※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうたん
子育て・グッズ

女性が、ゆうはんが食べたいと言って焼いた食パンを食べない出来事にイライラし、怒ってしまいました。このようなことが最近たまにあるそうです。

ゆうはんはしっかり食べたとは言えませんが、寝る前になり冷蔵庫に行き食パン食べたいと言い出したので焼きました。
そしたら食パンいらない・・・
次はご飯食べたいと言いだしたのでほんとうに食べるのか聞いたらほんとうに食べるといったので冷凍を温めて出したらまたいらない。
笑って終わり。
イライラしてかなり怒ってしまいました。
泣いて寝てしまいました。
最近たまーにあります。
なんなんでしょうか。

コメント

はなつな

そういう気まぐれは2、3歳だとありますよね💦
イライラしないためにも、夕飯時にしっかり食べてもらうためにも、夕飯時間じゃ無い時に食べさせなければ良いと思います。

• ゆうたん

ゆうたん

なるほど、了解しました。

• 9月21日
まみ

うちの子も、私のお腹が大きくなってきてからそういう傾向が見えてきました!
ワガママ聞いてもらえる→愛情を感じてる安心する
のですかねぇ?
エンドレスで要求に応えてるとキリがないので、結局最終的には泣かせちゃいますが…
その時は抱っこしてぎゅーして愛情を伝えるようにしてます💦
下にお子さんがいるから余計甘えたくなってるんでしょうね…
パパが協力的な方でしたら、パパにしてもらってーって委ねちゃうと楽ですよ!
私は子供1人の時点で手におえてないので、今から要求はパパに対応してもらってます笑

• ゆうたん

ゆうたん

そうなんですね。
    愛情かもしれないですね。
    パパは帰ってくるの遅いので😣
    ギューしようと思います。

• 9月21日