※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カンナ
子育て・グッズ

8か月の娘が熱と症状が続き、医師から病気の可能性があるため、救急に行くようアドバイスを受けています。心配と不安でいっぱいです。

8か月の娘が9/18から少し咳と下痢があり、38度から39度の熱が続いてます。元気もあり離乳食とミルクは飲んでくれてます😭
9/18にかかりつけの小児科が予約取れず近くの小児科に行きと突発性発疹かな?と、日曜あたりに発疹が出るかもね。とのことでした。整腸剤と痰と咳の薬を処方され帰宅。金曜にかかりつけの小児科が行くと喉も少し赤いしウィルス感染だと言われ整腸剤と咳と痰の薬を処方されましたが5日以上熱が続くと違う病気の疑いがあるから日曜か月曜に熱があるなら救急に行ってと言われました。今日も39.1度の熱があり咳と下痢が続いてます。夜も熱のせいか2.3時間おきに泣いては起きてを繰り返してます😭日曜に熱が下がらなければ月曜に救急に行きますが皆さままこのような経験ありましたか?
娘を見て心配と不安、変わるなら変わってあげたい気持ちでいっぱいです😭

コメント

T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

私の娘もカンナさんの娘さんと同じ経験しました!
いつもよりはあまり元気なくて、食欲は元気ある時よりは少なく…そのせいか…2kg体重が痩せてしまい可哀想になりました(T^T)💦
←私の子は、1歳過ぎてから突発性発疹になりました!おまけに2回なりました(´;ω;`)
でも、私が娘に行ってるかかりつけ医は整腸剤くれませんでしたよ?
なので、カンナさんの娘は頑張って闘ってます!
とりあえず、太ももとかにも熱ましシート?を貼ってますか?(TT)

• カンナ

カンナ

2キロも痩せてしまったんですか😭見てるの辛いですよね😭
    熱はどのくらい続きましたか?
    首や背中にアイスノンしてます😭

• 9月21日
  • T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

はい…そうなんです!(´;ω;`)
    んー、4日か3日ぐらいでした!確か…。
    それで熱が下がったら、
    ボツボツが出て…突発性発疹と診断されました(´;ω;`)

• 9月21日
  • カンナ

カンナ

やはりそのぐらいは熱続いたのですね😭早く熱が下がってほしいです😭

• 9月21日

はい…
    もう一ついい方法は、
    旦那のお義母さんから聞いた話ですが、首で冷やすんではなく…アイスノンをタオルに2重で包んで背中にやったり、
    太ももとかに冷えピタ?熱ましシートを貼ればだいぶ熱は下がりますよ!( *´꒳`*)

• 9月21日
  • カンナ

カンナ

背中にしてます😭 太ももですね!初めて聞きました😲してみます😭ありがとうございます😭

• 9月21日

ほんとです?まぁ、
    早く娘さんが治るといいですね(^ ^)
    カンナさんも無理しないで娘さんが寝てる時は一緒に寝て下さいね!
    旦那さんに何言われようが、
    看病してるという気持ちだけ忘れていけません!
    もし、旦那さんに何か言われたら…(変な事…例えば、早よ夕飯作れ!とか)話ぐらいは聞きます!^^*

• 9月21日
  • カンナ

カンナ

ありがとうございます😭
    旦那も今回はかなり子供の心配はしてました💦ケンカしてからましにはなってきてますが空気の存在のようにしてますね。

• 9月22日

いえいえ!(^ ^)
    それなら、理解されてる感じですね!
    空気ですか…なるほどです…💦

• 9月22日