※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hanaco
子育て・グッズ

赤ちゃんがボタンを口に入れたり引っ張ったりする心配です。同じような経験をされた方いますか?

赤ちゃん用の洋服についているボタン(カーディガンや、はおりもの、服の肩や背中など)なのですが、娘はなんでもかんでも口に入れて、服も引っ張りながら食べたりしてすごい力です💦
ふと、ボタンが取れないか心配になりました💦
みなさん、ボタンのついたお洋服の時、お子さんが引っ張ったり口に入れて噛んだりされることはありますか?

コメント

さくら

赤ちゃんの服のボタンはスナップボタンが多くないですか??☺️
スナップボタンは外れにくいと思います☺️

普通のボタンがついてる服は念のため着せる前に取れかかってないか確認はするようにしてます。何でも口に入れる娘ですが、自分の服のボタンは背中とか肩とか胸元とかあまり見えない場所なので口に持っていってるのは見たことないです😊

• Hanaco

Hanaco

お返事ありがとうございました😊
    スナップボタンが多いのですが、カーディガンや服に普通のボタンがついているものがありまして💦
    よく考えてみたら、子どもが大きく今買っている服が80や12-18ヶ月用、お祝いにいただいたものは90なので、赤ちゃんサイズではなかったです💦
    念のために確認してから着せたいと思います!!
    確かに、あまり見えない所なので気にならないかもしれないですね😊
    ありがとうございました😊

• 9月22日

スナップボタンのものを使ってましたよ
普通のボタンの探すほうがなかなかなかった気がします

• Hanaco

Hanaco

スナップボタンのものが多いのですが、カーディガンや服に普通のボタンがついているものがいくつかありまして💦もしかしたら着ているサイズが80.90や12-18カ月と月齢のわりに大きいからかもしれませんが💦
    なるべくスナップボタンのものを買おうと思います😣😣

• 9月22日
さくら🍯

娘もよくボタン口に入れて服ビッショビショになってました😂
ボタンが取れかかってないかは要確認ですね!

• Hanaco

Hanaco

びしょびしょになられていたんですね😂💦なんでもお口に入れたいんですよね〜!
    そうですよね😣
    着る前には必ず取れかかっていないか確認してから着せたいと思います⭐️

• 9月22日