※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⚘❁初ママ❁⚘
家族・旦那

仕事で疲れてリビングで寝るのは分かる。でも、「夕食後の食器洗いやる…

すみません、完全に愚痴です…。

仕事で疲れてリビングで寝るのは分かる。
でも、「夕食後の食器洗いやる。」
って言ったなら責任持ってやってください。
シンクに洗い物が溜まるのが嫌だったし、
『仕事で疲れてるなら仕方ないか。』
と思って私がやるそぶり見せてから音で起きて
「いいからいいから後でやるから。」
と言ってやらずにまたリビングで二度寝する…
夕食から既に2時間経過。いつまで放置するのか。
見兼ねて私が食器洗いを始めたらまた音で起きて
「俺やる、って言ってるのに何でやるの?いいのに…。」
みたいな反応をされる。

疲れ果てて寝てるんならまだいいけど、
「やる。」と言ってやらなかった罪悪感からなのか
私の行動にイライラしているのか寝れなくなり
何故かyoutube見始める…。
せめて寝たふりしてろよ。
腹立つなぁ、ホント。

子供産まれてからのワンオペは覚悟してたけど
育休明けて復職してもこんな感じなんだろうなぁ。
と思ったら私の負担ばっかり多くなりそうで
不安になってきた…。。。

共働きで小さなお子さんがいるご家庭は旦那さんと家事分担してるんでしょうか…。
今のうちから癖つけしないと絶対いざという時に上手く回らなくなり困る気がしてます😭

コメント

あーくんママ

うちは共働きですが分担してないですよ😂
家事は全部私です!
定時で帰ってきたときだけ
お風呂洗いぐらいかな😂

  • ⚘❁初ママ❁⚘

    ⚘❁初ママ❁⚘

    下らないグチにコメントありがとうございます😭
    本当ですか!
    分担せず家事も仕事も育児も…!
    私もきっと1年後にはそうならざるを得ないんだろうなぁ…と痛感する毎日です💦

    • 9月21日
deleted user

子ども産まれたら絶対食洗機あるといいです!

  • ⚘❁初ママ❁⚘

    ⚘❁初ママ❁⚘

    下らないグチにコメントありがとうございます😭
    食洗機良いですよね!
    もう、旦那が協力してくれないから仕方ないからお掃除ロボットも買おうかと😂
    旦那が出来ないことはもう機械に頼ろうと思います💦

    • 9月21日
deleted user

同じことよくあります~!
やるって言ってソファで寝てたからやっといたら、起きて「やるって言ったのに」みたいな。
は?💢ですよね(笑)
妊娠中、ホルモンのせいってことでわざとこないだヒステリックに言いました。
私は気になって仕方ない性格なんだから、それでもやるんだったらすぐにやれ!て言ったらやるようになりました。
ホルモンのせい、使えます(笑)

  • ⚘❁初ママ❁⚘

    ⚘❁初ママ❁⚘

    下らないグチにコメントありがとうございます😭
    やっぱりあるあるですよね…
    臨月手前で思うように身体を動かせないのに「その場しのぎの協力する姿勢」だけ見せて行動にはなかなか…😵
    だったら最初から「やる」なんて言わなければ良いのに。
    無駄に期待しちゃうから余計にイライラしますよね😂
    ホルモン!今度使ってみます!
    あと、産気付いてる時に陣痛室でも役立たずだったら痛みにかこつけてボロクソ言ってやろうと企んでいます。笑

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    多分本人もいつかはやるつもりでいてくれてはいるんでしょうけど、今なんですよね(笑)
    うちはホルモンのせいで…って妊娠初期から仕込んだおかげで、なにかあるたび主人は「ホルモンがね!大変だもんね!」ってバカの一つ覚えみたいに言ってます😂
    いまもう産後のために、産後うつやガルガル期の資料見せたりして、多少理不尽なこと言っても許される環境作りをしてます😍
    旦那は仕事するだけでずっと変わらない生活してるんだから、それくらいやったりましょ💕

    • 9月22日