※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

産後の抜け毛で心配。先輩ママさんの経験やケア方法を教えてください。

とうとう恐れていた
産後の抜け毛が始まったようです😭

床やお風呂場の排水口、ドライヤーかけたあとの足元に沢山髪の毛が😭

元々髪の毛少ないうえに細いのでどのくらいハゲるか心配です😱

先輩ママさん、どのくらいで落ち着きましたか?ウィッグ被ってた方とかいらっしゃいますか💦?
何か気をつけた方がいいことや、ケアとかありますか?

お話聞かせて下さい(><)

コメント

ママり

私も毎日排水溝つまるんじゃないの?!ってくらい抜けてました⤵️それなのに、ドライヤーしてるとまだまだ抜ける😲このままではハゲると不安になりましたが、いつの間にか抜け毛も落ち着き今は元通り生えました!

• ままり

ままり

毎日毎日不安です😭
    ハゲに備えて髪の毛切りましたがやはり抜けます😭
    私も早く落ち着くといいのですが…

回答ありがとうございます✨

• 9月21日
ぼーん

私も髪の毛少ないし細いのでほんと恐怖でした😱💦
私の場合、母乳があまりでなかったので2ヵ月手前くらいで完ミにしましたが酷かったのは2、3ヵ月くらいですぐ終わりました😭🙏🏻
8ヵ月9ヵ月くらいから徐々にチョンチョン毛が生えてきましたがまぁでもやっぱり今も前よりは少なくなったなぁという印象です。。

• ままり

ままり

母乳の方が抜けるんですか😱?ただ今完母です😭混合が良かったのですが、ミルク飲んでくれなくて💦

前よりは少なくなっちゃったんですね。私も覚悟しなければ😭

• 9月21日
  • ぼーん

ぼーん

母乳だからとかミルクだからとか関係ないのかもしれませんが、やはり母乳だと栄養をとられるので母乳の人の方が期間が長いイメージがあります🤐

• 9月21日
  • ままり

ままり

なるほど〜💦
    もう開き直るしかないですかね😂?笑

• 9月21日
  • ぼーん

ぼーん

開き直りましょう‼︎😭笑
    いずれ生えてくるのでそれまでは可愛い我が子に沢山栄養あげてあげてください🥺❤️

• 9月21日
  • ままり

ままり

なんだか水分も無くなっていて肌もカサカサだし…もうボロボロです😂笑

可愛い我が子のためですね🤤頑張ります❤

ありがとうございます✨

• 9月21日
リママ

私も凄かったです!
1年くらい続いた記憶があります😭💦

• ままり

ままり

1年もですか…
    そうなると私は確実にハゲます😂

お子さん2人出産後の今は出産前と毛量変わりませんか?

• 9月21日
  • リママ

リママ

たぶん戻ったと思います!
    が、今抜けた毛がちょうど伸びてきて、中途半端な毛がピョンピョンしてる状態で本当ストレスです💔

• 9月21日
  • ままり

ままり

戻ったんですね!私もわずかな希望を捨てずに耐えます😂

抜け毛の悩みに解放されたら別の悩みが出てくるのかぁ〜
    でもハゲる恐怖より良いですよ☺️👍笑

• 9月21日
でこ👀

私もそのくらいから始まりました!
ほんとハゲるかと思いますよね😅
でも意外にハゲてないです😊笑

どうしても抜けるのでケアとかはもうしてなくて、ズリバイで動き回るようになったくらいからはとにかく掃除を頑張ってました!😂
10ヶ月頃からそんなに気にならなくなりましたかね🤔🤔

• ままり

ままり

毎日旦那にハゲるよハゲるよ😱って言ってたらハゲたらウィッグ買ってやると言ってくれました😂笑

ケアしても無駄ですかぁ😭
    どうせ抜けますもんね💦
    私も早く落ち着くといいのですが…

回答ありがとうございます✨

• 9月21日

三ヶ月頃から突然バッサバッサ抜けるようになって、その頃撮った写真見ると私めちゃくちゃ剥げてました😭
11ヶ月で断乳したんですが、その頃から落ち着いてきたように思います。授乳も栄養とられるから抜毛の原因みたいですよ。あと、産後に亜鉛摂ると抜毛が減るとか聞きました!

• ままり

ままり

写真撮りたくないです😭可愛い赤ちゃんの時期なので一緒に撮りたいけどハゲが気になる😱

なるほど〜💦早めにどうにか断乳したいです😨このままでは本当に私やばいです😱

亜鉛、明日買いに行ってみます!!ありがとうございます☺️👍✨

• 9月21日
ちょりすけ

2〜3ヵ月くらいで落ち着きました。
その後抜けた分が一斉に生えてきて短い髪がピンピンしてたのが結構気になったり…
とりあえず帽子着用してました。

• ままり

ままり

2~3ヶ月で落ち着いたなんて早いですね😳✨羨ましい💦
    私もそのくらいで落ち着くといいなぁ😭個人差あるので長い方もいらっしゃいますもんね😭

私も帽子必須になりそうです🤔

• 9月21日
その

産後、髪の毛って抜けるんですか!?
知らなかったです!!
すみません、回答になっていませんが…皆さん普通に抜ける前提で話していたので驚きました!!

• ままり

ままり

産後に抜け毛が始まる人結構いますよ〜☆
    私もハゲに怯えながら生きてます😂

• 9月21日
まきぷぅー

わかります!私は後頭部が円形脱毛になりました。気になりながらも気にしてる暇もなく、半年くらいで落ち着いてきた気がします。1歳すぎに断乳したのもあるかもしれませんが、今では元どおりです。

• ままり

ままり

こんにちは。
    円形脱毛症ですか😭ご主人には何か言われましたか😭?

やっぱり断乳した方がいいんですね💦ミルク飲んでくれないので困ってます😱このままでは本当にやばいです😭

• 9月22日