※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

家でジュースってどのくらい与えていますか?(カルピス、なっちゃん、Qoo…

家でジュースってどのくらい与えていますか?
(カルピス、なっちゃん、Qooなどです)
子供は10歳4歳3歳0歳です。

うちは週一野菜ジュース1リットルを3人(0歳はまだ飲まないので)で分けていて、
清涼飲料水、いわゆるジュースは外食、誕生日、クリスマスや年末年始など特別な時だけです。

普段はお茶、水、牛乳、豆乳を飲んでいます。


他アプリで可哀想だと言われました。
ジュースを常飲する、頻繁に飲ませることにメリットを感じません、、
みなさんがどれくらいジュースをお子さんに与えているのか知りたいです😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

学校に持って行く水筒の中身が、スポーツドリンク🆗なので、スポーツドリンクは毎日のんでます。

コーラとかオレンジジュースとかは、週末外食した時に飲んでます。

普段は、お茶、牛乳、スポーツドリンクです。

はじめてのママリ🔰

息子は牛乳、水
娘、次男は水です
土日のみ出先でペットボトルでジュースです。
家で常飲なんてメリット感じないです😂

はじめてのママリ🔰

同じ感じです。
家にはジュースないです。特別な日じゃなくても、週末に出掛けて出先で欲しがれば買うことはありますが🤔

可哀想ですかね?必要性感じないです🥹

はじめてのママリ🔰🔰

うちも基本家でジュースは飲まないです!
外に遊びに行った時かテイクアウト、イベントの時なので基本的に同じですね😁

子供もそんなにジュースジュース言わないので(笑)

ジュースなんて大人になれば勝手に飲むようになるし、そんなに欲しがらないならいいですよね別に😂

はじめてのママリ🔰

あまりいいものではないので、飲まないに越したことはないと思います😂
うちも週末や外食の時くらいですかね…別に子どももお茶や水、牛乳で満足してるので可哀想とは思わないです!
逆にジュースジュース!それ以外無理!って感じの方がいかがなものかなと思っちゃいます。

ままり

家ではジュースは全く飲みません。誕生日や年末年始、クリスマスも飲みません。買ってありません。小さい時から水かお茶です。
うちはジュースを飲むのは外食した時だけですね!
ドリンクバーやお子様セットについてくるパックのジュースとかです。

何にも可哀想じゃないと思います!!
ジュースって糖分すごくて血糖値も爆上がりして爆下がりしてイラつきの原因とかになったりするし、虫歯も心配ですし、家で日常的に飲むのはいいことないと思っています。

ままり

1歳8ヶ月で週2.3くらいでジュース飲んでます💦
お家に居る時は水、お茶、牛乳で、公園に行く時や土日出掛けてしまうとお子様セットでジュースを飲ませてしまいます😅
喜んで飲むのが可愛くてあげてしまいますが、飲まなくていいなら飲まないほうが絶対いいと思います!お子さんの健康を1番に考えていて可哀想なんて思わないです!!

はじめてのママリ🔰

家では飲ませてません💦
外食の時ドリンクバーとかで飲むくらいです🤔

ジュース飲ませて、別に良いことないので気にしなくていいと思います😅

はじめてのママリ🔰

家には基本置いてません。
クリスマスはシャンメリー買います笑
おでかけした時とか、外でいっぱい遊んで疲れた時に自販機で買うとか、外食の時とかは飲んでます。
あとは風邪ひいたときにジュースやゼリーを買い込むので、余ったら飲む感じです。
私が子どもの時は水と牛乳ばっかり飲んでてジュース飲む習慣がなく、大人になってもそんなにジュース飲まないです。

ママリ

1歳、3歳
外出先でフルーツジュースのお店がある時飲ませるくらいですね
飲食店でセットで出てくるやつとかは今だにちょっと薄めてあげたり
(一歳は週一の一時託児の時コープのキャロットジュース持たせたりするくらいです)
あと3歳の娘は幼稚園から帰宅後、おやつと一緒に私が入れたミルクティー飲んだり、紅茶飲んだりはしてます😅

ミルクティ👩‍🍼

家では水かお茶です🥹
外出、実家、義実家に行った時はジュース飲んでます😂
外出時にジュース飲む事が多いので週1回~3回です…。

はじめてのママリ🔰


同じ感じで安心しています😭
コメントありがとうございました😭

はじめてのママリ🔰

普段は麦茶、牛乳です!
外食の時などジュース飲みますが、
肥満や虫歯も気になるので普段は麦茶が多いです。

ままり

家に買い置きはしてないです!
家で飲むのは麦茶、牛乳のみです😊
ジュース飲むのは来客がある時や、外出した時のみです!

はじめてのママリ🔰

外食時デザートたべれるのなかったら(上の子アレルギーあるので)かわりにジュースオッケーやドリンクバーついてるお子さまランチとかは一杯だけとか、ハッピーセットたのんだら弟とジュースひとつ半分こ。

家では薬や体調不良のときです😊

買い置きしてなくて
私もジュースはほぼのまなくて旦那はのむけどジュース飲んでる姿頻繁に子供たちみてるわけでもなく
家にジュースなくても子供たちは特になにもいわない感じです!

水や麦茶はあって子供たちは大好きです😌!

ままりぬ

基本はお茶ですが土日とかお出かけはジュースも飲んでます!