※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぷんつぇる
家族・旦那

主人が3月末で退職して、昨日退職金が入りました。使おうと思えばすぐ…

主人が3月末で退職して、昨日退職金が入りました。使おうと思えばすぐなくなる額です。
わたしが退職して退職金がでたとき、主人は好きなもの買えば?って言ってくれて、UGGのブーツを買いました。
なので、主人にも好きなもの買ったら?ってすすめようと思うのですが、ゲームほしいって言いそうです。ゲームって言われたら快くいいよって言えないです(^^;
ゲームひとつ買ってもソフトが次々増えるし。ただでさえパズドラばっかりやってて、家事とか子供のこととかゲームの次みたいなところがあってトイレにもいちいちスマホ持っていってるし、トイレがいちいち長いんです。
今度二人目も生まれるし、お金もたくさんかかってきます。
それ以外なら快くいいよって言えるんですが…もしゲームって言われた場合、何て言えば諦めてもらえるでしょうか?はっきりスマホのゲームだけでいいでしょっていうか…
それとも、好きなもの買ったら?って言うの自体、主人から何か言い出すまでやめようか…とかいろいろ考えてます。

コメント

★奈緒☆

好きなもの買ってもらいたいのならゲームでもいいんじゃないかなぁと思うのですが。。
買うものを制限するならそれは好きなものを買う、ではないのでは?

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

解答ありがとうございます!
    そうなんですよね、それだと矛盾してるのは分かってるんですが、ゲームだけは避けたくて…ほんとにゲームばっかりやってて会話すらなくなるのでイヤなんです(;_;)

• 4月13日
  • ★奈緒☆

★奈緒☆

何ほしい?て何種類かあげてもらって、その中かららぷんつぇるさんの納得できるものを買うとか?

• 4月13日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

なるほど!そうすればお互い納得して買い物できますよね!
    あまり物欲のない人なのでできれば好きなものを買わせてあげたいのでゲーム以外で見つかればいいなと思います!(*^^*)

• 4月13日
  • ★奈緒☆

★奈緒☆

ゲーム以外言うまで、
    「他には?❤」
    てひたすら選択肢増やすしか(笑)
    いいもの買えるといいですね🎵

• 4月13日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

「それ以外!」っていうとかわいくないので「他には?❤」にします(笑)
    こないだも仕事関係の本を買ったばかりなのでどんどん聞いていってみます!

• 4月13日
ひーこ1011

私は退職金はローン返済用に使う。
本来ならば定年まで無いもの。として、家関係の支払いに少し使った後、残りは全額定期にして預けました☆

私は自分が最後の確定申告帰ってきた時にお財布新調しましたが、旦那には何も無しでした(笑)

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

うちも本来は無いものとして、まず主人の借金である、奨学金 を返済します!それで残る金額の中で7割定期預金して、好きなものを一つくらいは、と思ったんです(^^)
    自分もそうさせてもらったので主人になにもなしはかわいそうかな?って思ったんですが、本人が言い出すまでやめようかなー。。(笑)

• 4月13日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうなんですね〜!
    優しい✨

うちは、ローン額が半端なさ過ぎて、優しさを一欠片も出せませんでした(笑)
    定年退職した時には、考えます☆(笑)

• 4月13日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

普段からバカみたいに使う人ならそんな優しさは要らないと思うんですが(笑)
    奨学金も今まで月々かつかつで支払ってきて、50万少し切ったので返してしまおう!となりました。
    途中退職なので金額は多くないですがもし本人が何か言い出したら考えます!

• 4月13日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

途中退職だと額が少ないんですよね〜(´・ε・`)
    そして、定年退職の時も少ない…
    うちは、普段からそこまで使わない人ですが、もし楽器欲しい!とか言われたら厄介だったので、私は何も言いませんでした(笑)
    欲しいもの、ゲームじゃないと良いですねf^_^;
    家族旅行行きたい!とかだったら、大歓迎です(笑)

• 4月13日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

そうなんですよ、思ったよりはまとまった金額でしたが、それでも、奨学金返す予定にしてたからほとんど残らないねーって額です(^^;
    定年だとしても父親の世代からしてみればずいぶんと少ない金額なんでしょうね(^^;

楽器!それはうちだったらありえないです!賃貸だし隣いるし(笑)
    家族旅行いいなぁ!でも、2月の寒い時期につわりを耐えながら、主人の休みのあるうちに、仕事変わる前に行っちゃえ!って行ったのでしばらく行ってくれないだろうな…
    来月コストコに義両親たちと行く予定なのでそこで金額多目に使えるかも!(笑)
    前に初めてコストコ行って、スーパーに比べて安いと言うものの量と金額に驚いてほとんど義両親とシェアで終わったので今度こそ大量買い!(笑)

• 4月13日
まめちゃんママ

額を決めてあげるのはいかがですか⁉️
ゲームが買えない額とか⁉️

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

それならいいかも!わたしゲームやらない人なので全く分からないのですが、調べてみて額を決めてみます!

• 4月13日
ゆったりママ

じゃぁ…ゲーム以外なら何でも好きなもの買っていいよって言うとか…笑

• らぷんつぇる

らぷんつぇる

ゲーム以外で(笑)
    あんまり物欲のない人なのでそれ以外ない可能性もありますな(笑)

• 4月13日