※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

旦那の性欲減退について病院で相談したいです。どの科に行けばいいでしょうか?同じ経験の方、お話を聞きたいです。急に心配です。

旦那の性欲減退について

年子を出産したくて、先日性行為をしようとしたところ
勃ちはしたものの、挿入したらすぐ萎えてしまって
出来ませんでした。
旦那自身も性欲が全くわかないそうで、
入れても何も感じないみたいです。

私にわかないという訳ではないらしく
AVをみたりしても全くそういう気分になれないそうです。
そもそも見たいとも思わないと言っています。

私自身性欲が強く、妊娠中や産後も
何回か誘っていましたが断られていましたが
ずっと性欲がわかず断るのも苦しかったそうです

病院に行くなら何科にいけばいいのでしょうか?
また、同じ感じになった旦那さんをお持ちの方いらっしゃいましたらお話し聞かせてください…💦

ちなみに、妊娠前はほぼ毎日のようにしてました。
急にこんな事になってしまい、心配です。

コメント

たいマー

もしかして旦那さん立ち会いとかしましたか?!
3人で現在住んで育ててますか?

  • ママ

    ママ

    立ち合いしました!
    それも原因ですかね?
    3人で住んで育ててます!

    • 9月22日
  • たいマー

    たいマー

    私はたまたまですが、結婚する時に旦那も私も小さい時に夜泣き2歳まで酷かったとかとても活発だったと言う話になって子供が生まれたら2人で育てるの大変かもしれないねっお互いポンポン2人欲しいとなって金銭的にも同居を決断しました。
    案の定、息子は夜泣きが酷く周りからもとても活発で大変だなぁと言われます!本当に同居してなかったらもうどうなっていたかと思います。
    そして、旦那から出産で萎えてできなくなった人多いと聞いたということから出産は立会いしませんでした。
    この事から妊活もうまく行き授かれました。
    長男とか今まで実家暮らししてたとか独身生活が長いとかだとこの1年での生活の変化についていけないんだと思いました。

    • 9月22日
  • ママ

    ママ

    なるほど…立ち合いしない方がよかったんですかね😭
    長男でバツイチ 一人暮らしの生活はまあ長いのかもしれないです。確かにこの1年の変化で余裕が持てないとよく言っていました。
    精神的なものなんですかね。
    いつか落ち着きますかね…
    一生2人目作れないと思うと私までメンタルがやられてしまいそうです。。

    • 9月22日
  • たいマー

    たいマー

    まだ4ヶ月なので、、、記憶にも残っていることは確かだと思います。
    そして、なんといっても仕事と子供を育てる重圧が一気に来るのでプレッシャーです。
    保険に入ったり、色んな手続きをしていくうちにそれは後から男の人は実感するので妊婦から親になると意識している母親に比べてこの4ヶ月は目紛しい毎日だったのかなと思います。
    やはり一歳まで色々と大変なのでパパも後半年程で色々慣れてくると思うのでもう少し待ってみてはいかがですか?!

    • 9月22日
  • ママ

    ママ

    …!!まさにその通りで「自分が家族を養っていくプレッシャー」と言っていました…💦

    普段全く出さないけど心の中では目紛しい毎日を送っていた…と考えると
    旦那に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

    そうですね💦
    旦那の事も心配なのでそうします…!!!
    焦らずゆっくり💦
    ありがとうございます😭

    • 9月22日
  • たいマー

    たいマー

    旦那さんと性以外で子育てや職場について話してみてその内容もあって疲れているのであればお互い子供を半日でも両親などに預けてみたりしてはいかがでしょうか?
    リフレッシュが必要です!!

    • 9月22日
  • ママ

    ママ

    確かに産まれてから2人きりの時間が一度も取れていなかったので、見てもらってリフレッシュするのもいいですね!
    素敵なアドバイスありがとうございます😊!!

    • 9月22日
あき

仕事やお子様も産まれたりと
環境の変化によってでは?
と思いました😊
大丈夫ですよ🙆‍♀️
またきっと前みたいに
戻ってくれますよ!
ママさんも無理しないで下さいね(*ö*)

  • ママ

    ママ

    やっぱり環境の変化なんですかね…😰
    このまま放っておいても大丈夫なものなんでしょうかね😰(EDになってしまうとか…)
    心配ですが、戻ってくれると嬉しいです…!!
    ありがとうございます😭

    • 9月22日
  • あき

    あき

    そうじゃないのかなー?
    って思いたいんですが😭
    気分転換にデートでも出来たら
    いいんですけどね😊
    お互いのためにも!

    • 9月22日
  • ママ

    ママ

    ふたりでデート、産まれてから1度もしてないのでしたいです☺️💦
    義家族はいつでもウェルカム状態ですぐ預けられるのでお願いしようかな☺️
    夫婦の時間も大切にしないとですね!!💦

    • 9月22日
  • あき

    あき

    それはぜひしましょ😊
    義家族に感謝ですね💗
    息抜きが出来ますよーに(*ö*)

    • 9月22日
  • ママ

    ママ

    ありがとうございます💕💕

    • 9月22日