※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

今ってSNSでママ友作ったりするんですか!?うちの知り合いの子がまだ0歳…

今ってSNSでママ友作ったりするんですか!?

うちの知り合いの子がまだ0歳の赤ちゃんでママ友すでに複数います。

インスタで知り合った方が何人かいらっしゃいます。
いつもママ友さんたちとお出かけ出来たり、家族ぐるみでBBQしたりなどいいなーと思っちゃいます🤣✨

みんな子ども月齢近いし1人だし、羨ましい✨✨

自分の時はまだインスタ流行ってなくて、Facebookで地元の友人のみ近況伝える程度でした💦

0歳の時のママさんはたまーに下の子連れて支援センターで会って話したり、ほとんどの方が幼稚園や保育園でバラバラで会ってないです😨

幼稚園でも時々長女のプレ時代のママさんにお呼ばれしてどこか遊びに出かけるぐらいとお迎えの時に話し込むぐらいです。

幼稚園児を育ててらっしゃるママさんはインスタとかで知り合ったりするんでしょうか⁉️😳💦

コメント

いぐら

上の子のときはせいぜいFacebookで学生時代の友達と繋がるくらいで、ママ友は保育園や児童館でできました
下の子はジモティーとかでママ友探して仲良くなりましたよ😊
インスタはやってないのでわかりません💦

• まろん

まろん

同じですね!😊💦

フェイスブックって地元の友人までしか繋がりなくて
    あとは児童館などの施設いって知り合うくらいですよね😱💦

インスタでハッシュタグ!?付け方分からないんですがそれで繋がってお友達になったりなど🤣今の赤ちゃんを育てている方凄いなと思います☺️

• 9月22日
HANA

インスタで仲良くなっても住んでる地域が違うなら保育園や幼稚園、学校行きだしたら疎遠になるんじゃないかな⁉️と思います。

インスタで「#いつメン」とつけて投稿してるの見ますけどいつまで続くのか⁉️

私はほんとに仲良くなった気の合うドライなママ友でいいや‼️って思うのでインスタは情報交換程度の付き合いと思っています。

• まろん

まろん

それは思いました😰💦
    まだお子様が1人なので、集団生活もしくは子どもが増えたりするとそれどころじゃなくなるような気がしました😨

いつメンのハッシュタグとかあるんですか⁉️😂
    初耳です‼️ほんとにいつまで続くか気になりました。笑

私もママさんとはインスタさえ教えてなくて
    会った時に話す程度、情報交換が1番楽だなと私は感じてます😳

• 9月22日
  • HANA

HANA

私もママ友居ますけど後々ややこしくなるのも嫌なのでフォローしてません。

#いつメンとつけて仲良しアピールしてる投稿見ますよ😂
    人それぞれですけど、イベント好きな者同士なんでしょうね。
    あと子供同士ママ同士でリンクコーデとかインスタのためにやってる事なんやろうな‼️って思います。
    私はあまり興味ないのでした事ないですが😂

これから我が子が学校行きだしたら嫌でも保護者同士付き合わないといけないかも❓️なので無理して仲良くする事はないかなぁ~って思います。

グループLINEとかも後々めんどくさくなるのでやり取りするなら直接本人とやり取りしたいかなとも思います。

SNSめんどくさいって思う日がくるかもですよね😥

• 9月22日
  • まろん

まろん

リンクコーデとかあるんですね😱💦
    なんだか自己満の世界でしかないです😊💦

確かに知り合いはイベントとか大好きですね‼️
    よくそれに行ってはオムツアートや写真会などに参加してます🤣

私もそういうのしたことないです😰💦
    確かに小学校行く頃は続かないかなと思います💦

それだったら、支援センターなど同じ地域に住んでた人と知り合ってた方が
    後々いいかもしれないと思います😳

• 9月22日
  • HANA

HANA

支援センターにしろほんとに気の合う人嫌味のないさっぱりした人数人でいいと思いますね😄
    グループになればなるほど予定も合わないといけなかったりとかグループLINEでどーでもいいやり取りとかもあるみたいなので少人数で全然私はいいかなって思います。

• 9月22日

「子育て・グッズ」に関する質問