※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よだれかけ
子育て・グッズ

RSで入院する条件は何でしょうか?38.3度の熱や咳はあるが、食欲や水分はあります。咳で痰が絡む音やゼーゼー音が気になります。

引き続きすみません💦

RSはどうなったら入院になるのですか?
今は元気で熱も38.3ほどで、咳もそこまでひどくありません。食欲はあります。水分も取れます。

でも、咳をした時に痰が絡んだような音?
息を吐くときに、痰が絡んでいるのか、これがゼーゼーなのか耳を澄ますと聞こえますが、それがゼーゼーなのですか?

質問ばかりですみません💦💦💦

コメント

m

食事、水分取れないでうちの子は入院になりました!

  • よだれかけ

    よだれかけ

    ゼーゼー音はありました?

    • 9月21日
  • m

    m

    ありました😭
    結構ゼーゼー言ってました

    • 9月22日
遥ママ

RSウイルスによる肺炎で入院しました(>_<)

ご飯も食べるし水分も取れるし
機嫌も悪くないし……
咳もそこまで……って感じだったんですが😅

  • よだれかけ

    よだれかけ

    熱はありましたか?
    今平熱37.3まで落ち着きました、
    救急かなにか行ってからの診察で入院ですか?

    • 9月21日
  • 遥ママ

    遥ママ

    熱は39℃近くありました(>_<)
    8/1~の発熱で
    その時点では風邪と診断され
    8/3の夕方には下がり翌日は1日平熱~37℃で過ごしていて
    8/5日が変わってからまた39℃超の熱で朝かかりつけ受診しました(>_<)
    かかりつけで診察する前に速攻入院を言い渡されました😵

    いつもの顔と違うね……
    これは入院だわと……

    その後胸の音聞き肺炎かもと言われて
    レントゲンとり肺炎確定になりました(>_<)

    入院して翌日には熱下がりました😅

    • 9月21日
  • よだれかけ

    よだれかけ

    1度救急に行くか悩みます💦
    熱も落ち着いているし、本人は機嫌よく遊んで機嫌よく寝始めたので大丈夫かな……

    食欲もあったので、大丈夫かなと思いましたが遥ママさんのお子さんのことがあるので心配ですね💦

    • 9月21日
  • 遥ママ

    遥ママ

    熱も落ち着いてる
    機嫌もよくて寝れてるとなると
    迷いますよね😵
    連休で病院もやってないですし(>_<)

    今よりしんどそうにしてたり
    悪化するようなら救急行ってみるのもいいかなと思います(>_<)

    • 9月21日
  • よだれかけ

    よだれかけ

    家の近くに小児救急があるので、すぐ行けるのですが、なんせそこはやぶ医者で(T^T)
    RSの鼻の検査わかります?
    あの長い綿棒、全て入るんちゃう?ぐらい突っ込むんです。かかりつけは、3cmほどで終わります。

    息を吐くときに音がなっているのが、痰のせいなのか、これがゼーゼー音なのかわからなくて、救急に悩みます💦

    • 9月21日
  • 遥ママ

    遥ママ

    RSの検査看護師さんに連れていかれて奥でしたみたいで
    直接見たことないですが
    インフルエンザみたいな感じですか?(>_<)

    痰がらみなのかゼーゼーなのか判断しにくいですよね(>_<)
    息吸う時はどんな感じですか?
    入院してた時吐く時より吸う方がどっちかと言うとしんどそうにしてたかなって感じでした(>_<)

    • 9月21日
ゆりき

水分食事とれない場合と
酸素濃度も低いと入院になります。
実際娘が、それでした!
2回目になった時は肺炎でした。

胸に耳をあてた時に胸からゼーゼー言ってましたよ!

  • よだれかけ

    よだれかけ

    ゼーゼーって痰が絡んでいるような音ですか?
    わかりにくくてすみません💦

    • 9月21日
  • ゆりき

    ゆりき

    痰が絡んだときは、ゴロゴロなってたので、ちょっと違う気がします。

    • 9月21日
  • よだれかけ

    よだれかけ

    語尾?吐ききるときに音がなってるんですが、ゼーゼーはずっとですか?

    • 9月21日
よだれかけ

熱はありましたか?
今平熱37.3まで落ち着きました。救急か何かいってからの診察で入院ですか?

ゆりき

ゼーゼーはずっとなってました!
呼吸してる時はずっと!

  • よだれかけ

    よだれかけ

    なら違うのかな……さっきまで時々赤ちゃんの心音?みたいな音がしてたりしてたんですが、今は指吸のチュッチュ音だけです笑

    • 9月21日
ゆりき

痰がらみかもしれませんね!、でも気になるなら早めに行ってあげて痰切りのお薬とかもらった方が気管支炎とか肺炎とかにる可能性もあるので^ ^