※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃほ
子育て・グッズ

明日は雨予報。ママ友の家に招かれているが、子連れで行くのが大変。タクシーで帰ろうと思っているが、費用が7000円。手土産やケーキも買う予定。皆さんは行きますか?

明日は午後から雨予報☂️

徒歩とバスで30分+電車で40分+バスで20分のママ友の家に、ランチに招かれています。

私は子連れで行く予定で、相手の家にも1歳の男の子がいます。

数日前から天気予報を見ては、
正直、行くの辛いなぁ…と思っていました。
が、相手から、「会えるの楽しみにしてるよ。当日は〜行きのバスに乗ってね。」などのLINEが次々に来ていたので、断りにくく。。😞

先程も、「明日13時ね!気をつけて来てね。色々用意してるので。楽しみにしてるね。」とLINEが来ました。

これでキャンセルするのは申し訳ないので、行きは頑張って乗り継いで行って、帰りだけ相手の家からタクシーで帰ろうかと思っています💦

最寄りの駅や乗り継ぎポイントは揃いも揃って雨の日はなかなかタクシー捕まらず、屋根のないところで30分〜1時間待ちなので。。😭

ただそうするとタクシー代は7000円くらいかかります。。

また、途中で手土産とケーキを買う予定なので、合わせて10000円弱かかります。。

相手もこちらも車なし。

また、招かれてるのは、私以外にも独身の友人1人がいます💦
その友人は行くお宅から徒歩15分のところに住んでいるので、行くと思います。。

皆さんならこの状態でも行きますか?😅

コメント

みかん

あくまで私なら…という意見です。

乗り気でないなら断った方がいいと思います◎
こども第一ですからね(*^^*)
雨のなか待ったり、電車やバスに長時間乗るのが飽きたり…可哀想な思いをさせるくらいなら。
理由は正直に言うのが気まずい関係であれば、子どもが熱を出してしまって移したらいけないから…などの嘘でも、わたしはいいと思います◎
※バレないようにSNSなどはお気をつけくださいね!
こどもが楽しみにしている…などあれば仕方ないですが、行きます。

• にゃほ

にゃほ

断りました!
    ありがとうございます!

• 9月22日
  • にゃほ

にゃほ

SNS気をつけます😅

• 9月22日
かな(◍•ᴗ•◍)

雨じゃなくてもその移動は
正直キツくないですか?😂😂
私なら元々行かないかもです😂
それか中間くらいの所に集まって遊ぶとかにしますね…こっちの負担が大き過ぎます💦

• にゃほ

にゃほ

断りました!
    ありがとうございます😊

• 9月22日
もも

年に1回くらいのことなら、私なら行くかなぁ🙄息子が電車とバス大好きっていうのと、私自身がそこそこ体力に自信があるので。移動もそんなに苦じゃないんですよね💦

• にゃほ

にゃほ

やはり断りました!
    ありがとうございます😊

• 9月22日