※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kママ
子育て・グッズ

生後半年の娘が他人に抱っこされると泣くのはママっ子の時期でしょうか?

カテゴリ間違っていたらすみません。

こんばんは(^^)
生後半年の娘を育てているのですが
皆さんのお子様は
生後半年のときどのような感じでしたか😬?
娘は家の中ならあまり泣きませんが
その他の場所に行くと私と旦那以外に
抱っこされるとギャン泣きします🤭
(人見知り……?)
結構の頻度で会わせてる
実家も義理実家もダメ🙅
実母も義母、義祖母は
すごく可愛がってくれてるのですが
いつも
『なんでママぢゃないとダメなの~』
っと言います🤣
ママっ子の時期なのでしょうか🤔?

コメント

体格ブラザーズ

人見知りが始まって来たのかもしれないですね☺️
ウチの子も私と旦那以外に話しかけられるだけでギャン泣きでした😅😅💦
今は、だいぶ落ち着いてきましたがたまにギャン泣きです💦

  • Kママ

    Kママ

    4ヶ月頃から人見知りは
    始まっていたんですが
    最近激しくて🤣💦
    義母と義祖母は
    娘を預かりたいなんですけど…笑
    1歳すぎると少しは落ち着きますかね☺️
    ご回答ありがとうございます🤗

    • 9月22日
いち

ママっ子、というよりは人見知りがはじまったのでは?
うちの子も同じぐらいの時から、わたしと、実両親以外の抱っこは泣くようになりましたよ。
旦那もギャンギャン泣かれてました。

  • Kママ

    Kママ

    4ヶ月頃から人見知りは
    始まっていたのですが
    最近激しくて🤣
    人見知りが激しくなったのですかね🤭笑
    人見知り激しいと大変ですか?

    • 9月22日
  • いち

    いち

    そうですね😭人見知り酷いと結構大変かもしれないですね。
    うちの子は周りに人がいるところで抱っこしていないとギャン泣きしていたので、出かけ先のオムツ替えも、ほかに誰かいたら、ずーっと泣いてましたし、ご飯食べようと座らせても泣いちゃうし。赤ちゃん好きな方が「可愛いですね」とか声かけてくれただけでも泣き出すし😱
    外出は結構大変でした。
    もう常にわたしが抱っこしてなきゃ泣く感じで😓
    1歳過ぎから落ち着いてきて、1歳半くらいになってようやく、周りに知らない人がいたり、知らない人に声をかけられたりしても泣かなくなりました。
    大変は大変ですが、いずれ終わりはくるので😊
    人見知りはちゃんと安心できる人を見分けられるようになった、知恵がついてきた証拠ですからね!!
    これも子供の成長過程の一環だ!と思って乗り切るしかないですね😓

    • 9月22日
まっちゃん

うちも6ヶ月の娘が今まさに同じ状態です…!
私か旦那以外の抱っこは泣いちゃってダメですね。。
毎週のようにうちに来る私の父もダメ、母も義両親もダメ…。
私か旦那が抱っこしてれば周りにニコニコ愛想振りまくんですけどねぇ(^_^;)
人見知りが始まったんだと思います。
実家にいてもずっと抱っこしてなきゃいけないし大変だけど、そのうちおさまるでしょ、と気楽に考えるようにしてます~。

  • Kママ

    Kママ

    ですよね💦
    全く同じです🤣
    週1~3回会わせてる
    義祖母と義母にもなんですよ😭💔
    私も全然深くは考えていないんですけど
    周りが『こんななくなんて
    特殊』とか言うので
    私の子だけかな?と思いました🤔

    • 9月22日