※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家族・旦那

義実家に行くのが嫌な時とそうでないときがあります。その日の義母の対…

義実家に行くのが嫌な時とそうでないときがあります。
その日の義母の対応次第で、マシな時とそうでない時があります。
皆さんもそんな時、ありますか?

いつも目線は旦那・娘目線です。
嫁で他人だから嫁目線で対応してくれたことはありません。わかってます。他人なんですから。
しかし、かわっていても辛く泣けてきます。
どうしてこんなときこうしてくれないのだろう。自分の実家での対応と比べてしまいます。そんなとき自分から言いたいこと言えたらいいのに、と思いますがやはり言わなきゃわからないものなんですかね。
仕方のないことなんでしょうか。

コメント

ママリ

分かります(´;ω;`)
私も義理実家に行く時毎回ドキドキします😣💦
こんにちは〜って義母に会った時の反応で
今日1日の良し悪しが決まります😩義母は、気分屋なので、毎回顔色伺いながら接するので疲れます😰もう少し、気を使って欲しいです😩💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます😄
    その日の第一印象の反応で決まるの一緒かもしれません!
    私も顔色伺ってるつもりないですが、とても気を使い疲れます💦よく喋る義母なので、相づちの対応もしてなくていけないのでぐっと疲れます😭
    気分屋だったら振り回されてしんどいですよね💦

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

うちもよく喋る義母です😰
    あっちも気を使って喋ってくれてるんだと思うんですけど、言葉選ばないで、変な事言うとまた態度一変するので私はただ聞くだけにしてます😂
    気分屋は本当にしんどいです😩子供かっ!ってなります😵

• 9月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうなんですね💦
    気軽に話できないし、話聞くのもしんどいですよね😭

• 9月22日
凛澪まま

あります〜!!
私は今専業主婦なので毎週お義母さんのお休みの日に合わせて義実家に娘を連れて行ってます。
(1週間会わなかっただけで「寂しいな〜」「会いたいなあ〜」とLINEが来てめんどくさいです😓)
初めは言いづらかったですが、このままじゃもっとめんどくさくなるかもと思い今はその都度伝えてます。
娘の事に関しては「もしこうなったら娘がきつい思いをする」とか言い方を変えたりしてます。
何度言っても伝わらない事もありますが言わないよりマシかなと思ってます😅

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます😄
    そうなんですね💦
    面倒なラインきて、そんなときはなんて伝えてるんですか?

• 9月21日
  • 凛澪まま

凛澪まま

前は「また来週会いに行きますね」とか当たり障りなく返したりしてましたが最近は既読スルーして次会った時に「すみません返してなかったですね💦」と伝えるか何も言いません🤣

• 9月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

スルーですね😂👍✨

• 9月21日
ゆう

わかります!

最近は、言うようにしてます💦

我慢の限界です💦

• ママリ🔰

ママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    言いたいこと言おうと思えば、言えますが言ったところで適当な対応されそうなので、余計いう気がなくなりそうです😭

• 9月21日
  • ゆう

ゆう

まじですか、、

私は思いきって言いました、、
    このままじゃ、嫌なので、、

• 9月21日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうですよね💦
    変な顔されようが変な空気になろが、言わなきゃいけないときは言おうと思います!

• 9月22日