※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
家族・旦那

主人と仲良ししたくないです。どうしたらわかってもらえるのでしょうか?…

主人と仲良ししたくないです。どうしたらわかってもらえるのでしょうか?

出産してから主人に対してまるで性欲が湧きません。何回か仲良しはしましたが、早く終わってほしいと思いながらしてました。

最近はずっと断り続けているため、そろそろ限界なんだけどとも言われます。申し訳ないとも思うけど、したくないし、毎日そういうこと言われ続けているのがとてもストレスです。子どもの前でも胸やお尻を揉んでくるので、やめて欲しいと言っても毎日されてそれもストレスです。

主人のことはもちろん愛していますが、家事も育児もしてくれないのに、そういうことばかり私に求めてこないでほしいです。

同じような方、どのように対処していますか?主人に何と言って理解してもらえば良いのでしょうか?

コメント

yuumi

ウチも全く同じ状況です😣
分かります。すごいストレスですよね。最近は求められるのがイヤすぎるし、しないといけないんだと、プレッシャーに感じてホントに辛いです…

回答になってなくてすみません。
同じ状況なのでついコメントしてしまいました。

• hana

hana

お返事遅くなりました💦

ほんとそうなんです😩
    こっちには性欲なくても我慢してしなきゃいけないのかなとただただ辛いです。

• 9月22日

私も産後から今に至るまでそうです。
嫌いなわけじゃなくて、仲良しが嫌なんですよね。
毎月生理がくると安心してました😅
性欲がない、触らないで。何度も言いましたが理解してもらえず、喧嘩もしました。

うちの主人はわけあって転職しているんですが
その理由が職場の人間関係でした。
部署異動でオラオラ系上司にあたり
睡眠障害を起こすくらいでした。(部下になった人は大体辞めていきます。部下も同じくオラオラ系の人なら続くみたいです😥)
毎日、今日は何を言われるんだろうと思って会社に行っていたそうですが
それをそのまま例えて、今日も仲良しを誘われるんだろうかと思いながら寝室に行っていると言いました。
ただストレスでしかない。

それに毎日動き回る子供のお世話で忙しく、離乳食拒否で精神的にも疲れている。
性欲無くなってきている所に家事を増やされるとさらにやる気なくなる。(洗濯物脱ぎっぱなし、飲んだコップ置きっぱなし、ゴミ捨てない等)

それでやっと理解してくれました。
産後1ヶ月の時から伝えてやっとでした😓
ちなみにこの時ポット投げて破壊しました(笑)
私の中では子供連れて家出を考えるレベルまで仲良しに嫌悪感があったので😅
なにか旦那さんの経験で例えると分かりやすい事があれば、それで伝えてみるのはどうでしょうか?

• hana

hana

お返事遅くなりました💦

嫌いではないんです。仲良ししたくないだけで。
    わかります。生理が来ると断る理由になるので😅
    言ってもなかなか理解してもらえないですよね。

そんなふうに経験を交えて例えるとわかりやすいですね!

ポット破壊はすごいですね(笑)
    根気強く伝え続けるしかないですね。
    ほんと最近は私も家出考えるレベルで嫌悪感あります🙄今は仲良しする気がまるで起きないから放っておいてほしい…

• 9月22日
なぁな

すごい分かります!
毎回断ってたので旦那の機嫌が悪くなり喧嘩になることもありほんとストレスでした。
ハッキリと旦那のことは好きだけど行為が気持ち悪い。
触られるのも嫌だ。と伝えたら
わかった。と言い誘われる回数は減りましたが旦那の機嫌が悪くなる事はたまにあります😭
今は2人目がほしいので我慢して行為をしています‪‪💦‬

• hana

hana

お返事遅くなりました💦

そうなんです!断ると機嫌悪くなるのもほんとストレスで😣最近は断ると何にも楽しくないと言われるので、辛いし悲しいし…
    2人目は考えたらそうですよね💦いつか受け入れられる日が来るんですかね…

• 9月22日
はじめてのママリ

すごくわかります!!
キスとかもキッッモ!って感じでふざけてキモい〜とか言ってるけどまじだからなーって思ってます😂エッチも誘われるけど眠い〜とか、あとは先に寝たりとかなんとか回避してます!
別に嫌いなわけじゃないんですが。。。私の場合、旦那にイライラした時にエッチしたことを後悔したりするので。。最近はイライラしかしないので絶対しないからね!って言ってあります!

• hana

hana

お返事遅くなりました💦

寝ちゃいますよね(笑)子ども寝たら起きてやりたいこともあるけど、起きてると誘われるので自分の自由時間もないなぁと😢悲しい…
    家事や育児にもっと協力的だったら、少しは違うのかなぁとも思いますが、今の主人の状態だとほんとしたくないです!

• 9月22日
ぴぃこ

んん〜、、、
夫婦だから仲良くしたいんですよね旦那さんは。旦那さんはhanaさんを愛してるから心も身体も一緒になって安心と安らぎを求めているのではないでしょうか?
元からあんまり性欲湧かなかったのですか?それとも産んでからですか? 産後は仲良し好きじゃなくなる母親沢山いるみたいですよね😮もし産後だったらちゃんと旦那さんに話して理解してもらうと良いかもですね😿
家事も育児も手伝ってくれないのならちゃんと言ってやってもらったら良いかもですよ〜男の人って言わないと分からない生き物らしいです😮女の人は言わないでも分かってーっ!って生き物らしいですが😬うちは私が朝子供の食事やお着替え準備やってご飯作って忙しくしているのに旦那さんはギリギリまで寝ていてゆっくりコーヒーを飲んでる姿がイライラして腹たち爆破して怒りました🤯それからは旦那さんは早起きをして子供のオムツ替えやお着替えなど世話全部やってもらうようにしました!そしたらストレスも無くなって旦那さんにいってよかった💖旦那さんが家事育児を手伝ってくれたらhanaさんもそういうことばかり求めるって思わなくなるのでは? 旦那さんからしたら仲良しするのは奥さんだけだし、そこで我慢させちゃうのは可哀想な気が、、、😢
愛しているなら尚更旦那さんの気持ちも少し考えてあげても良いのではないでしょうか?2人が上手く歩み寄って今まで以上に素敵な夫婦になりますよーに💦

• hana

hana

お返事遅くなりました💦

主人の気持ちも理解してるつもりです。愛されているのもわかっているのですが、仲良しする気は起きないです。
    産後からですね😣何回も話してるのですが、なかなか理解してもらえないです。

家事、育児のことももっとちゃんと話さないとですね。言ったら変わってくれるかなと期待しても裏切られてばかりだったので、言うのも疲れて諦めてました。期待して裏切られて悲しい思いするくらいなら、自分で全部やってやると思ってました(笑)このままだと私もいつか爆発しそうです(笑)

うーん…こっちの譲れない部分もあるので、もう少しきちんと主人と話し合ってみます。

• 9月22日
むめも

私も同じことで悩んでます、、
夫のことは好きだけど、末っ子出産してから なぜかしたくない。身体が母親モードなんでしょうね、、
でも夫には分かってもらえないし、断って不機嫌になられるのもツラいし、断って浮気されるかもって考えるのも嫌だし、、
ため息しか出ません😭

• hana

hana

お返事遅くなりました💦

産んでから常に母親モードなんでしょうね。主人にわかってもらえないの辛いですよね。
    不機嫌になられるのも、断り続けていて浮気されるかもって心配するのももう嫌です😣どうしたらいいんですかね…わかりません😢

• 9月22日