※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmma
妊活

同じ歳の子供を持つ店員さんに嬉しくなったが、自身は2人目妊娠中で葛藤。2歳差の妊活1年の中、他の妊婦さんに羨ましさを感じる。3歳差か先かの不安。幸せを願う。

久しぶりに同じ歳の子供を持つ店員さんに遭遇。

すっごく嬉しいのも束の間。

今2人目妊娠中で\\(◡̈)/♥︎って…


いーなー。

こっちはもうすぐで2人目妊活1年になろうとしてますよー。

2歳差!( ˙꒳​˙ )👍✨って嬉しそうに話してくれて…


いーなー。

2歳差なんだろーなってゆー妊婦さん見かけたら
羨ましくて、妬ましくなっちゃう。

こればっかりは、仕方ないことなのはわかってるんだけどね…。

3歳差になるのかそれともまだまだ先になっちゃうのかわからないこの葛藤。


みんなが幸せに恵まれるといいなー。

コメント

あぴぴ

めっちゃ分かります…
妊活頑張ってください!

  • mmmma

    mmmma

    ありがとうございます😊

    焦らず頑張ります👶🏻♥*+.

    • 9月21日
あい

2人目めちゃくちゃ羨ましいですよね!
我が家は30代ですが、現在私の独身時代の貯金きりくずしての生活のためギリギリすぎて2人目が欲しくても、産んであげられずけっこう辛いです😭😭

不妊の方からすると贅沢な悩みだとは思ってます💦

  • mmmma

    mmmma

    私も30代です( ¨̮ )‪︎❤︎
    既に体力的にもキツいとか思っちゃう時もあり、もしもなかなか出来ず高齢になってしまうと、尚更しんどいなーと思うので、出来れば早く欲しくて😂💦ちなみに、我が家も赤字生活してます!笑 30代にもなって恥ずかしいですが…
    でもなとかなるー!精神でなんとか来てるので、少し考えながら生活してけば2人目出来ても大丈夫!とか言い聞かせてます😅
    しっかりしてる方からすれば無責任に感じるかもしれませんが💦

    • 9月21日
  • あい

    あい

    うちも、旦那さえ、説得させれば、金銭面で苦労はするけど、兄弟という宝物できる!とは思ってます!
    98%難しいけど、2%希望が捨てきれずです😌

    ちなみに話それますが、夜間授乳が1時間おきなので、夜泣き激しく別の意味で授かれないですが!😂😂

    • 9月21日
  • mmmma

    mmmma

    2%の希望を持ちつつ、気長に行きましょう( ᐛ👐)
    年の差が空くと、上の子も可愛がってくれる👏🏻💕というメリットもあるので人それぞれなのかな!とは、思っています\\(◡̈)/♥︎

    1時間起きの夜間授乳はしんどいですね💦寝不足などお母さんの体調も気をつけてくださいね🥺

    • 9月21日
あくんまま

めっっっちゃわかります😭

うちも2ヶ月前の7月までに妊娠してれば2学年差だったのになぁーと。。
まあ、うちは昨日までレスだったのでどうしようもないですが😅
昨日やっと仲良しできたので、定期的に出来たらなあ、と思っています。
二人目も早く欲しいけど、今出来ても3学年差になっちゃうし、、
約一年ほど避妊してそれから2人目かなあ、、と悩んでます😖🌀
でも初めての妊娠で流産、そして今の息子授かるまでに2年かかったので、
計画通り授かれたらいいんですけど、、難しいですよね😭

今日もお買い物に出掛けた帰り、3人のお子様と手を繋いで(1番下の子は抱っこ紐)歩いてるママさんとすれ違って、
いいなぁ、って思っちゃいました😅
最近通い始めた支援センターでも
息子と年が近い子のママさんが二人目妊娠中でお腹も少しぽっこりしてて、
いいなぁ、、って思いました😭

お互い元気な二人目授かれますように😣
無理しすぎず妊活頑張りましょう✊💨

  • mmmma

    mmmma

    隣の芝は青く見えるってやつですよね…🥺ほんとよくわかります😭♥️

    レスだったんですね💦
    私も上の子が1歳になるまでレスで10月生まれなので2歳差にするための期間が短すぎました💦
    女性はいつからいつが2歳差になる、とか考えてても男性は知らない方がほとんどでしょうし、自分からは言いにくいし…でこればっかりは難しいですよね😓💦

    私も1人目は半年間病院に通ってのタイミング法でした💦できにくいのがわかっておきながらの行動だったので2歳差にならなくても仕方ないかーと今では思ってます💦4月に化学流産したので、妊娠はできる体のかな!と前向きに頑張っているところです\\(◡̈)/♥︎
    一緒に頑張りましょう( ˙꒳​˙ )👍✨

    • 9月21日
pino

2学年差で2人目妊娠してる方、やっぱり多いですよね😣
友人も、つい先日2人目を出産しました。それ以前にも2人も...

わたしも最初は2学年差を希望してましたが、自身の余裕の無さから妊活に踏み出せず💦
そもそも生理再開したのもつい4ヶ月前で、1人置いてけぼりくらってました💦
それでも妊婦さん、出産した人を見ると、羨ましい、ずるい、いいなあって思うので、1年頑張ってるmmmmaさんはより一層だと思います😭

いつ来てくれるのか、漠然とした不安が早く消えますように😢✨
mmmmaさんの元に早く可愛い赤ちゃんがやってきてくれますように。。。

  • mmmma

    mmmma


    お優しいお言葉ありがとうございます😭♥️

    みなさんも色んな理由で2歳差ぢゃない方もいるので、同じ悩みや、皆さんの悩みを聞くと私だけぢゃない。と励まされます𓃟ﻌﻌﻌ❤︎

    お互いに焦らず2人目がいつか授かれるといいですね☪︎⋆。˚✩

    • 9月21日