※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
子育て・グッズ

木製ローチェアと机取り付けタイプのどちらがいいか迷っています。持っている方の意見を聞きたいです。

離乳食を食べる際、1人でつかみ食べの練習でテーブル付きのベビーチェアを買おうと思うのですがオススメありますか?ダイニングテーブルがなく大人もコタツ(座卓)で食べてるのでローチェアタイプが希望です。
写真のような木製ローチェアか机に取り付けタイプか悩んでます。木製ローチェアは白が希望ですが、なかなか売ってなくて…😭机取り付けタイプは強度になんとなく心配があって…でもテーブルが大人と一緒でいけるのでこぼしたり散らかし放題かな、なんて思ったりします。
持ってる方たちの意見、感想がほしいです!
よろしくお願いします。

コメント

ママリ

木製のがいいとおもいます!

布はほんと汚れます!!笑
取り外しできるにしても洗濯してもしても毎日のように汚されて、大変でした💦

• ちび

ちび

体験談ありがたいです!!✨
    木製にします!!
    ありがとうございます😊

• 9月23日
空色のーと

黒い方は、実家に置いてありますが、足がプラプラして食事にあまり集中出来ない感じですねー‪‪💦‬

今はもう大きくなったので使ってませんが、たまに使うレベルで簡易的だから許容範囲って感じでした😅

• ちび

ちび

なるほど!考えもしなかったです🙄体験談ありがとうございます!!✨

• 9月23日
ポコ

取り付けタイプ使ってますが強度は問題ないですよ😄
ただ、手掴みした手で椅子の部分触ったり 口つけたり、床に落として遊んだりします😂
洗濯するのですが 乾くのに時間かかるので次の食事の時にはちょっと湿った状態であげたり😅笑

• ちび

ちび

確かに洗濯しても乾くまで…ですね!体験談ありがとうございます😊🙏✨

• 9月23日
ぱーこ

取り付けタイプは
とにかく洗うのがめんどくさいです😂💦
手掴み食べの時期に
めちゃくちゃにされて
何度も椅子を洗う?のが
ストレスでした😱💦

木製の方がいいとおもいます!

• ちび

ちび

体験談ありがとうございます!✨
    アドバイスどおり木製にしようと思います🙏✨

• 9月23日
ゆー🔰

木製のほうがいいと思います☺️
食事はちゃんと足をつけて食べたほうが噛み合わせがよくなっていいそうです🎶
歯医者さんで言われました☺️

• ちび

ちび

そうなんですね!!木製のローチェアでも足がつかない…のでハイチェアみたいなやつですかね⁈でも踏み台みたいなの足元に置けばいいですね🤣ありがとうございます✨

• 9月23日
まま

うちはバンボとかカリブのテーブル付きのやつを1歳過ぎまで使ってました!下に新聞ひいてしまえば食べたらウェットティッシュで拭いてました🤣
1歳すぎてからは、新聞ひいてその上にプウプウなる普通の子供椅子?をしてみんなで食べてます笑

• まま

まま

ローチェアとかじゃなくうちも座卓なのでこういった形もあるよってのでコメントさせてもらいました!いらなかったらすみません

• 9月21日
  • ちび

ちび

いえ!体験談ありがとうございます!✨
    新聞なら汚れても捨てられていいですね!!まだつかみ食べとかあまりさせてませんがかなり汚れそうですもんね…🙀

• 9月23日
森の人

上の椅子同じやつ持ってます!
息子お気に入りで長い時間も結構座ってます😊
でも座る部分を外せないので、掃除がめちゃくちゃ大変です😱💦

次買うなら掃除しやすそうな木製の方買いたいです😆笑

• ちび

ちび

体験談ありがとうございます!
    木製にしようと思います🙏✨

• 9月23日