※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🚗🚗
子育て・グッズ

福岡市のちびっこランドJR南福岡園の利用者の方、保育園として利用されている方、博多区で一時預かり情報をお探しの方へ。閉園した保育園の代替施設や利用者の雰囲気について教えてください。

福岡市の一時預かり事業でちびっこランドJR南福岡園を利用された方、もしくは保育園として利用されている方がいらっしゃったら、雰囲気などなんでもよいので教えていただけませんか?(>人<;)
0歳児で急遽一時預かりが必要となりました。コマーシャルモールの保育園を利用する予定でしたが、閉園されていて困ってます(*_*)
また、博多区でここで一時預かりしてもらったなどの情報があればお願いしますっ!!

コメント

*はな*

月極での利用を検討していて見学に行った事があります。
駅ビルの中の一室に赤ちゃんから年長さんまでが保育されていました。
先生も金髪で元気に明るく!な感じではなかったのでやめました(これは私の感じた事です)
結局、雑餉隈駅近くのきらら保育園にしました。
保育室が一階と二階に分かれていて、赤ちゃん達と大きな子は別で保育されています。
先生もたくさんいて、みなさん良い方ばかりでしたよ!

• 🚗🚗

🚗🚗

情報ありがとうございます😊
    きらら保育園よさそうですね。人数が多そうだったので、どうかなーと思っていましたが、赤ちゃんと大きな子が別で保育されてるのは安心ですね😃
    ちなみに、近くのさくら保育園は見学に行かれたことありますか?
    ちびっこランドはちょっとやめておこうかな😅

• 9月22日
  • *はな*

*はな*

さくら保育園の前は頻繁に通るのですが、見学に行った事はないです😥
    お役に立てなくてすみません💦
    ちびっこランドは大きい子ならいいんでしょうが、赤ちゃんは特に…😅

• 9月22日
  • 🚗🚗

🚗🚗

いえいえ〜、認可外保育所や企業主導型保育園はなかなか情報がなくって💦、そんな中きらら保育園の事を教えていただけて感謝です!!
    連休なのが痛いですが😭、明後日一時預かり受け入れてくれるか電話してみます❗️
    丁寧に教えていただいて、本当にありがとうございます😊

• 9月22日
  • 🚗🚗

🚗🚗

先日教えていただいた保育園に預けてみたのですが、非常に満足でした💕先生が愛情をもって接していらっしゃるのか、ほかのお子さんもお利口さんでした😊
    ありがとうございました😆
    差し支えなければ、月極めの保育料って教えていただくことは可能でしょうか😅💦

• 9月28日
  • *はな*

*はな*

それは良かったです😊
    先生達はホント優しくて、保護者にも丁寧に接してくれますよ✨
    保育料は息子が1歳の時で46000円くらいだったと思います🤔
    認可外なので、福岡市の待機児童事業で申請すれば保育料の補助がありましたよ!
    今はもう少し値上がりしているかもしれません💦

• 9月28日
  • 🚗🚗

🚗🚗

お返事ありがとうございます😆
    自宅からは少し遠いのですが、なにより子供が喜んでいたので、月極めも考えようかと思っています😊お値段も許容内でした💕話しづらい情報いただきまして、感謝です🙌

• 9月28日