※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

SNSでママ友作るのは一般的?知り合いの0歳の子供のママ友たちはインスタで知り合った人が多く、一緒にお出かけやBBQを楽しんでいる。自分の時はFacebookで友人と近況を共有していた。幼稚園児のママ友はインスタで知り合うのか気になる。

今ってSNSでママ友作ったりするんですか!?

うちの知り合いの子がまだ0歳の赤ちゃんでママ友すでに複数います。

インスタで知り合った方が何人かいらっしゃいます。
いつもママ友さんたちとお出かけ出来たり、家族ぐるみでBBQしたりなどいいなーと思っちゃいます🤣✨

みんな子ども月齢近いし1人だし、羨ましい✨✨

自分の時はまだインスタ流行ってなくて、Facebookで地元の友人のみ近況伝える程度でした💦

0歳の時のママさんはたまーに下の子連れて支援センターで会って話したり、ほとんどの方が幼稚園や保育園でバラバラで会ってないです😨

幼稚園でも時々長女のプレ時代のママさんにお呼ばれしてどこか遊びに出かけるぐらいとお迎えの時に話し込むぐらいです。


幼稚園児を育ててらっしゃるママさんはインスタとかで知り合ったりするんでしょうか⁉️😳💦

コメント

まろん

同じですね!😊💦

フェイスブックって地元の友人までしか繋がりなくて
あとは児童館などの施設いって知り合うくらいですよね😱💦

インスタでハッシュタグ!?付け方分からないんですがそれで繋がってお友達になったりなど🤣今の赤ちゃんを育てている方凄いなと思います☺️