迷信?は当たるんでしょうか?


悪阻が楽だった方どうでしたか?(´._.`)

コメント

あゆむんむん

血液型はO、Oなので、同じになるのでわかりませんが…。
一人目男の子、二人目妊娠中(おそらく女の子)ですが、二人共悪阻は軽いです!
症状は多少違いますが、軽さは体質もあるので、なんとも言えないかな?という印象です!

  • ひなみおmam

    ひなみおmam

    上の子の時吐き悪阻だったので、今回もか(._."ll)と
    思っていたら楽だったので驚いてます\( ˙-˙ )/
    2人目でこんな差が出るもんなんですね\♥︎/

    • 4月13日
みい

あたしの話というよりも、母の話になりますが、兄の時もあたしの時もつわりはなかったそうですが、異性で血液型は同じでした!
いろいろな情報があって、気になりますよね(^^)あたしも早いですが、いろいろ気にしちゃってます(^^)笑

  • ひなみおmam

    ひなみおmam

    迷信的な話を聞くと気になっちゃって(´._.`)
    旦那にはまたくだらない話してる~って
    バカにされてます∑(°口°๑)

    妊娠中だからこそ気になりますw

    • 4月13日