※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみねこ
妊娠・出産

妊娠中におっぱいが痒くなり困っています。乳輪が硬くなり、掻きたくなるけど我慢しています。保湿を試しても症状が改善されず、病院に行くのが恥ずかしいです。同じ経験の方いますか?

妊娠中におっぱいが痒くなったことある方、どう乗り越えましたか?わたしは乾燥してるんだと思うんですが乳輪が硬い感じになってそこがかゆくてあまり掻きすぎたり刺激与えちゃダメとわかってるんですが我慢できず困ってます。保湿も馬油やクリームなど塗ってますが特に症状おさまらずです。病院に言えばいいのでしょうがなんだか恥ずかしく言えません。同じような方いますか?

コメント

ママ

おっぱいと言わなくても体が痒くて〜と言って痒み止めか保湿剤か出してもらったらどうでしょう?

  • ゆみねこ

    ゆみねこ

    遅くなりすみません、そうしてみます

    • 9月22日
ママリ

私はニベアを塗って保湿来てました💦

  • ゆみねこ

    ゆみねこ

    参考にします

    • 9月21日
初めてのママリ

私は妊娠前からおっぱいが痒くなりやすいです笑
保冷剤を当てて冷やしてかゆみを鎮めています。
あとは保湿もしていますが、私の場合蒸れると痒くなるので、保湿もしつつガーゼを当てて蒸れないようにもしています。
痒みが落ち着くといいですね😊

  • ゆみねこ

    ゆみねこ

    遅くなりすみません、実践してみます!ありがとうございます

    • 9月22日
mamama

多分大きくなって皮膚がのびるから痒くなるのかと思います。

お腹の妊娠線できる前も痒くて痒くて仕方なかったです。

おっぱいにもできたのですがやはり痒くて仕方なかったです💦

  • ゆみねこ

    ゆみねこ

    遅くなりすみません、
    お腹も妊娠線できるとかゆくなるんですね😥これから心配です

    • 9月22日
まど

顔につけてる化粧水とか乳液をお風呂上がりに塗ってました。(最後に手について余ったやつを、ついでに塗る感じ)

それか、今度の妊婦健診で先生に話したら、保湿剤を処方してもらえませんかねー。産婦人科に女医さんがいればベストですが…。

  • ゆみねこ

    ゆみねこ

    遅くなりすみません、それなんです!女医さんならいいんですが…次4週後なんですがその時に話してみます

    • 9月22日
m

胸がかゆいって妊娠中よくあることなので恥ずかしがらなくても大丈夫だと思いますよ

お腹に当たらないように保冷剤で冷やすと痒みはマシになりました!

  • ゆみねこ

    ゆみねこ

    遅くなりすみません、アトバイスありがとうございます😊

    • 9月22日
にじのまま

ニベアやらベビーオイルやらワセリン塗ってましたが、やっぱり痒くてかいてしまって皮がむけちゃうようになりました( ; ; )
結果皮膚科でもらった薬を一週間くらい塗ってたら綺麗になりましたよ!
出産前までしか薬はぬれないので早めに皮膚科に行くことをお勧めします!
かゆかったのも無くなりましたし皮膚科も薬も保険が効くので市販のものを買うより安くすみました!

  • ゆみねこ

    ゆみねこ

    遅くなりすみません、
    たしかに今のうちにしっかりケアしておかないと産後は薬塗れませんもんね😥

    • 9月22日